9月18日…響く夜☆” | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba



こんばんは!たおです(*^-^*)

お昼間は普通に少し暑かったけど、

夜になってから、

えっ?って思うくらい急に

涼しくなっている東京ですが、

皆さんの住んでいる場所では

どんなお天気や気温でしょうか?

やっぱり夜になってから

急に気温が低くなったり

してるのかな…?

私は夏でも、冷房対策で

ストールをいつも持ってるんですけど

歯医者さんから帰る時に、

ちょっと肌寒いくらいだったから

ひさしぶりに首に巻いて

歩きました。

首に巻いた瞬間、

ああ、秋なんだなぁって

すっごく実感したんですよね。

だって夏の間は、

肌寒いくらい涼しいと感じたとしても

ストールを肩には羽織るけど、

なぜか首には巻かないですもん。

東京でも秋はすっごく

おいしいものが多くて、

魅力的な季節だけど

今年の秋は、なんと私は

能登にうかがうので・・・

今からもう、いろいろとお腹や心が

楽しみな状態で、ワクワクしてます!!!

皆さんにとっても、

この秋が素敵な季節になりますように…(^-^)


さっき歯医者さんに行ったと

書きましたが、

今日も私は、仕事の準備をして

一日を過ごしました。

今日私が取り組んでたのは、

能登の方言です。

方言指導の先生からいただいた

音源があるので、

それを何度も何度も聴くんですけど、

方言って、アクセントが違うだけじゃなくて

言葉のどこにリズムをつけるかとか

微妙な強弱とか響きの違いがあるから

すごく難しくて…

この間、先行でロケの撮影にいった時、

発音や語尾のコツのようなことを

教えていただいたんですけど、

これから本格的な撮影までに

出来るだけ勉強したいと思ってます。


そのあと、

歯医者さんに行ったんですけど、

私は虫歯は無いので、

この先、歯並びを維持するために

かみ合わせのクセや

親知らずをどうするかといったことを

相談させていただいてきたんです。

すっごく勉強になりました・・・!!!

人間の体って、すごいですよね。

仕組みを知るのと知らないのとでは、

いろんなことが違ってくるんだなと

わかったので、

これから、気をつけようと思います!


写真は、その後に行った

ひさしぶりの夜の下北沢です(^-^)

下北沢は、昼も夜もよく行くけど、

夜行くと、ちょっとだけ空気が

濃くなる気がします。

詩人さんたちのイベントに行ったんですけど、

静かな中に、言葉と音楽が響いて、、

そのあとの会話もとても面白くて、

いつもとは違う空気の夜を

楽しんできました(^-^)

詩のイベントって、

すっごく音が大きい激しいのもあるけど

今日のは、静かな空気の時間でした。

ちょっと大人な気分を味わったかなぁ(*^-^*)

といっても、家族と一緒だったんですけど…笑

でも少しずつ、

いろんな世界を知っていきたいなと

思ってます(^-^)


ではでは、

気温の差が本当に大きいので

体を冷やさないように

お気をつけて下さいね。

明日も元気で、行ってこうし♪

ごきげんよう・・・(^0^)



たお