土屋家のとっても長い半日! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba





こんばんは!たおです(*^-^*)

今日から9月に入りました!!!

私の今までの印象では、

「9月ですね!」と言ってから

クリスマスまでの時間が、

意外に短い気がするんですよ。

時間がたつのが早いというよりは

もしかしたら、ただ単に、

私がクリスマス好きだから

9月になると、日にちを

数え始めちゃうからかもしれません…笑

たくさんのかたに

応援していただいたり

心配していただいたり

励ましていただいてるように

これから、たぶんどんどん

「まれ」の世界への準備が始まって

今年のクリスマスは

いつもと違う時間の流れに

なってるのかもしれないけど、

それはそれで、

きっと一生に一回しかない

特別な時間の流れの中に

いることになると思うから、

たくさん噛みしめようと思ってます(^-^)

皆さんは、9月の一歩を

どんなふうに過ごされましたか???


そして今日は、防災の日でした。

「花子とアン」でも、

たくさんの悲しみを引き起こした

関東大震災が発生した日ですが

東日本大震災や大雨の影響など、

災害と闘っている人は、

いま日本に、

とてもたくさんいらっしゃると思います。

広島の土砂災害は

避難所になってる学校でも

避難所のままではあるけど

新学期が始まったというニュースを見ました。

本当の意味で普段の生活に戻るのは

時間がかかるとは思うけど

一瞬でも早く戻ることを願ってますm(_ _)m


さて!!!!!

昨日のブログでお知らせしたように

今日私は、

日本テレビの「PON!」そして

NHK総合テレビの

「スタジオパークからこんにちは」に

出演させていただきました…!!!

観てくださったかた、コメントをくださったかた、

用事やお仕事や学校で

気持ちを送ってくださったかた、

番組に、素敵なメッセージや

絵を送ってくださったかた、

観覧にきてくださったかた、

本当にありがとうございました・・・m(_ _)m

はじめましてのコメントもいただいていて、

本当に嬉しいです(*^-^*)


演技や音楽の仕事をしていたら、

「この番組に出演できるようになりたい!」

と目標にするテレビ番組が

必ずあると思うんですよ。

情報番組とか、対談形式の番組とか、

ドキュメンタリーとかバラエティーとか・・・


私にも、いくつか

「こういう番組に出演できるようになれたらな…」

と思ってきた番組がありますが、

先週金曜日に出演させて頂いた「あさイチ」

そして、今日の「PON!」と

「スタジオパーク」は、どれも長い間、

いつか出演してみたい!と

思ってきた番組だったし

そう思いながら、

楽しく観てきた番組でもあります。

実際に、私と姉がいつも共用してるバッグは

「PON!」の中で商品を紹介する

「PON!PON!ポシュレ」で見て、

気に入って買ったものなんですよね・・・笑

だからバッグを持って入る時、

「あ、バッグが里帰りしてる!」って

ちょっと感動してしまいました(^0^)


だから今日はかなり緊張しましたが、

その半分で

「ここってこうなってるんだ…!!!」とか、

「こんなふうに準備するんだ!」というような

社会見学とか、体験学習の時の感動を

1万倍にしたような感覚も

感じてたような気がします(^-^)


でも家族にとっては、

普段すっごく頼りない私が

生放送に、しかも1日に2番組も

出演することが出来るのか!?

大丈夫なのか!???

と気が気ではなかったらしくて、

「とっても長い半日だったよ・・・」

と言ってました(^0^;)


もう少し詳しく書きたいんですけど

今日はまだ追試の試験準備中で、

教科が3つあるので、

続きは、追試が終わってから

ゆっくり書きたいなと思ってます!

明後日以降になると思うけど、

よかったら読みにきてください(*^-^*)


今日の写真は、

1枚目が「PON!」での衣装、

2枚目が「スタジオパークからこんにちは」

での衣装です(^-^)

実は、今年のカレンダーと、

「まれ」の発表会見、

「あさイチ」、「PON!」そして

「スタジオパークからこんにちは」

の出演は、

とても大事にしたい節目だと感じてたから、

ある大切なかたにスタイリストをお願いしました。

どのかたにお願いしたのかも、

次のブログで書こうと思います(^-^)


ではでは、始まったばかりの9月が

充実した時間になりますように・・・!

明日もこぴっと、行ってこうし(^-^)

ごきげんよう(*^-^*)



たお