8月28日…世界といる人。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba



こんばんは!たおです(^-^)
東京は細かい雨が降って、
なんだか秋になりそうな空気です。
動いたらやっぱり暑いけど
せみの声も勢いが変わってきて
季節が変わるんだなって感じが
ものすごくしています。
体調がくずれやすい時期だから
気をつけて下さいね(^-^)
広島の土砂災害は
仮設住宅の抽選が始まってますが
時間がたって解決することと、
時間がたって問題が出てくることの
両方があると思うんです。
でも時間がたつことで協力が増えたら
少しずつでも
何かが変わるかもしれないから
私も出来ることで協力しようと思います。

そして今日は、昨日私が参加した、
ロッテ「ガーナミルクチョコレート」の
新CM発表イベントのことを書こうと思います!
昨日も書いたけど…衝撃的でした。

羽生選手とは同学年ですけど
金メダリストのかたということで
お会いする前は、すごく緊張したんですよ。
でも、ご挨拶をしてお話を始めたら、
すごく普通に、本当に同学年って感じで
気さくにお話してくれるかただったんです。
松井愛莉ちゃんとも楽しくお話されてて、
親しみやすいかただなと驚いたんですけど、
CM発表会が始まって、羽生選手が
大きなプレゼントの箱から登場した瞬間、
もっと驚きました。
さっきまでの羽生選手と、全然違うんです。
言葉がうまくないので、
伝えられないのが悔しいけど
羽生選手の前に、
もう一人羽生選手が
飛び出てるように見えるぐらい、
気合いの迫力がすごいんです。
羽生選手はこの気合いで、
芸術とスポーツ両方の要素がある
フィギュアスケートという種目で
たった一人で世界中の人の視線の中で
闘ったこられたんだと思うと、
涙が出そうになりました。
取材の時も、
なんというか…羽生選手が答えるたびに
「世界」を感じたんですよ。
私にとって「世界の舞台」という言葉は、
素敵だけど、すごく漠然とした
遠い存在の言葉なんです。
でも羽生選手は「世界と一緒にいる人」なんだ、
ということが、
ものすごい迫力で伝わってきたんです。
こういう感覚は初めてで、衝撃的でした。

私は、羽生選手の1試合分だけでも、
1場面に覚悟をこめたことがあるだろうか?
と考えたら、確かに、あります。
あるけど・・・いつもではないかもしれない。
その覚悟の差を、これからは
もっともっともっと縮めたい!と思いました。
もうすぐ私は、
「まれ」の世界に少しずつ入りますが、
その前に羽生選手の姿を見せていただいて
本当に良かったと思います。
勇気をもらいました。
この衝撃を忘れず、演じようと思います。

そして、「花子とアン」では
少しずつ時代が変化して
心配な空気が漂ってきました。
ももちゃんの生き方は
本当にしあわせなの?という質問を
いただくこともあるんですけど、
その生き方が繋がる、ある場面を
ももちゃんクランクアップの場面として
このあいだ撮影したので
最終回まであと1ヶ月になったけど
ぜひ観ていただけたら嬉しいです(^-^)

そして明日はなんと!
ずっと楽しみに観てきた「あさイチ」に
出演させていただくことになりました・・・
本当にあと8時間くらいで
あさイチに映るのかな?
今、まだ、全っ然実感がないです。
だからたぶん明日は、そのぶん、
めちゃめちゃ緊張してると思います…
でも心をこめるので、お時間が合うかたは、
ぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひ、観てください(^-^)
そして出来たら…力をかしてください(;0;)

ではでは、季節の変わり目なので、
体を冷やさないよう気をつけて下さいね(^-^)
明日もこぴっと…踏んばってきます!!!
ごきげんよう(*^-^*)


たお