8月18日…雨は大丈夫ですか? | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba






こんばんは!たおです(^-^)
東京は残暑が続いていますが、
皆さんはお元気でしょうか?
夏バテしたりしてないでしょうか?
私は最近、
あまりテレビを観る時間がなくて
新聞でニュースを知ってるんですけど
局地的に激しい大雨が続いて
大変だった地域があるという記事を
読みました。
岐阜や京都や福井や仙台、
そして
これから「まれ」でお世話になる石川県などでの
ものすごく増水したり
山や川の岸がくずれたりしている写真を見て
本当に驚いたし、心配しています。
「果てぬ村のミナ」でお世話になった
静岡県の水窪もそうですけど、
素晴らしい景色とか
昔からの文化が生きているところは
自然にかこまれていて
自然の力を活かしているぶん
どうしても、自然からの影響も
大きくなると思うんですよ。
逆に市街地の増水も、
私も東京で時々こわいなと感じるけど
アスファルトやコンクリートに
固められているところが多い分
水が鉄砲水みたいに
走ってくるように増えるから
本当に危険だと思います。
雨の影響を受けた地域の方々は、
本当にお大事にしてくださいm(_ _)m

今日も私は、
「花子とアン」の世界で
ももとしての人生を踏んばってきました!
ももちゃんの人生や
「花子とアン」に登場する
たくさんの人達の人生を通して
いろいろなことを
勉強させてもらってるけど
クランクアップが近づいてる今、
今までの感謝を全部こめて
400Mの陸上のトラックで例えたら
第3コーナーを回りながら
最後の直線に入るような気持ちで
撮影をしているので、
あと少しの間、時々思い出して
気持ちを送ってくれたら
とても嬉しいです(*^-^*)
まずは、もう予告などを観て
コメントに書いて下さってる人もいますが
今週、ももちゃんが
「花子とアン」に戻ってくるので、
オンエアされたら、
撮影の時の写真も載せようと思います!

今日の写真は、
映画「るろうに剣心 京都大火編」の
撮影中写真の続きです!!!
今日から「葵屋さんシリーズ」になります!
まず1枚目は、
葵屋さんでの撮影の一瞬…
大友監督の背中が、本当に素敵です♪
大友監督には本当に、
たくさんの勇気を頂いたと思います。
スクリーンの操ちゃんが元気なのは、
大友監督からたくさんのヒントと一緒に
まるで新鮮な水のような、
たくさんの自由をいただいたからです。
本当に感謝しています。
チラッと見える御庭番衆が
すっごくかっこよくて、
この写真、私はとても大好きなんです(^-^)
2枚目は、京都大火に立ち向かうための
操ちゃんの衣装です。
原作ともアニメとも違う衣装ですが、
大勢の敵と、防具をつけないまま
火の中や近くで戦うことを考えて、
実戦的な衣装になってます。
原作やアニメの衣装も
すっごく可愛くて憧れてるんですけど、
この衣装は、実際にアクションで
私の体を守ってくれた相棒でもあるので、
今でも本当に感謝しています(^-^)
3枚目から5枚目は
大好きな葵屋の階段です!
昔の家の、こういう階段って
すごく好きだし、存在そのものが、
今の時代の階段より
ドラマチックだなと思うんですよね(^-^)

ではでは、
少しずつ空気から湿気が減って
秋の空気にもなっていますが
残暑が続いてるので
体に気をつけて過ごして下さいね。
明日も元気で、行ってこうし(^-^)
ごきげんよう…(*^-^*)


たお