8月19日…挑戦したかも! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba









こんばんは!たおです(^-^)
8月も、そろそろ下旬ですが
今日の東京は、気温も日差しも
まだまだ夏本番という感じの一日でした!
大雨の影響が残ってる地域の方々は
暑いぶん、その後のことが
本当に大変だと思うので、
どうかお体にだけは気をつけて下さいm(_ _)m

今年は日本に限らず、世界中で
ありえないような雨が降ったり
竜巻が起きたりしてますよね。
今は科学とか発達してるので
異常気象も、
ここに低気圧と高気圧があって…
というふうに全部説明できるから
冷静でいられるのかなと思うんですけど
理由とか原因が分かってるとしても、
起きていることの大きさとか内容は、
すごく深刻なんじゃないかなと
思うんですよ。
弟が小さい頃ずっと「ゲド戦記」が大好きで、
私も一緒によく読んでたんですけど
その中に「世界の均衡が崩れる」って言葉が
すごくよく出てくるんですよ。
最近、異常気象のニュースを知るたびに
その言葉を思い出して、心配になります。
世界はものすごく広いので、
均衡を守るのは難しいと思うけど
あまり崩れすぎないことを願って、
たとえばリサイクルとか
油を使った料理のあとの洗い方とか、
自分で出来ることがあれば、
小さいことしか出来なくても
試したり続けたりしてみようと思います。

さて、今日、私はまず、
週刊ポストさんの撮影に挑戦してきました!
その写真が、1枚目の写真です。
いろいろな服で、いろいろな場所で
撮っていただいたんですけど、
自分史上、今までで一番、
セクシー系(?)だったんじゃないかと
思います(^0^)
私自身がセクシーというよりは、
撮って下さるカメラマンのかた、
そして周りのスタッフの方々の空気が、
セクシーなんだと思うんですよ。
その「セクシー空気」を吸い込んで、
元気いっぱいの気分で、
写して頂いてきました!(^-^)
発売日は9月8日で、
合併号になってるそうです!
ぜひぜひぜひ、
見ていただけたら嬉しいです!(*^-^*)

週刊ポストさんの取材のあとは、
映画「人狼ゲーム ビーストサイド」の
2回目の取材日を
受けさせていただきました!
たくさんの雑誌やサイトの記者さんが
興味を持って質問して下さるのが、
ものすごくありがたかったですm(_ _)m
私は普段は、かなりおしゃべりなんですが
「花子とアン」の現場でも、よく
「太鳳ちゃんって時々、何言ってるのか
わかんない時があるよね…?」と
ちょいちょい言われるんですけど、
話すのは好きなんだけど、下手なんですよ。
説明するのが下手というか…(;-;)
だから取材でも、
なっかなか言葉が続かない時が多くて、
今日も記者さんに、言葉と言葉をつなぐのを
手伝っていただきながら、
お話してきました(^0^;)
今日取材していただいたかたの中には
映画「アルカナ」や「赤々煉恋」で
取材していただいたことのある記者さんが
何人もいらっしゃったんですよ。
ひさしぶりにお会い出来たことが、
とっても嬉しかったです(*^-^*)

そして今日の
映画「るろうに剣心 京都大火編」現場写真は、
「葵屋シリーズ」の第2弾で、
操ちゃんが少し眠くなってるところです(^0^;)
キャストの人が「待ち時間」として
待っている時間というのは、
実はスタッフさんがたが準備とか
工夫をして下さってる時間なので
眠くなってるのは失礼かもしれないんですけど
どうしても現場の空気がよかったり
眠る時間が少なかったりすると
気持ちがふんわりしてしまう時があって…
でもこういう時って、
「寝ピク」が凄いんですよね!!!
「ピク」どころか「ガンッ!!!」って感じで
体が動くので、
自分でビックリして起きるんですよ。
皆さんも、そういう時ってないですか???

ではでは、そろそろ小中学生の人は
夏休みの宿題が大変な時期かもしれないけど
あと少しの夏休みを
楽しんでほしいなと思います(^-^)
そして大人の人は、
疲れをためないように、気をつけて下さい(*^-^*)
明日も元気で、行ってこうし♪
ごきげんよう…☆゛


たお