8月16日…懐かしい気分♪ | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba





こんばんは!たおです(^-^)
今日は朝の太陽がすごくて、
ひさしぶりに朝焼けを見た気がしました。
朝焼けって雨になるって
聞いたことがあるので、
今日、東京では神宮外苑花火大会があるのに
雨なのかな?
と思ったんですけど、
夕方には雨があがって、
無事に行われたようで良かったです(^-^)
コメントにも花火大会のことを
時々書いてくださってますが、
最近の花火って、すごくないですか?
隅田川の花火大会の番組が
録画されてたので観たんですけど、
ぱぁん!とはじけたあと、
はじけた一つ一つが
クルクルっと光りながら回ったりとか
丸ではなく何かの形にはじける花火とか…
うちから見える花火大会もあるにはあるけど、
いつかもっと近くで観てみたいです(^-^)
というか将来は、
花火大会を観ることが出来る家に住むのが
ひそかな夢なんですよ。
花火大会の日は家に友達を招いて
鍋(夏だけど!)とかたこ焼きとか作りながら
みんなで観れたら楽しそうですよね!(*^-^*)

私は今日は昼間に
雑誌「spoon.」さんに取材をしていただいて、
それから「花子とアン」の
リハーサルに行ってきました!
今日の写真の一枚目は、
「spoon.」さんの撮影での写真です!
ヘアメイクも服も、
3パターン替えて撮っていただいて、
その中の一枚なんですけど、
髪に飾っていただいてるのは
本物の葉っぱなんですよ。
なんだか小さい頃を思い出して、
ほのぼのとした気持ちになりました(^-^)
表紙とインタビューなんですけど、
なんとクローズアップ企画ということで
14ページも載せていただけるそうなんです!!!(@0@)
14ページめくっても自分がいるって…
どんな気分なんだろう。
ちょっと想像できないですけど、
「spoon.」さんには、「鈴木先生」の時に
未来穂香ちゃんと一緒に、
穂香は中村加奈ちゃんの姿で、
私は小川蘇美ちゃんの姿で
表紙に載せていただいたりして
すごくお世話にもなってるし
印象深い雑誌でもあるので
今回撮影した写真や
お話したことが記事になったら
どんな自分を見つけることが出来るのか、
今からドキドキしてます(^-^)
発売日は8月28日なので、
本屋さんでぜひ、探してください(*^-^*)

2枚目から4枚目までの写真は、
ずっと引き続き載せている、
映画「るろうに剣心 京都大火編」撮影中の
写真です!
これも、東映太秦映画村で撮りました。
あらためて写真を観ると、
思いっきり観光してるなぁという感じですね…笑
でも本当に楽しかった!!!
さっき、花火が見える家が夢と書きましたが、
忍者屋敷のような家も夢なんですよ。
「となりのトトロ」のさつきちゃんの家みたいに
不思議なところに階段があったりしたら
楽しいだろうなと思うんですよね。
「るろうに剣心 京都大火編」での
操ちゃんが住んでいる「葵屋」も、
素敵なだけじゃなく、
御庭番衆が住むだけあって
いろいろなところに仕掛けがあるので、
映画の中で、
ぜひ注目してもらえたら嬉しいです!
明日もう一日、映画村編を載せて
別のシリーズに移ろうと思います(^-^)

ではでは、
少し夜の風が涼しくなった気もするけど
水分をよくとってリラックスして
良い日曜日をお過ごしください(^-^)
ごきげんよう…(*^-^*)


たお