あったかい言葉(^-^) | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


IMGP8033.jpg


IMGP8034.jpg



IMGP8036.jpg



こんばんは!たおです(^-^)

台風の影響が

日本中に吹き荒れた日曜日でしたね…!

朝のテレビ小説「まれ」でお世話になる

石川県の上にも台風の印があったし、

かなり大きな影響を受けた地域もあって、

とても心配です。

皆さんは大丈夫でしたか?

少し前の、東京に凄い雹が降った時、

短時間でも水が増えてくる速度は

「どうすればいいんだろう!?」と怖かったし

水がないはすの場所に水があふれてるだけで

少しの移動でも困ってしまったので

雨で大変な思いをされてる人も

たくさんいらっしゃると思います。

少しでも早く、普段の生活に戻りますように…!

そして、大きな影響とまでではなくても

濡れたり、風でフラッとしてしまったり

移動中に困ってしまったり、

この暑い空気だけでも疲れやすいのに、

夏休みや仕事など、

大変だった方々も多いと思うので

夜はできるだけ、

リラックスして欲しいなと思いますm(_ _)m


大変だったといえば、

映画「るろうに剣心 京都大火編」の

大ヒット御礼舞台挨拶弾丸ツアーが

この二日間で行われたのですが…

その前のフィリピンでのアジアプレミアから

日本の近くには台風が存在してたので

アジアプレミアから日本全国ツアーの全部を

予定通りに回ることが出来たというのは、

すごいことなんじゃないかと

今、感動しています。

実は、私もキャストの一人として

登壇された大友監督、佐藤さん、青木さんに

メッセージを送らせていただきました。

きっと皆さん一回一回、

心を込めて登壇されたと思うので、

限られた言葉の中で

感謝とか尊敬の気持ちを伝えるのは

すごく難しかったんですけど

だけど言葉だけでも、その一瞬、

会場で観てくださった方々に対しても

気持ちを伝える機会をもらえたから

すごくありがたかったです(^-^)


ブログのコメントでも、

「るろうに剣心」の感想を書いてくださってて

とてもとてもとても嬉しいです(^-^)

映像の演技の仕事は、

舞台の演劇や音楽のライブと違って

どうしても感想を感じる機会が少ないので

感想って本当に嬉しいんです。

私は自分が文章を縮められないので

どうしても長く書くけど

コメントをいただく場合は、

短くても一言でも、逆に長くても、

どんな長さでも全部嬉しいので、

これからも気楽に書いて頂けたら嬉しいです!!!


さて今日は、

この間のブログに書いた「嬉しかったこと」について

書こうと思います…!!!(^-^)

もう写真で分かるかなと思うけど、

ももちゃんとして出演している「花子とアン」の

おとう(伊原剛志さん)とおかあ(室井滋さん)

そして朝市さんのお母さんである

リンさん(松本明子さん)に、

朝のテレビ小説「まれ」の出演が決まったことを

お祝いしていただいたんです!!!!!

そりゃあもう、ものすごく嬉しかったです・・・!!!


まず私は、

お食事に声をかけていただいたってだけで

嬉しいのに、

お腹に入れるのがもったいないくらい素敵な

「デコレーションお好み焼き」と

かわいいデザートをいただきました(*^-^*)


おいしいものだけじゃなくて

アドバイスもたくさんいただいたんです。

すごく印象に残って、

自分でも「あっ!」と思ったのは、

「今は健康のことだけ考えたほうがいい!

特に痩せる必要はないよ。

大人になったら自然に変わるから。

無理に綺麗になろうともしなくていい。

今は太鳳らしさを大切にしてほしい。

一年は長いし、いろんなことがあるけど、

自分らしくいるのが一番大切だよ!」

という言葉でした。

涙が出そうなくらいあったかかったし、

おとうやおかあやりんさんには、

私の心とか、お見通しなんだな~と思って…


焦らないでいこう、自分らしくいようって

思ってるつもりでも、

気がついたら焦ってたり

自分にあるものを大事にするより

自分にないものを探しすぎたりしてたんだな、

と気がついてハッとしたし、

すごく安心しました。

私はこれまで仕事をしていても

生活が変わるほどではなかったけど

これからは違うペースになるかもしれないから

あわてたり、焦ることがないように

この日のアドバイスを

ずっと心であたためていこうと思います(*^-^*)


ではでは、まだ風が強かったり

雨が続いて大変な地域もあると思うけど

充分気をつけて下さいm(_ _)m

そして明日からの一週間が

夏らしい素敵な時間になりますように!

明日も元気で、行ってこうし(^-^)

ごきげんよう…☆”



たお