8月11日…続・月と操(^-^) | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba



こんばんは!たおです(*^-^*)
台風から一日たちましたが
いろいろな地域で
強い影響があったことを知って驚いてます。
コメントに書いてる人もいらっしゃるけど
温帯低気圧になったあとも
北海道ですごい雨だったようですが、
大丈夫ですか?
今回の台風は、台風から遠い地域に
すごい雨や風が起きていて
いつもの台風の感覚と違った気がするけど
まだまだ夏は続くので
どうかどの地域の人も気をつけて下さいm(_ _)m

今日は私は、CMの撮影に
参加させていただいてきました!!!
どんなCMだったのかは、
まだお知らせできないんですけど、
私が長い間、「これどう撮ってるんだろうな?」と
不思議に思ってきたCMなんですよ(*^-^*)
だから今回、その体験が出来たことが
とても楽しかったです!
気持ちとしては、エメラナ姫として
特撮の現場を見ることが出来た時の気持ちに
すっごく近いです(^-^)
情報公開出来る時、お知らせしますね(*^-^*)

今日の写真は、ひさしぶりに
映画「るろうに剣心 京都大火編」撮影中の
写真です!!!
コメントに書いてくださってた人もいますが、
今日の月は
エクストラ・スーパームーンだそうなんですよ!
11日の午前2時43分に
地球から35万7000kmまで近づいて
3時9分に満月になるんだそうです!
うわー観たい…めっちゃくちゃ観たい!!!!!
でも明日も仕事なので、
寝る前に、エクストラ・スーパームーン直前の
月を探したいなと思います(^-^)
なんで月の話をしたかというと、
私の中では「るろうに剣心」の撮影って、
月の光が強いイメージがすごくあるんですよ。
ナイトシーンとかアクションを撮る時は
丸々一日中(一晩中含めて)が多かったので
撮影所やロケの空を見上げると月があって、
しかも空気の綺麗な場所が多かったから
その光もすっごく綺麗だったんです。
今日の写真の月は
京都の撮影所での月なんですけど、
月明かりの中のセットの京都の町が綺麗で、
絶っ…対この街を守ろう!!!と思いました。
写真の左側に準備中のスタッフさんが写ってますが
京都大火の場面って、すごくダイナミックだけど、
そのダイナミックな空気を支えてるのは、
こういうたくさんのスタッフさんの、
コツコツとした技術と工夫と踏んばりなので
それをぜひ、感じながら観て頂けたら嬉しいです(^-^)

ではでは、明日も撮影に行くので、
今日は早めに休もうと思います・・・が!
その前に!!!
今、夏の高校野球が甲子園球場で行われてますが
明日試合が行われる高校は、
第一試合から宮崎県代表の日南学園だし、
第二試合はなんと!
「果てぬ村のミナ」でお世話になった静岡県代表
県立静岡高等学校と
これから連続テレビ小説「まれ」でお世話になる
石川県代表の星陵高校が対戦するし、
第三試合に出場する新潟県代表の日本文理高校は、
私が演じた「るろうに剣心」の
巻町 操ちゃんの名前「巻町」の
由来になった地域の高校なんですよ!!!
今は町の合併で地名が変わったそうなんですけど
操ちゃんの地元のような気持ちがしていて、
ぜひぜひぜひ!!!
踏んばってほしいなと思ってて…(^-^)
そして第四試合は、映画「アルカナ」や
「るろうに剣心」「鈴木先生」などで
しょっちゅうお世話になってる茨城県の代表、
県立藤代高校が出場するんです。
今日は京都の代表校が出場したし、
住んでいる東京の代表校も出場したし…
小さい頃は、自分に直接関係がある東京か
九州か四国の代表校を中心に応援してたけど
仕事をしてきた今は、その時間の長さぶん、
お世話になった地域も、
気がついたら多くなってて驚くんですけど
でも高校野球って、どの試合も本当に感動するし
選手の一人一人が凄いと思うし、
地域というよりは、日本でこうやって
野球の大会が行われるっていう状態が
素敵なことだなぁと感じるんですよね(^-^)
勝敗だけじゃない感動って
学生スポーツならではだと思うし…
だから一試合一試合に、
応援の気持ちを送りたいなと思ってます!

ではでは、明日も暑いと思うし、
雨の地域もあると思うので、
どうか体には充分気をつけてくださいね。
私も気をつけます!
明日も元気で、行ってこうし(*^-^*)
ごきげんよう・・・(^0^)/゛


たお