志々雄さんと勝負♪ | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba











こんばんは!たおです(*^-^*)
今日も東京は、すごく暑い一日でした…
が!空の雲は、とても繊細だったんです。
夏っぽい強い色の空じゃなくて
雲がすごく細かくて
空が高くて、
ちょっと秋のような色をしてました。
空の写真を撮ってると、
気温とは別に、空の上のほうが
先に次の季節の色になってるのかな?と
思う日があって
今日はそんな感じの空でした。
でも今ニュースを観ていたら、
西日本が大雨で大変なことになっていて
西日本の方々は大丈夫でしょうか?
母が四国で育ったんですけど、
四国は山と海がすごくせまってるし
特に高知県は、台風の被害が大きいと
大変だと言っていて、とても心配です。
自然が厳しいことはわかるけど、
でもやっぱりあまり極端な状況には
なって欲しくないと思います。
どうかお大事にしてくださいm(_ _)m

そして今日私は、なんとなんと、
NHKウィークリーステラの
取材をしていただきました・・・!!!
ステラは自分にとっては
共演したかたを表紙に見つけて喜んだり、
「読む本」という意識は強くても
「自分が載る本」という意識がなかったので
ものすごく不思議でしたが、
せいいっぱい答えさせていただいたので
読んで頂けたら嬉しいです!!!
発売は、8月20日です(^-^)

そのあとの用事まで少し時間があったので
今日までだった新宿ピカデリーでの
志々雄真実・・・さん?の等身大座像展示を
観てきました・・・!!!
本当は映画も観たかったけど時間がなかったので、
展示だけでも観たいと思って行ったんですけど
おととし前作を観に行った時に、
パンフレットが売り切れて買えなくて
悲しかったことを思い出したので
パンフレットとグッズだけ今買っとこう!と思って
売店にも行ってきました(*^-^*)
昔から私は映画のグッズがすごく好きなんですけど、
やっぱり今日も、すごくワクワクしましたよ♪
今日はお小遣いをちゃんと持っていたので、
パンフレット以外にも
ブックカバーとかノートとかペーパーナイフとか
風呂敷とかシールとか…
ひさしぶりにお買い物したなぁって感じです(^-^)
ノートは、2代目のネタ帳にするか
初代の反省帳にしようか考え中です。
反省をそのノートに書いて、
剣心に逆刃刀で切ってもらうという…
なんか効きそうな気がしますが、どうでしょうか???

ということで今日の写真は撮影中の写真じゃなく
新宿ピカデリーで撮ってきた写真です!
志々雄さんは今日までしかいなかったので、
遠くに住んでいたりタイミングが合わなくて
見ることが出来なかった人もいらっしゃると思うけど
一緒に行った気持ちになってもらえたら嬉しいです!
新宿ピカデリーは私が好きな映画館のひとつで、
この白いビルの上から下まで
ぎっしりスクリーンが入ってるんですよ!!!
大きいスクリーンから小さいスクリーンまであって
ビル丸ごと映画の世界っていう感じです。
一階の正面に志々雄さんとお気に入りのソファー、
その裏に、提案された全ポスターの展示や
キャラクター別のポスター、剣心の衣装、
キャストの方々のサインの展示がありました(^-^)
たまたま人がいない一瞬があったので、
志々雄さんとちょっと
勝負してみたりして…(^0^;)

キャラクターデザインを担当された澤田石さんは
なんと映画「アルカナ」の衣装も
担当して下さったかたなんですけど、
本当にご本人が、
この志々雄さんの衣装のような雰囲気のかたなんです。
すごくかっこよくて、少し近寄りがたく見えて
カリスマという言葉がぴったりのかたなんですけど、
志々雄さんと違うのは、とても優しいかたで、
衣装を通してたくさんの気合いや愛情やパワーを
伝えたり注いだりして下さるかたです。
実は今日のステラの取材での衣装も、
澤田石さんが担当して下さったんですよ!!!
どんな私か、ぜひ8月20日に
見て頂けたら嬉しいです!
駅から別の用事に行く前に、
ルミネで夏の服も少し買ったんですけど、
ちょうど「るろうに剣心」との
コラボ企画が行われていたので、
外の柱にも剣心、エレベーターの上にも剣心、
お会計の横にも剣心、と
本当に剣心が見たら「おろっ?!」と言いそうなほど
「るろうに剣心」のポスターがあふれていました。
新宿に行かれる機会があるかたは、
ぜひ見てみると、楽しいと思います(^-^)

ではでは、西日本のお天気が心配ですが
晴れている地域の人も
熱中症などには充分気をつけて下さいm(_ _)m
明日も元気で行ってこうし(^-^)
ごきげんよう・・・☆゛


たお