お姉やん大っ好き!!! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba




こんばんは!たおです(^-^)
今日も暑い東京でした…が!!!
私は、ある初めての、とても「熱い」場所に、
うかがうことが出来ました!
いつか参加したいな…と思ってた場所だけど
私が行ける時は来ないんじゃないか?
と思うような場所でもあって・・・
だから今日の撮影のお話を聞いたとき、
第一声は「うっそぉ!(@0@;)」でした。
書けるようになったら、お知らせしますね(^-^)

そして今日の「花子とアン」では、
大好きなお姉やんが
しあわせな結婚式を挙げました…(*^-^*)
私は朝、オンエアを観ることが出来たんですけど
結婚式の場面を観ると、撮影を思い出して
胸がいっぱいになってしまいました。
結婚式っていうのは、家族と家族、
そしてその家族を見守ってきた人たちが出会う、
大切なスタートの場所なんだということを
演技ではあるんだけど、すごく感じる撮影でした。

私はこの日の撮影で、ももちゃんと同じで
本当にひさしぶりに皆さんに会えたので
嬉しくて嬉しくて嬉しくて、
しかもおとうとおかあが面白すぎて、
かなり夜遅くまでの撮影だったんですけど、
全然疲れないというか、逆に元気になっちゃって…笑
すごいなと思ったのは、
ただ盛り上がってるだけじゃなくて
皆さんがずっと常に、「役」なんですよ。
オンエアでの記念写真を撮った時に、
いま発売されてるNHKウイークリーステラでの
元気な全体写真を撮ったんですけど、
その時もノリノリで、映像にこめられたまんまの
ほのぼのわいわいした結婚式でした(^-^)

ももちゃんとしては、演技で迷う部分もありました。
お嫁に行ってまだ2年くらいなので
年齢的にはあんまり変わってないんです。
でも結婚ってやっぱり大変だろうし
北海道の当時の歴史も読んだので
どこまでももちゃんの雰囲気を変えたらいいのか…
迷ったけど、監督やキャストの方々と話をして
お姉やんたちより年は下だけど、
お姉やんたちとは違う空気を出すことを目指しました。
でも私は、大人っぽくしようと思うと
落ち着きすぎちゃうんですよね…(;-;)
そこらへんのコントロールが難しくて、
お姉やんたちにも相談しながら
ももちゃんとしての時間を過ごしたので、
その気持ちが観る人に伝わったら嬉しいです。

さて!オンエアが終わったので、
昨日のクイズの答えを書こうと思います!!!
少し体をしぼって久しぶりの撮影に行った私が
キャストの皆さんに言われて驚いたこと…それは、
「あれっ?3キロくらいしぼったよね?」
つまり正解は、
「私が落とした体重を、皆さんが正確に当てた」
でした!!!(*^0^*)
正直3キロくらいだと、すごくは変わらないけど
全体の雰囲気はちょっと変わるので、
「しぼった?」と聞かれるのはあるかなと思うけど
数字まで正確に当てられたので、ビックリしたんです。
特に迷いなく一瞬で当てたのが、
おとうの伊原さんと、お姉やんの吉高さんでした。
たぶんお二人は、常に体重や体型を、
役によって管理していらっしゃるんだと思います。
さすがだなと感動してしまいました。
おまけですが、もうひとつ意外だったのが、
「なんでしぼっちゃったの?」「アンパンマンだったのに…」
と、おとうや英治さんに残念がられたことです(^0^;)
「3キロくらいやせちゃった?どうした?何かあった?」
といろんなかたに心配していただいて、
ああ里帰りしたんだなぁと実感できました(^-^)
ちなみに前のブログで眠い眠いと書いてたのは、
しぼってたので、お腹がすいて眠かったのでした(^0^)
そして残念ながら、恋愛系の話は全然出ませんでした…
たぶん皆さん、私と話してると、
「あーまだ当分ないな!」と思うんだと思います(^0^;)

なのでなんと!
今回は正解のかたがいらっしゃいませんでした…
実は意外と、当たるかなぁと思ってたんですよ。
でも私がびっくりするくらい意外な言葉なんだから
そのままじゃ当てにくい…ですよね…(;-;)
次はもうちょっと、ヒントを工夫してみます!

今日の写真は、素敵な花嫁姿のお姉やん、
吉高さんと一緒に撮らせていただきました…!!!
最近私は、自分にとって難しい作品の撮影と同時期に
ももちゃんとして難しい場面や、
新しいことに挑戦する時期が重なったんですけど、
吉高さんは両手を握って、大丈夫!と力をこめてくれて、
私は本当に嬉しかったんです。
ももちゃんの世界が、全部映像の中に入ってしまった時、
吉高さんと私は、家族ではなくなってしまう…
でも優しさは絶対忘れないし、大好きだし憧れの人だし
ずっと追いかけていきたいと思います(*^-^*)

ではでは、暑い日が続いてるので、
夜はしっかり寝てくださいね(^-^)
明日も元気に、行ってこうし!!!(^0^)/゛
ごきげんよう(*^-^*)


たお