7月16日…2つのお知らせ(*^-^*) | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba





こんばんは!たおです(^-^)
暑い暑い暑い一日でしたが、
皆さん体調はどうですか?
私は昨日の夜、とんでもないことが起きたんです。
もともとあんまり寝相はよくないんですけど
動いた拍子に、エアコンのリモコンを
体の下にしいちゃったみたいで、
いつのまにか暖房が入ってたんです…(@0@;)
知らないうちに私はうなってたらしくて、
「?」と思った母が見に来て、
暑くてビックリして止めてくれたそうです。
眠くて覚えてないんですけど…
防犯などで窓を開けない人は、
熱帯夜対策でエアコンを使うこともあると思うけど
私みたいなことが起きないよう、
くれぐれもくれぐれも、気をつけて下さい・・・!

今日の私は、午前中から夕方にかけて
ももちゃんの世界で踏んばって、
夕方から大学に走っていって、
課題の「振り」を覚えてきました。
正直、いろんな課題が遅れてるんですけど、
先生方や友達からの
応援の気持ちを受け取ってるので、
なんとか踏んばりたいと思ってます。
特に実技の課題の振りは授業中に説明されるので
友達が授業の様子を動画で撮って送ってくれて
それを待ち時間や移動中に覚えてる感じです。
振りが入ってないと、すごく気持ちが焦るけど、
レッスンの動画を見てると
「みんなすごいな~!」とか「かっこいいな」とか
嬉しくなってきて元気が出てくるので、
やっぱり出来る限り、踏んばろうと思います(*^-^*)

さて今日は、嬉しいお知らせが2つあります!!!
ひとつめは、
建設業労働災害防止協会の
平成26年度全国労働衛生週間
ポスターキャラクターを
務めさせていただくことになりました…!!!
労働衛生週間は
10月1日から10月7日までで、
ポスターは9月1日から10月7日まで、
全国の建設現場などを中心に貼られる予定です。
建設というお仕事がなければ
どんな生活も成り立たないから、
一つ一つの建設現場が
すごく大変で、大切な場所だと思うんです。
感謝と気合をこめて撮影させていただいたので
見ていただけたら嬉しいです!

ふたつめは、昨日のブログに書いた
「熱い」場所で参加したお仕事の、お知らせです!
なんと…
7月31日の19:00から19:57にオンエアされる
フジテレビ「VS嵐」に
映画「るろうに剣心」チームの一員として
出演させていただくことになりました\(^0^)/
その撮影が、昨日の「熱い場所」だったんです。
書きたいことがいっぱいあるけど、
あまりにもネタバレになっちゃうので…(^0^;)
放送の日に書かせていただきたいと思います!
でもひとつだけ…
VS嵐は、プライベートでも毎週楽しみにしてきたし
仕事の上でも、目標の番組でした。
出演された作品の名前を背負って、
作品の「チーム」として出演される方々を観て、
いつか参加したい!と思ってきました。
だから今回、
「るろうに剣心」チームの一員として参加できたことが
本当に本当に本当に、しあわせでした(*^-^*)
せいいっぱい踏んばってきたので
ぜひぜひぜひぜひ、観て下さい!!!!!

今日の写真は昨日の続きで、
お姉やんの結婚式で里帰りをした時の
ももちゃんです(^-^)
正確にいうと、ももちゃん姿の私ですね。
なぜももちゃんじゃないかというと、
カメラをさわらせていただいてるので
完全に気分は現代になってます・・・(^0^;)
このカメラは自分のではないんですけど、
そういえば私が生まれて初めて一眼レフをいただいて
練習しながら撮ったのは、同じ緑山スタジオでの
ドラマ「真夜中のパン屋さん」の撮影でした。
懐かしいなー!!!!!
ちなみに私が出演したドラマ「黒の女教師」も
緑山スタジオでの撮影で、
なんとその時に榎戸先生を演じていらっしゃったのが、
英治さん役の鈴木亮平さんなんです・・・!
実は「花子とアン」には、
私が学園もののドラマに出演した時の先生が
お二人いらっしゃるんですよ。
一人が鈴木亮平さんで、
もう一人はドラマ「リミット」での五十嵐先生、
窪田正孝さんなんです。
結婚式の場面で勢ぞろいした時に
「あれ???先生が二人いる?!」と気がついて
一人でニヤニヤしてしまいました(*^-^*)

ではでは、明日も暑いという予報ですが
ご飯をよく噛んで栄養にして、
暑さを乗り切ってくださいね(^-^)
明日も元気で、行ってこうし♪
ごきげんよう…(*^-^*)


たお