5月4日…新しい刺激(^0^) | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


こんばんは!たおです(*^-^*)
ゴールデンウィークの真っ只中ですが、
お休みの人も、お仕事の人も、お元気でしょうか?
私は元気に、連休を過ごしています(^-^)
仕事の準備はしながらですけど、
あくまでも準備なので、自分のペースで出来るから、
連休らしいこともしています。

といっても家族はそれぞれ、仕事や部活の予定があるので
どうしても皆で一緒にどこかに行くということは
今年は出来そうにないんですけど、
いつもはどうしても家と学校の往復になってしまうので
それ以外のところに行っていろんなものを見たり、
いろんな人と会ったり話したりすることは、
すごく楽しいし、刺激になります(^-^)
初めてのことをするのも、すごく刺激になりますよね!

昨日の「スマホで文章を打つ体験」は、
ものすごく刺激になりました。
刺激になりすぎて、全然出来なかったなぁ…
コメントにも私と同じような感想を書いて下さってた人がいたけど、
今まで私は携帯を「ボタンの押しやすさ」で選んでたくらい
押した時の感触が好きだったので、
スマホの入力の方法は、本当にとまどいました。
ひとつ分かったのは、私はまっすぐに指を動かしてるつもりでも、
機械から感じるとまっすぐじゃないらしい…ということです(^0^;)
スマホって、「あいうえお」を、指のなぞる方向で出すじゃないですか?
私は「た」を打ちたいのに「て」になったり、
「。」を打ちたいだけなのに「。、」となってしまったりとか、
自分が今まで結構雑に動いていたのを、
機械に「それじゃ認識できませんよ!」と叱られてるような
不思議な気持ちになりました。

でも、嫌な感じというよりは、パカパカ携帯とは違う感覚の、
やっぱり今の世を生きている人にとっては、
相棒の機械なんだろうなぁと思います。
私は当分パカパカ携帯だと思うけど、
ただ、最近は本当にパカパカ携帯の機種が少なくなってしまったので、
カメラの性能も選べなくなってしまって…(;-;)
私はやっぱり写真を撮るのが好きなので、
それだけはちょっと困ってます。
いい景色とか空とか表情って、本当に突然来るじゃないですか?
時代はどんどん流れて変わっていくのかもしれないけど、
パカパカ携帯の愛用者がいる間は、
楽しく選べるくらいの種類があるといいなぁ・・・

そして今日の写真は、
またまた六大学野球を観に行ってきたので、
その時に撮った応援席の写真です。
応援席は写真や動画の撮影は禁止なんですけど、
撮影許可をいただいたので、撮りました。
私が六大学野球を観るようになったきっかけは、
前も書いたと思うんですけど、姉なんです。
姉の部活が、いろいろなスポーツの試合を応援する部活なので、
その活動を観ることがきっかけで、
春と秋の六大学野球のリーグ戦に行くようになりました。
だから姉が所属している大学を応援することが多いけど
でも、私がスポーツでとても好きなことの1つは、
スポーツマンシップで相手をちゃんと尊重することなので、
そういう一瞬を感じることが出来るのも、
観に行くようになったきっかけなのかなと思います。
応援席の中にも、スポーツマンシップがあるんですよね。
今こうやっていろんなものを観て、感じているパワーを
ここから先の仕事に活かしたいと思うし、
自分がいろんなものに出会うたびに、
ドラマ「今夜は心だけ抱いて」で柊子さんが凄く悩んだ、
美羽の時間を奪えない、という思いを痛感します。
そして、「役が抜ける」という表現があるけど、
柊子さんは、この先も私の心のどこかに
ずっといるような気がしています。

ではでは、あと少しの連休ですが、
良いお天気にめぐまれて、素敵な時間になりますように…!
ごきげんよう(^-^)


たお