3月25日…春の空の下で♪ | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba





こんばんは!たおです(*^-^*)
今日の東京は、めっちゃあったかかったですよー!!!!!
ニュースを見ると、今日は日本のいろいろなところで
桜の開花宣言があったみたいで、気温も5月並みだったそうです!
そうですよねー、ホントにあったかかったですもん。
皆さんの地域でも、桜が咲いた場所があるでしょうか?
寒い地方はきっと、もっともっと先ですよね。
桜はゆっくり咲いたほうが満開の時期が長いと聞いたことがあるので、
ゆっくりのんびり咲いてくれたらいいなぁ(^-^)

実は私は今日、ほとんど一日中外にいたんです。
「ストリートジャック」という雑誌の撮影に
参加させていただいてきました…!!!
一箇所ではなく、いろいろなところで撮っていただいたので、
ちょっとずつ違う表情を見ていただけるんじゃないかな?と思います(^-^)
「Hana*chu→」を卒業した頃には、
まさかもう一回こんなふうに素敵な服や靴を身につけて、
ファッション雑誌の撮影に参加させて頂く時が来るとは思ってなかったから、
本っ当に嬉しいです。

本当は「Hana*chu→」を卒業した後も、
自分の中ではモデルのお仕事を続けたかったんです。
もちろん、一般的なモデルのお仕事をするには
身長も体型も違うことはわかってるけど、
ちょうどその頃は「Sサイズモデル」とか「ミクロモデル」という言葉があって、
私もハナチューモデルの中でミクロ担当だったし、
読者さんの中には私くらいの背の子もたくさんいたみたいで、
よく「同じくらいの背なので参考になります!」という手紙を頂いて嬉しくて、
服や靴を身につけることで表現できることってあるんだなと
自分なりにやりがいを見つけることが出来た時に卒業だったので、
私の体型や身長でもファッションに関われるチャンスはないか、
事務所のスタッフさんに相談したことも、何度もありました。
でもやっぱりその頃は難しくて…
だから、自分がファッション雑誌に出ることは、あきらめてたんです。

だけど最近になって、先日発売されたCanCamでもそうですけど、
私の身長や体型を理解していただいて、
その上で、表現することを求めていただける機会に出会えてるので、
本当に本当に本当にしあわせです(*^-^*)
ありがたいです、本当に嬉しいです!!!!!
私は、ブログを読んでるかたはご存知だと思うけど、
仕事の時とかは本当に「冷えないこと」だけを考えて服を選ぶので、
同じよーうな服を着ることが多いんですよ。
でももともとは、おしゃれが好きなので、
撮影でいろんな服を着せていただくのは、すっごく楽しいんです!
その楽しい気持ちが伝わったら嬉しいです(^-^)
今日撮影した「ストリートジャック」は、
4月24日発売の6月号となります!
ぜひぜひ、読んでください・・・!!!(*^0^*)

今日の写真は、1枚目と2枚目が撮影中に撮った写真です。
1枚目の写真の右側に写っている白い橋は、
ドラマ「真夜中のパン屋さん」の第1話の冒頭で
街の5時のチャイムが鳴ってる中で希実が空を眺めている橋です。
そして、滝沢さん演じる暮林さんが美和子さんと歩いている橋でもあります。
懐かしかったなー(^-^)
2枚目は、カメラと三脚がとてもかっこよかったので撮りました!
カメラって機械なのに、心があるように見えるんですよね。
3枚目は、家のそばの緑道です。
いつもこの時期には、飼っていた犬のバービーを連れて春を感じてて、
ブログにもバービーと一緒の写真を載せてきたけど、今年はいなくて…
寂しいけど、きっとバービーも春を感じてるよね?と思いながら撮りました。
4枚目は、最近挑戦してるセルフ・ポートレートです。
今日はせっかく仕事でヘアメイクをしていただいたので、
撮っとこうと思って…笑
この他にもたくさん撮ったので、今度また載せようと思います(*^-^*)

さて今日は、ドラマ「今夜は心だけ抱いて」の第4話です!
ここで突然ですが、問題です!!!
第4話の冒頭は、第3話のラストの続きであるハグシーンがありますが、
その場面を観た時、なぜか母が「ぼくドラえもん♪」と言いました。
母はなぜ「ぼくドラえもん♪」と言ったのでしょうか???
ヒントは、映像を観たら感じていただけるんじゃないかな?と…(^0^;)
正解の賞品がないのが残念なんですけど、
答えはこれかな?と思ったかたは、ぜひコメントに書いてくださいね(^-^)

それではもうすぐ第4話がはじまります!
BSが映るかたは、ぜひぜひぜひぜひ、観て下さい!!!(^0^)/“
あったかくなったけど夜は気温が低くなってるので、
風邪などひかないように、気をつけて下さいね(^-^)


たお