3月14日…心配しました…! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba



こんばんは!たおです(^-^)

今日は、夜中に西日本で大きな地震があったと知って、

とても心配しています。

ちょうど地震が起きた時に書いていらっしゃるコメントもあったし、、

西日本の方々もブログを読んで下さってることを知ってるので

心配な気持ちでニュースを見ていたんですけど、

地震を感じた地域の方々は、大丈夫でしたか?


伊予灘が震源ということだったんですけど、

伊予灘っていうと、私が小学生だった時、

東京から車で、母が育った四国まで行って

そのあと愛媛県からフェリーに乗って宮崎に行ったことがあって、

その時に通った海なのかな?と思い出しています。

静かで綺麗な海だった記憶があるので、

あの海の中が揺れたのかと思うと、

海も周りの地域も、住んでいる方々も、

とても驚かれたのではないでしょうか?

今日母が、

姉の大学のお友達のお母さん方とのお食事会に参加してきて、

岡山から来られたお母さんがいらっしゃったそうなんですけど

やっぱりすごく驚いたし、震源はどこだろう?と

とっさに心配したとおっしゃっていたそうです。


日本には、家族で離れて住んでいる人も多いし、

友達などが離れたところに住んでいたりすると、

地震など突然のことが起きたら、本当に心配ですよね…。

コメントでは、みなさん無事なのかなという印象なので、

ちょっとホッとしていますが、

もう少しの間は少し気をつけて、お大事にしてくださいね。


今日私は、前半に仕事の準備をして、

夕方からは大切な友達に会ってきました。

高校の時の友達なんですけど、

あの頃は学校に行けば毎日会えたのに、

今はなかなか時間が合わなくて、とてもひさしぶりに会えたんです(^-^)

ひさしぶりに会って、少しゆっくりして帰ってきたので、

今日のことは、写真も含めて、明日書こうと思います。


今日の写真は、駅で撮った夕日の写真です。

少しだけ外国のような、旅をしているような雰囲気に撮れたので、

ちょっと嬉しくなりました(^-^)

そろそろロケや旅行が恋しくなってきたのかもしれないです。

いけるといいな・・・(*^-^*)


それでは、西日本のかたは地震のあとなので、

どうかお大事にしてくださいね。

そして季節の変わりめなので、疲れをためないよう、

他の地域のかたも、週末に向けて

ゆっくりやすんでください(^-^)



たお