3月13日…スタジオパークにchu♪ | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba



こんばんは!たおです(*^-^*)

雨と風がすっごい一日でしたが、

皆さんはどんな時間を過ごされましたか?

私がいた場所では、雨よりも、風のほうがすごかったなぁ…

今日の、この結構つまんない写真は何かというと、笑

せっかく仕事で髪もメイクも綺麗にしていただいたというのに

強い風と、風に混ざって飛んでくる雨で

顔も髪もボッサボサになってしまったところを見て頂きたくて

撮ったんですよ。

でも写真だとボサボサ感が撮りきれなかったのと

風が強くて顔が固まってしまったので

いまひとつ、つまんない写真になってしまいました(^0^;)

うーんつまんないなぁ・・・

でも、このつまんなさが今日の風の威力でもあるので、

あえて載せました!(^0^)


さて、今日は何のお仕事だったかというと、

月刊Auditionという雑誌に

写真とインタビューを載せていただくための

取材をしていただいたんです(^-^)

前もブログに、少しずつだけど取材の時に、

ライターさんやヘアメイクさんなど、

再会できるスタッフさんが増えてきて嬉しいと書いたんですけど

今回のAuditionさんの取材でも、

何人かのスタッフさんがたは前にもお会いしたことがあって、

「ひさしぶりだね!」とおっしゃっていただけて

すごくありがたかったです。


特に「Audition」という雑誌は、名前どおりに、

芸能界での仕事を目指す人が多く読む雑誌だから、

その雑誌に取材していただくってことは

この仕事で、少しだけでも前に進めたのかなぁと思うんですよ。

なぜかというと、最初に「Audition」に載せていただいた時は、

小さいアー写(宣材写真)だったので、

その頃は、記事として取り上げていただく日が

来たらいいなとは思っていたけど、

来たらいいなと願う気持ちと同じくらいの大きさで

来ないんじゃないかなという不安というか、

来るとも思えなかった時間があったから、

今日の取材をしていただいている時間が、とても不思議で

味わうような気持ちで撮影していただきました(^-^)

雨と風がなんせ強かったんですけど、

部屋の中と外、両方で撮影していただいたので、

どんな写真や記事になっているか、ドキドキだけど楽しみです(^-^)


時々ブログに書いてるように、

私は仕事を通して、自分の外見にコンプレックスが強くなった時があって

今も、前向きには考えられるようになったけど気にはなるので

実は少しずつだけど、努力してることがあるんです。

まずは半年くらい、続けて踏んばってみようと思っていて…

それが何かは、もうちょっとしてからのほうがわかりやすく書けるから、

その頃に書こうと思うんですけど、

取材で写真を撮っていただくと、自分を客観的に見る機会になるから

どうなりたくて踏んばってるのかを、見直すことが出来るんですよね。

夏ぐらいには、少しずつ変わってるといいなぁ…(^-^)


そして今日は、NHKの総合テレビで、田中美佐子さんが出演された

「スタジオパークからこんにちは」が放送されました!!!

コメントにも感想を書いてくださったかたがいて、嬉しいです。

ありがとうございます!(^-^)

なんと私も、VTRで美佐子さんに

メッセージを送らせていただいたんです…\(^0^)/

VTRで誰かにメッセージを送るというのは、

プライベートでもあまりしないことだから、

思ったことを言えるか心配だったんですけど、

気がついてみたら、特典映像用のコメント撮りなどを

何回かさせていただいてきたので

自分で思っていたよりも、

スムーズに気持ちを話すことが出来たし、

美佐子さんへの感謝と大好きを伝えることは

出来たんじゃないかなと思います(^-^)


美佐子さんがいろいろな話をしてくださった中で、

私と母との話もしてくださったんですけど、

母にとって「田中美佐子さん」という女優さんは、

母の人生の中で交差する瞬間のない、

完全にスクリーンや画面の向こうのかただと思ってたそうなので、

話を聞いて、軽く目が回ったそうです!笑

しかもそのあと、萩本欽一さんがVTRで登場されたんですけど

父も母も「欽ちゃん世代」だそうなので、

「欽ちゃんと太鳳が同じ番組に登場してる…なぜ???」と

感動する前に、混乱してました。

でも混乱するくらい意外な時間を、

父と母に味わってもらえたのかなと思うと、嬉しいです(^-^)


そして私は、そのVTRで萩本欽一さんがおっしゃっていた、

「コメディアンは体で表現する」というお話が興味深くて、

ネタ帳にメモしました。

時代とずっと走ってこられたというか、

萩本欽一さんは、時代をつくられたかたなんだと思うけど

そういうかたの言葉は、やっぱり重いし明確なんだなと思いました。

こういう言葉に出会えるから、トーク番組って楽しいですよね!

自分が出るのはハラハラだけど、

観るのはやっぱり好きだなぁと思います(^-^)


田中美佐子さんがおっしゃっていたように、

入れ替わりの演技は本当に精神的にも難しくて、

しかも物語が終盤になると、重要な場面が続いたので

煮詰まりきってしまった時期もあるんですけど、

いま振り返ったら、

その焦りは柊子と美羽の焦りでもあったのかなぁと思います。

それだけ濃く、役と一緒にいた時間を

田中美佐子さんと向き合って演技をすることが出来て

本当にしあわせでした。

「今夜は心だけ抱いて」は

これからどんどん、意外な展開をしていくし、

恋愛や進路の行方にもドキドキしていただけると思うので、

ぜひぜひ最終回まで楽しんでいただけたら嬉しいです!(*^-^*)


さて、思ってた以上に春休みを満喫した2月3月でしたが

そろそろ次の仕事に、集中する時期が近づいてきました。

その前に、あと少し、友達とひさしぶりに会ったりしながら、

気持ちの準備をしていこうと思ってます。

集中する時期になるとブログが書けるか分からないから、

今まで思うことを書いてきたけど、

仕事の時期に入っても、短くても挨拶ブログは書きたいし、

写真だけでも載せて、

読んで下さってる方々と繋がっていたいなと思うから

どうかよろしくお願いします(^-^)


ではでは、これからお天気が悪くなるようなので、

まだ外にいらっしゃるかたは、本当にお気をつけて下さいね。

そしておうちにいるかたは、

季節の変わり目は意外なときに風邪をひいたりするので、

水分をとって、リラックスして、疲れをとってくださいね。

いい一日が来ますように(^-^)



たお