3月4日…今夜は「心」だけじゃなくて(^-^) | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba








こんばんは!たおです(^-^)

今日の東京は、気温は寒かったんですけど、

お天気は晴れた一日だったんじゃないかなと思います!

というのも、今日はお昼から夕方まで、

ある雑誌の撮影と取材をしていただいてました(*^-^*)

撮影に入る時は曇ってたんですけど、

終わって出たら晴れていて、綺麗な青空になってたんですよ(^-^)

空って、一日の中でもいろいろな色に変わりますよね。

それが、今日の空の写真です。

1枚目と2枚目は、久々の「行ってきます写真」ですね!笑

皆さんは、今日をどんなふうに過ごされましたか?

気持ちは春だけど冷える時は寒いから、あったかくしてくださいね。

本当はファッションって季節を早く取ったほうがいいそうですけど、

私は心配性で、仕事があると絶対冷えたくないから、

いまだに、超~冬の姿をしてます(^0^;)


最近ありがたいなあと思うのは、

前に取材をして下さった雑誌から、

もう一回取材をしていただいたり、

前に取材でお会いしたスタッフのかたが、

別の取材で声をかけて下さったりということがあるんですよね。

そういう時は「おとなっぽくなったね!」とか

「がんばってるね!」と声をかけていただくので、

本当に嬉しいです(*^-^*)


さて今日は、いよいよ・・・

いよいよ・・・

いよいよ!!!!!

BSプレミアムドラマ「今夜は心だけ抱いて」が

放送されます!!!

あーもう、めっちゃ緊張します!!!

でも、すごく楽しみでもあります!!!

今までどの作品も、どの役も、本当に心から愛してきて、

大好きで大好きで、心の中で抱きしめて演じてきましたが、

今回の役は、映画「アルカナ」の2役とも違う、

ものすごく複雑な感覚があって…

「アルカナ」では「まき・さつき」と役の名前を書き分けられるけど

「今夜は心だけ抱いて」の場合は、

美羽?ミワ?いや、柊子…?と、台本を読んでいても、

慣れるまでは「えーとー、この台詞は誰なんだっけ?」

となることもあって、かなり混乱しました(^0^;)


私はもともと、「入れ替わり」のお話が大好きです。

尾美としのりさんと小林聡美さんが演じられた名作「転校生」

にはじまって、入れ替わりのストーリーの作品は、

観ることができる作品は全部、楽しく観てきました。

でもその時は、自分が将来、この「今夜は心だけ抱いて」に

出演することが出来るとは想像もしてなかったので、

ただただ、入れ替わった時の違和感とか、

周りの人のとまどいとか、そういう変化から生まれる切なさを、

楽しんで観ていたんです。


だけど今回、この作品に挑戦する機会をいただけて、

「入れ替わり」がどんなに難しいか、すごく痛感しました。

演技は、それだけでも、自分とは違う人になります。

でも、自分とは違う人が、さらに自分とは違う人になるので…

特に性別が一緒だと、

変化を表現するところが「年齢」とか「性格」の部分がほとんどで、

とても難しいと感じました。

あらためて、今まで観てきた作品を演じてこられた先輩方が、

すごかったんだなぁと思って…

でも「入れ替わり」は二役と同じように憧れでもあったから、

精いっぱい演じました!


このドラマは、とにかくどの登場人物も本当に素敵なんですよ。

「え・・・(@0@;)」とか「なんなの!?」と思うような人も出てくるけど笑

でも、本当にどの登場人物も魅力的なんです。

男性も女性も、いろいろなタイプの、いろいろな年齢の人が出てきます。

だから幅広い年齢の方々に、楽しんで観ていただけると思うんです。

私はこの作品で、男性でも女性でも、年齢って、

夢を追いかけることに関しても、恋愛に関しても、

全然関係ないんだなと、心から思うようになりました。

そして男性も女性も、どの世代の、どんな人生も、

素敵なんだと思うようになりました。

なぜそう思ったか、ぜひ柊子や美羽たちと一緒に

楽しんで感じていただけたら嬉しいです(^-^)


「BSを観ることが出来ないんだよー。」という人は、

私の周りにもとても多いんですけど、

コメントに書いてくださってたかたもいましたが、

「NHKオンデマンド」という方法もあるそうなので、

興味のあるかたは、よかったら是非、利用してみてください(^-^)

それから、「今夜は心だけ抱いて」のホームページの中に

スペシャルページがあるんですけど、

見てみたら私が大爆笑してる写真があってビックリしました!笑

でも、思い出話をするだけでも爆笑するくらい、

楽しい撮影だったんですよね(^-^)

なのでよかったら、ホームページも見てみてください(*^-^*)

出来たら今夜は心だけじゃなく、映像や画像と一緒に、

ドラマの世界を楽しんでいただけたら嬉しいです(^-^)


まだ寒いので、風邪っぽいかたもいらっしゃるかもしれません。

寒い!と思ったら、生姜湯などを試してみてくださいね(^-^)



たお