2月28日…ひさしぶりに(*^-^*) | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba











こんばんは!たおです(^0^)/”

今日は、たぶん日本のほとんどの地域がそうだったと思うけど、

東京は春のようにポカポカして、暖かい一日でした!

朝、洗濯物を干してから外出したんですけど、

その時点でもう、「これってお花見くらいの気温だよね?」

という感じで、コートもいつもより薄めのものを選びました!

私がこういう時に着てるコートなんですけど、

14才の時、「Hana*chu→」の撮影を、一応モデルとしてしてた頃、

(背が小さいんですけど、一応その時はモデルの仕事もしてたんです…)

先輩モデルの人達の卒業企画の撮影があって、

その時のハナチューモデル全員でディズニーランドに行くってなった時に

私はちょうど背が少し伸びて、前のコートが小さくなってたので

109で慌てて買ったものなんですよね。

それからずーっと5年間、姉と一緒に使いまくってるんですけど、

シンプルだけどちょっとデザインで遊べる形を選んだからか、

いまだにガンガン使えるので、とても助かってます(^-^)

とりあえず、これを着てれば大丈夫!とか、

着心地いいから、またこれ着ちゃえ!みたいな服ってありませんか?

私はわりとそういう服ばっかり買っちゃうんですけど、

今日の写真の服もそれで、

実はブログにも、もう3回くらい載せちゃってる気がします(^0^;)

これは映画「赤々煉恋」の初日舞台挨拶の時に、

新宿で通りかかったお店でパッと目に入った服で、

とーっても素敵な買いやすいお値段だったので、衝動買いしたんですけど、

私は意外と服って、パッと見て「これは絶対好き!」と思ったものは、

だいたい着ても大丈夫なんですよね。

皆さんは、服とか何か買う時に、

何か自分の法則とか勘みたいなものってありますか?(^-^)


さて今日、私は、とてもひさしぶりに

姉とランチをいただきに行ってきました!!!

本当は姉は就活中だから、すごく忙しいんですけど、

私がずーっと「ご飯いこうよ!ご飯ご飯ご飯!」と言い続けてたので、

「今日なら大丈夫かも。」と時間を作ってくれて、

しかもめちゃくちゃ人気のお店だったので、

忙しいのに一時間半も並んで、入ってくれたんです。

すごく感動して、思わず「○○(姉の名前です)って優しいよね!」

と言ったら、こういう顔→(-"- ) で

「でしょ!」と言ったので、ちょっと笑ってしまいました。

たぶん、私思うんですけど、

うちの家族って根がめちゃくちゃ明るいというか、

家族の中の会話で常にボケとツッコミを繰り返してる感じなんですよね。

でも、その中で私は昔から「一番つまんない」と言われてて、

一見そうじゃないように見える姉が、一番面白いんですよ。

普段はわりとどっちかっていうと「ツンデレ」な感じなんですけど、

実はすごく優しくて、さりげなく元気づけてくれたり、

しらんかおして励ましてくれたり、

今日もとても楽しい時間を、忙しいのに一緒に過ごしてくれました。

姉が就活をしてることで、就活ってどんなに大変かわかったんですけど、

今本当に、日本のいろいろなところで、

たくさんの学生の人達が就活をしてると思うんです。

書類もテストも面接も、どれも気が抜けなさそうで本当に大変だけど

たくさんの人達が、自分らしいお仕事に出会えるよう、

私も心から、願ってたいと思います(^-^)

今日のランチのあとも、一緒に神社に言って拝んだんですけど、

本当にどうか、願いが届きますように・・・!


そして今日は、BSコンシェルジュの放送がありました…!!!

総合での放送は姉と一緒にワンセグで観て、

BSでの放送はちょうど家で観ることが出来ました!

録画しようと思って番組表を見たら、私と中川大志君の名前があって、

すっごく嬉しかったので、思わず写真を撮りました(^-^)

観て下さった方々、本当にありがとうございます!!!

いよいよ来週から、本編がオンエアになりますが、

本当に心をこめて一場面一場面かみしめて演じたので、

ぜひぜひぜひぜひ、観て下さい!(*^-^*)


今日はあったかかったけど、明日は急に寒くなるらしいです。

気温の変化が大きいと、それだけで疲れがたまりやすくなるから、

どうか今からお気をつけてくださいね。

皆さんにとって、素敵な3月のはじまりになりますように・・・(^-^)



たお