Pay money To my Painの鼓動。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba





こんばんは!たおです。
今、私は原宿にいます。
東京は、晴れた夜空ですが、とても寒いです。
皆さんが今いらっしゃる場所は、
ちゃんとあたたかいですか?
体や気持ちが冷えたりしてませんか?
私は外にいるので寒いけど、
心はとてもあたたかいです。
なぜかというと、
この時間に外にいることって普段あんまりないんですけど、
今日は、映画「赤々煉恋」の映画音楽を担当して下さった
T$UYO$HIさんがベースを担当していらっしゃる
Pay money To my Painさんたちのライブを
拝見してきました。

今日は「2013年大感謝写真祭」の予定だったんですけど、
今、この気持ちをお伝えしたいので、
伝えさせて下さいm(_ _)m

Pay money To my Painさんはロックバンドなんですけど、
昨年末にボーカルを担当されていたKさんが
急性心不全でこの世を離れてしまわれて、
最後に録音された曲『Rain』が
映画「赤々煉恋」の主題歌になりました。

私は「赤々煉恋」の映像を通して初めて、
「Pay money To my Painの音楽」を知ったんですけど、
その時に、なんだかわからないけど、
すごい衝撃を受けたんです。
もっと聴いてみたい!と思ってCDを聴いていたら、
姉のお友達が今日のライブのことを教えてくれて、
なんとかぎりぎり、たくさんの方々の気持ちをいただいて
拝見させていただくことが出来ました。

そして今、帰っているところですが…

言葉が出ません。

感動とも違う、
すごく強い意味での「痛み」というか「衝撃」が、
すごい重力(?)で
私の心をつかんでいて、
でも、とてもあったかく包んでくれている感じです。

私に伝わってきた音楽の「鼓動」が、
もしかしたらKさんの鼓動であり、
バンドのメンバーの方たち全員の鼓動であり、
ファンの方々の鼓動であったのかもしれないと、
今、感じてます。

全ての気持ちを今、表すことは出来ないから、
これから帰って寝ながら思い出しながら、
明日、もう少し整理した気持ちを
お伝えしたいなと思います。

もちろん2013年大感謝写真祭も、
しっかり載せるので、
もしかしたら2回か3回にわけての
ブログになるかもしれません。
写真、絞ったんですけど
とても多いので…(;-;)

大晦日に何度もアップしてしまうと、
せわしないかもしれないけど
良かったら、今年最後の時間を少しいただいて、
読みにきてもらえたら嬉しいです(^-^)

それでは私は、引き続き家に帰ります。
外を歩く人達がしあわせそうで、
それが今日は、とても嬉しいです。

今日出会った音と人達に、
心からの感謝をこめて…!


樹里+土屋太鳳