12月29日…い~と♪ | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba



こんばんは!たおです(^-^)
今日も東京は、晴れてたけど寒い一日でした…!!!
でもうちの母は、
「部屋の中でコートを持つのが好きじゃない」という理由で
ストール一枚で外出しちゃうんです。
でも寒いのはすごく苦手みたいで、
「10度以下は私の限界を越えている!」
っていうんですよ。
寒いのがダメなのと平気なの、どっちなんだろう???笑

今日私は、東京ドームシティのプリズムホールで行われている
「お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!」に行って来ました!!!
毎年、お正月に行くことが多いんですけど、
今回はお正月明けてちょっとすると、
ありがたいことに仕事始めがわりとすぐなので、
行ける時に行っておこう!ということで、行って来ました(^-^)
デジカメから写真をまだ出せてないので、
その写真は明日、載せようと思います!!!(^-^)

いやー本当に、もはやウルトラのイベントは、
私にとって「親戚が集まる日」のような気分です。
というのは、毎年ウルトラファンの方々にお会いするんですけど
お子さんたちが、すくすく大きくなっていくんですよ!
でも私の頭の中では、
出会った時の年齢の感覚が消えないので、会うたびに
「えーと何年生だっけ?小4だっけ?」「5年です。」
「ああそうだった、5年かあ!大きくなったね!」
「君は、えーと5年だっけ?」「6年です。」
「えっもう!?じゃあもうすぐ、ちわっすとか言うようになるんだねー…」と
孫の多いおじいさんのような気持ちで、会話をしてます(^0^;)
毎年、台湾や香港からいらっしゃってるウルトラファンのかたもいて、
そのお子さんたちも本当に大きくなっていて…
こうやってヒーローは子どもの心の中で一緒に育っていくのかなあーと
嬉しくなるんです(^-^)
今日は縁日で遊んだりは出来たんですけど、
書き初めとか絵馬のほうには行けなかったし、
バトルステージも遠くて見逃した場面もあったので、
また行けたらいいなと思ってます(^-^)

そして今日の写真は、私にとって大切な友達の一人、
大野いとちゃんと、ひさしぶりに会った時の写真です(*^-^*)
会ったのは最近ではなくて、ちょっと前になるんですけど
今年は、なかなか予定が合わなくて、
直接会うのはこの時が久しぶりでした!
でもひさしぶりだけど、ひさしぶりって気がしなくて
近況報告したり、考えてることや仕事の話をしたり、
楽しい時間を一緒に過ごすことが出来ました(^-^)

前もブログに書いたんですけど、
私が演技の仕事を通して知り合った友達は、年下が多いんですよ。
でも、いとも、年下って全然感じないような
むしろ年上なんじゃ?と思うくらいしっかりしてるし、
話をしてても感動することが多くて…
こうやって書くと絶対「やめてよー」って言うと思うけど、
私はとっても大野いとを尊敬してます。
だから本屋でSeventeenを見かけて、いとの笑顔が素敵だったら
すっごく嬉しくて買って、それを写メしたり、
ポスターとか見かけたら嬉しくて写メしたりして、それでまた、
「お願いだからやめてー」と返事をくれるのが、いとです(^-^)
私も、じゃあ写メをやめなよってことだと思うんですけど、
嬉しいのと、いとの「やめてよー」が好きで、
しちゃうんですよねー(^0^;)
三浦透子ちゃんとは、透子がツッコミで私がボケですけど、
いととは、二人ともがボケとツッコミをやってる感じです。
いとも、私も、これから大人になっていけば、
仕事の内容とかいろいろ変わってくるだろうし、
考える内容も変わるのかなと思うけど、
友達であることは、大人に近くなるからこそ、
変わらないでいたいなと思います(*^-^*)

明日は、今年載せきれなかった写真がたくさんあるので、
2013年大感謝写真祭のつもりで、全部ではないんですけど、
出来るだけ載せたいと思います!

ではでは、年末は帰省とか旅行とかで、
人ごみの中に入る機会が増えるかたもいらっしゃると思うので、
風邪の予防には、どうか気をつけて下さいね。
心配な人は、マスクを忘れずに…!!!
私はいつも、いくつか必ず持って歩いてるんですけど
電車とか飛行機とか、
あれ?ノド調子悪い?って感じた時にすぐつけると
かなり違うので、マスクをあまり使う習慣のない人も、
試してみてください(^-^)


たお