12月28日…これが普段の私です♪ | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba





こんばんは!たおです♪(^-^)
さっむいですねえ…!!!!!
夜になってものすごく寒くなった気がします(@0@;)
皆さんのいらっしゃる地域も、やっぱり寒いですか?
風邪などひいてないですか?
天気予報を見ると、雪マークの地域もすごく増えて、
冬本番なんだなあと実感します!

小さい頃は、だいたいこの季節に一回目のスキーに行って、
あとは3月に春スキーに行ってました。
だからなんとなく、この季節になるとスキーに行きたくなります(;-;)
一応高校でスキー合宿があって、スキー検定2級まではいただいたんですよ。
高3の合宿は、撮影があって参加できなかったけど、
もし参加してたら1級を目指すつもりだったから
まだなんとなく体の中にスキーの感覚はあるんですよね。
でも体を動かすことって、やっていないと自信がなくなるし、
忘れちゃってるんじゃないか?と心配になるんですよね。
今年はたぶん行く機会がないとおもうけど、
そのうち家族とか友達たくさんで行けたらいいなぁと思います(^-^)
温泉のあるスキー場だったら、さらに楽しそうだなー…(*^0^*)

さて、昨日も書いたように、
私は三浦透子ちゃんの家にお泊りをしてきました(^-^)
泊まりってやっぱり、そのぶん時間が長くいられるので
ゆっくり一緒にいることが出来て良かったです(*^-^*)
うちは仕事以外の日は門限があって、結構厳しいので、
時間がギリギリの時は走って帰る感じなんですけど、
お泊りだと時間の制限がないから、やっぱり楽しいんですよね(^-^)
でもそれは逆に、「いつもは門限があるから」
そうじゃない時が楽しいのかなと思ってみたり…
うーんでもやっぱり、門限はあんまり嬉しくはないかな(^0^;)
今回、私的にベスト会話は、
私「(松坂牛という字を見ながら)まつざかうしってなんて読むか知ってる?」
透子「…え?」
私「あ…えーと、まつざかぎゅうって書いて、これ何て読むか知ってる?」
透子「まつざかうしでしょ?」
私「あっ、知ってるんだ!物知りだねー!」
透子「だって今、太鳳がそう言ったじゃん…」
という会話でした(^0^)
ドラマ「鈴木先生」を撮影してる頃からの、
透子がツッコミで私がボケ、という担当が
良くできてる会話だなーと思って…笑
こんな、なんでもない会話をしていられて、
一緒の場所にいて別々のことをしていても、
リラックスしてのんびりできて、
そういう普段の、ちょっとしたことを自然に楽しめる友達がいることが、
とてもしあわせだなと思います(^-^)

普段のことといえば…
私は最近気がついたんですけど、
意外とブログに、普段の私の姿って、載せてなくないですか???
「普段の顔」というのなら、行ってきます写真とか、ただいま写真とかで
「すっぴん」という意味でなら、しょっちゅう載せているんですけど
普段の私がどんなふうに遊んだり過ごしたりしてるかというのは、
文章では書いてるけど、意外と写真って少ないのかなと思います。

それで今日は、思いっきり「普段!」の私の写真を載せました!!!
これは、姉と弟と姉のお友達とで、
うちの近所に遊びに行った時の写真なんですけど、
まずはずっと行きたかったバッティングセンターに行ってきました!!!
一人で写ってる写真は、別に不機嫌なんじゃないんですけど、
ちょっとルーキーズ風味な顔にしてるんだと思います(^0^;)
そして2人で写ってる写真の、私じゃないほうは、
このブログにもちょいちょい登場している、大好きな大切な姉です!(^-^)
姉は部活で応援団のチアをやってるんですけど、
この後姿だけで、既にそれっぽくないですか…?笑

もちろん私の構えも、超本気ですよ!(^0^)
姉は私より1センチか2センチ高くて、
156センチか157センチくらいなので、そんなに大きいほうじゃないけど
なぜか!なぜかなぜかなぜか!私と違ってスタイルがいいんです…
小さいのに、バランスがめちゃめちゃ良くて、しかも細いんですよ。
なぜ細いんだろう?私とか本当に骨太なのに…
姉妹だからって似ないところはたくさんありますよね(;-;)
しかも鍛えられているので体も強くて、ギャグセンも高くて、
私にとっては、血がつながっているのに、憧れの存在です。
いつも小さい頃からこんなふうに一緒に遊んできたけど、
最近はなかなか予定が合わなくて…
この時も、たまたま駅で集結することが出来たので、
やったー!!!行こうよ!という感じで行けて、
本当に嬉しかったんですよ(^-^)
これから大人になっていくけど、時々はこうやって、
姉や弟と、体を動かして遊びたいなと思ってます!

こんな感じで私は普段、生活をしています。
大学の生活の写真とか、また載せられる時があったら載せますね(^-^)

ではでは、寒い夜が続きますが、
心と体をできるだけあっためて、ゆっくりして下さいね(^-^)
おやすみなさい…(*^-^*)☆″


たお