12月9日、言葉をそえさせて下さいm(_ _)m | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


こんばんは!たおです!
最近、そんなに「寒い!」という感じではない東京でしたが、
今日は朝、家を出るときに「あっ、今日は寒くなるんだ!」と
空気が教えてくれるような感覚がありました。
やっぱり少し寒い感じで、夜帰ってくる時も急ぎ足になりましたが、
みなさんはどんな夜を過ごしていらっしゃいますか?

まず今日は、おわびを書きたいと思います。
昨日私はブログで、
久しぶりに会った友達をファーストキッチンしか連れて行けなかった
という書き方をしたんですけど、何人かのかたがコメントして下さったように
それだと、ファーストキッチンがあまり嬉しくないという印象の文章に
なってしまってると思います。
でも、そのつもりではなかったので、言葉をそえさせてくださいm(_ _)m

ファーストキッチンは好きで、
家から高校や大学までの乗り換えの駅にあるファーストキッチンにも
すごくよく行くし、友達と会う時も寄るお店なんですけど、
私が友達と会う時によくするのは、
友達も私もお互いに時間が不安定なことが多いから、
ファストフードのお店でまずお腹とか時間を落ち着かせながら、
今日どうする?とかこれからどこ行く?と相談することが多いんです。
特に、日曜日の渋谷は人が多いので、ディズニーランドを回る時のように
ちょっとだけでも計画を立てたほうが動きやすくなって、
楽しいことが多いんですけど
昨日は全然考えていけなかったから、そのあとどうする?の相談も出来なくて
久しぶりなのに、申し訳なかったな・・・と思ったというのが、
書きたかった気持ちです。

東京ってすごく魅力的な町だと思うんですけど、
広いし、情報がどんどん変わるから、
住んでてもオススメとかなかなか把握できなくて、
住んでるのに意外と知らないことばかりの町だなあと思うんです。
でも私にとっては大好きなふるさとだから、
せっかく遠くから来ている大切な友達には、東京ならではの良さを、
たくさん見せてあげたり、一緒に体験したいなあと、いつも思います。
特にうちは母が西日本で育ったんですけど、食文化が結構違うと聞いたので
そういうのも、楽しめたらいいなと思ってて、
いつかは友達も、上京して東京の人になるのかもしれないけど、
今だから一緒に楽しめる東京もあるのかなあと思っていて、
それができなかった自分がちょっと残念で、昨日、気持ちを書きました。
でもファーストキッチンも、他のファストフードのお店も大好きなので、
今日、言葉をそえました。

ちょっとわかりにくいブログになっていたら、ごめんなさいm(_ _)m
でも、本当の気持ちが伝わったらありがたいなと思います。

今日書きたかったことは、まだあるんですけど、
これからまたまた覚えることがあるのと、
できたらゆっくり気持ちを書きたいから、明日改めて書きますね(^-^)

今日の写真は、弟がくれた、弟の学校のクリスマスツリーの写真です。
礼拝のあと点灯式があって、その時の写真なんです。
クリスマス気分を味わっていただけたら嬉しいです(^-^)
冬ってひとくちに言っても、だんたん深い冬になってくると思うので
体に冷えがたまらないように、お風呂などであったまってくださいね。


たお