出会えた時間(^-^)~「赤々煉恋」女子高生限定試写会♪ | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba



こんばんは!たおです!!!
今日の東京はとても風が強くて、
母が朝早くからお洗濯物を干してたんですけど、
笑ってしまうくらい飛びそうになっていて、
慌てて中にしまいました。
皆さんが住んでいる場所では、風は大丈夫でしたか?
洗濯物が飛んでしまった人はいませんか?
うちではダウンコートとかも家で洗っちゃうんですけど
前にダウンを洗って干したら飛んじゃったことがあるので
みなさんどうか、気をつけて下さいね(^-^)

さて!!!!!映画「赤々煉恋」女子高生限定試写会、
無事に終わって、今帰ってきました・・・!!!
帰ってきたら、ドラマ「真夜中のパン屋さん」の
第3話が放送されていて、ムロさん演じるソフィアさんが
「ちょいちょいちょちょい」と言ってるところでした(笑)
ソフィアさん、本当に可愛いなあ。。。

小中監督とも、清水富美加ちゃんとも久しぶりに会えるので
今日をずーっと楽しみにしてたんですけど、
久しぶりに会ったらもう、本当に嬉しくて、
小中監督のあったかい表情は月日を越えて優しいし、
富美加ちゃんは「おはよー!いえーい!(^0^)」という感じで
やっぱり元気をもらえる、素敵な富美加ちゃんでした!(*^-^*)
会ってから会場に行くまで、ずーっとずっと話してて、
実は富美加ちゃんと私って、
たまたまプライベートで共通の友達がいるので、その話をしたり、
もうすぐ19歳だね(^-^)っていう話をしたり、
その次は、はたちだよ!?(@0@;)っていう話をしたり、
「麒麟の翼」という映画で使われたロケ地を通った時は
私が興奮しちゃって「あっ!ここ!!!」って騒いだり・・・
すっごく楽しい時間を過ごしながら会場に着きました!(^-^)

会場に着いて実はちょっと、びっくりしたことがあったんです。
前に、短編映画『力俥 - RIKISHA - 』の役作りをしたくて
秋葉原に行った時、車を降りた瞬間に、通りがかりの人に
「君は本物だ!!!」って突然おっしゃっていただいたことがあって
ものすごくビックリしたんですけど、
その場所の目の前が、今日の会場だったんです(@0@;)
思わず「えっ!君は本物だの場所だ!!!」と驚いてしまいました。

会場に入ったら女子高生の方々が来てくれていて、
入った瞬間喜んで下さって、すっごく嬉しかったです・・・!!!
なんというか、「女の子のパワー」ってありますよね!!!
明るくて、でも力強くて、ちょっとシャイで、ホント皆可愛かったです!
本編を観ていただいた後にお会いしたので、
感想とかすごく気になっていたんですけど、
脚本を書いて下さったかたが、映画を一緒に観られていて
「高校生の子たちの集中力が半端なくて
飲み物も出ていて、自由に飲んでいいのに、
皆さんスクリーンに集中して、全然減っていなかった」
という様子をお話してくださったんです。
本当に皆さんすごく真っ直ぐ深く受けとめてくださっていて
その真剣さとあったかさが、会場の空気に溢れてました。

楽しい時間だったけど、もっともっともっと、
せめて1時間くらい、出来たら場所を分けるんじゃなくて、
同じ席について話したかったなあ・・・
せっかく来てくれたんだし、お話自体も話し合える内容だと思うし、
もし受験とか部活とかで困ってることがあったら、
アドバイスは出来なくても聞きたかったし・・・
この時期って1学年違うだけで、学校卒業してたり社会に出てたり、
全然環境が変わるじゃないですか?
だから参考にはならなくても、
気分転換くらいにはなることが、話せたかもしれないなあと思うんです。
感想ももっと聞きたかったなあ、一緒にいたかったなあ、というのが
今の私の正直な気持ちです。

そんな同窓会みたいな空気の私たちを、
小中監督の優しさが包んでくれている感じでした(^-^)
監督のこの優しさがあったから、あんなにつらいテーマを
映画と言う作品に込めて、届けることが出来たんだろうと思います。

富美加ちゃんはトークショーの間も本当に可愛くて元気だった!!!
映像でも可愛いけど、目の前で見ると、本当に可愛いんです。
「太鳳ちゃんは日本一優しい子なんですよー!
私は太鳳ちゃんのプレゼンにきたのかっ!」って
ひとりツッコミしながらほめてくれたり・・・笑
可愛さと元気さがすごくあざやかなんだけど、
その中に優しさとか繊細さがあって、だから深くて、素敵なんだと思います。
また共演したいな・・・(*^-^*)
そしてまたたくさん、いろんなことを話したいな(^-^)

トークショーが終わって帰るとき、
受験生の子とか試験前の子もいるのかなと思ったし、
(高校生ってホントしょっちゅう、テストじゃないですか?)
夜になってグッと寒くなってそうだったので、
夜遅いので温かくして帰ってください、風邪引かないでと言ったけど、
皆さんちゃんと帰ったかな・・・?おうちに着きましたか???
この場を借りてもう一度、
今日は本当にありがとうございました!!!
今日、せっかく時間を一緒に過ごせたから
これからも応援しあって、同じ時代を生きていけたら嬉しいです(^-^)
お互い踏んばろうね!!!(^-^)v

そして今日をスタートとして、これからたくさんの方々に
映画「赤々煉恋」が届くことを、心から願ってます!

ではでは今日も寒いので、皆さんあったかくして下さいね。
明日が皆さんにとって、素敵な時間ですように(^-^)


たお