11月15日、観てきました!!! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは!たおです(^-^)
東京は冬に向かうお天気が続いています。
電車に乗ると、マスクをしている人も増えてきて
風邪をひいたり、予防をしたりする季節になったんだなあと
実感しますが、皆さんはお元気ですか?
私は何とかマスクなどで予防してますが、
しばらく撮影が続くので、体を冷やさないように
気をつけようと思います。
皆さんもお気をつけて下さいね!

大学と撮影が中心の毎日なんですけど、
映画や舞台を観に行くことも出来ていて、
映画だと「そして父になる」、
舞台だと桐谷美玲さん主演の「飛龍伝21-殺戮の秋-」
シン(ViViD)さんと新川優愛さん主演の「鬼切姫 第二章『来るべき日』」
を拝見しました!

映画「そして父になる」では、ストーリーもすごく考えさせられたし
一場面一場面が深くて、心をつかまれました。
特に、福山雅治さん演じるお父さんの切なさや苦しさを
尾野真千子さん演じるお母さんが、自分も辛いにも関わらず
月の光のような愛情で包んでいるように感じた場面があって、
心に刻みこまれました。

舞台「飛龍伝21-殺戮の秋-」には
アルカナで共演させていただいた中河内雅貴さんも出演されていて
舞台で演技をしていらっしゃる中河内さんを初めて観たんですけど、
やっぱりさすがでした…!!!
なんというか、存在感が凄かったんですよ。
映画「アルカナ」でも、
中河内さん演じる村上さんの立ち姿がすごくかっこいいんですけど
舞台という空間でスッと立ってる中河内さんは、
体の中から気が出ているようで、すごく迫力がありました。
普段はすごくニコニコしたかたなので
演技の時の迫力とか影とか異様さみたいなものは
どこから来るんだろう?とすごく不思議なんですけど
役者さんってそういうかたが凄く多いですよね。

しかも、人によって空気感が全然違うのも凄いなと思うんです。
映画「るろうに剣心」で共演させていただいてる佐藤健さんは
普段は本当に穏やかで楽しいかたなんですけど
演技になると、ブラックホールみたいな何かが出現するんですよ。
ドラマ「今夜は心だけ抱いて」で共演させて頂いてる田中美佐子さんは
一緒に演じていると、演技や表情が本当にキラキラしていらっしゃって
思わず止まって見とれてしまいそうになります。
私もいつか、作品や現場の空気を引っ張っていくような仕事が
出来るようになりたいです(^-^)

「飛龍伝21-殺戮の秋-」も「鬼切姫 第二章『来るべき日』」も
私と近い世代の女優さんが主演されたり出演されたりしているんですけど
ああ、すごくうらやましいな・・・と思ったし、
目標への気持ちを確かめることが出来ました。
そして毎回思うけど、舞台ってひとくちに言うけど
実際はものすごく、ありとあらゆる種類の舞台がありますよね…!!!
今は出来るだけたくさん、
いろいろなタイプの舞台を観て、感じたいと思います!

今日の写真は、舞台「「鬼切姫 第二章『来るべき日』」を観た後に
久しぶりにお食事に行った時の写真です(^-^)
今年の初物のイチゴで作ったケーキだそうで、
あまりにも美味しかったので、記念写真を撮ってもらいました♪
そして私は、なんとこのお店で初めて、
「○○(役名)の人ですか?」や「土屋太鳳さんですか?_」ではなく
「女優さんですか?」と声をかけていただきました。
ビックリしたけど、「女優」って素敵な響きの言葉だなあと思って、
とても嬉しかったです(*^-^*)

ではでは、またまた挨拶ブログにしては長くなっちゃったけど
ちょっと長電話しちゃったな~っていう気分で
読んで頂けたら嬉しいです(^-^)
夜になると冷えるので、お気をつけて、おやすみなさい(*^-^*)


たお