出し切りました!!! そして大切なお知らせと御礼☆” | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

たおです!私はいま、京都です。操ちゃんの衣装です。
急な秋で寒い朝の人もいると思います。お体大丈夫ですか?
出し切りました・・・出し切りました!
皆さんに、今すごく感謝しています。コメント、気持ち、
本当に支えられてます。ありがとうございます!!!!!!!!!!!

まだ撮影は続きますが、今日、またいったん東京に戻ります。
大学行って、また、京都に戻ります。
ここから下のブログは、昨日打ったものですけど
ミスで送りきれてなくて更新できませんでした(;-;)
でも一生懸命書いたから日にちがずれたけど載せるので
良かったら読んで下さいm(_ _)m

***********☆10月5日の日記☆***********


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba



土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba



こんにちは!!!たおです!
すごい速さで秋がやってきてますね!(@0@)
東京でも急に寒くなって驚いたんですけど、皆さんは、お体大丈夫ですか?
私は今、とても忙しい気持ちで毎日を過ごさせてもらってます。
東京に帰ってきたら大学に追いつくのが必死で
本当に友達のおかげで何とかなってて、本当にありがたいです…!!!
久しぶりのところに行く時って、ちょっとドキドキするじゃないですか?
でもいつも通りの笑顔で迎えてくれて、いろいろ教えてくれる友達がいるから
踏んばり続けることが出来るから、しあわせ者だなあと思います(*^-^*)

ただ、ずっと大切にしてきたブログが今、なかなか書けなくてつらいです。
私は最近気がついたんですけど、文章を書くのも遅いんですけど、
台本を読むのも本当に遅いんです。読むというか、理解するのが遅いんです。
たった一言なのに、それをどう言うのかをすごく迷ってしまって
たとえばドラマ「黒の女教師」では「感じ悪っ!」という台詞、
ドラマ「リミット」では「盛重さんも盛重さんよ。」など、
どう言ったらいいんだろう・・・と迷う台詞が必ずあって、
一人で家やホテルやランニングの時などずっとブツブツ言ってるんですけど、
映画「るろうに剣心」でも、ちょっとした一言から、言葉の瞬間まで
常に何かが動いてるし、逆に動いてない何かもあるしで、
台本を読んでも読んでも見えてこない時もあれば、
「これって、こういうことじゃないかな!?」と何かを急に感じる時もあって
それを追いかけていると、なかなかブログを書けないでいます。
本当にごめんなさい!
仕事があるぶん、伝えたいことがすごく増えているんですけど・・・
私が5人くらい欲しいです(;-;)
もっと気軽に書いて大丈夫だよとコメントで書いても頂いてるんですけど、
私はホントに文章が出にくくて、
言葉を選ばないまま、応援して下さってる方々に気持ちを届けてしまうのが、
とても心配なんです。
実は今日のブログも言葉を選びきれてないので心配なんですけど…。
さっき書いた、私が5人欲しいというのは、
書く私と、読み返す私と、打つ私と、大切なお知らせをお伝えする私と、
デジカメの写真を取り込む私の、5人いるといいなあって思うんですよね。
大切なお知らせだけでも書ける私がいるといいなあと思っていて、
それを書く工夫を、つかみたいと思ってます。

ということで、まず、今日は大事なお知らせを書きます!
なんと!今年も私はカレンダーをお届けすることが出来て、しかも
イベントも出来ることになりました!!!!!!!!!!
3年連続で、応援して下さる方々とお会いできます!嬉しいです!
応援して下さってる方々に、こんなふうに接したい!というのは、
宮野真守さんのライブなどを通して自分に理想があるんですけど、
まだまだ計画の案を出すところまで届くことは出来てません。
でもこうやってお会いする機会が続くことは、すごく大事な一歩だし
続けていけたら嬉しいと願ってたので、とてもありがたいです(^-^)
こんな私ですが、よかったらぜひぜひぜひ、いらして下さい!
心をこめて手を握りたいし、気持ちを伝えたいなと思ってます。
10月20日の日曜日午後12時30分から、場所は去年と同じで
ブックファースト新宿店・地下2階Fゾーンイベントスペースです。
詳しいことは、このブログのお知らせの欄の所にも書かれるはずなので
参考にしていただけたらとても嬉しいです(^-^)

そして大切なことと言えば、10月2日に、
映画「アルカナ」の完成披露試写会に出席することが出来ました・・・!!!
主演ということで、中河内雅貴さんと名前を出させて頂いてるんですけど
前も書いたんですけど、少し前まで、私は主演と言うよりは、
演じた役がたまたま主人公だったという感覚で演じていました。
でも0号試写の時に、周りの方々の様子とか言葉で、
「やっぱり『主演』という立場は大変なことなんだ…」と凄く実感したんです。
主演ってすごく有り難いし、同時にすごく責任があるんだと感じたので、
完成披露試写会も、気を引きしめて出席しました。
でも今回はなぜか、一回も「真っ白」にならなかったんです!
舞台挨拶で真っ白にならなかったのは初めてで不思議だったんですけど、
「アルカナ」の現場の楽しさやあったかさが続いてるような会場だったし、
山口監督と中河内さんにお会いするのが本当に久しぶりで嬉しかったし、
それに、舞台挨拶の準備に入る直前に、大きな虹を見たんですよ!
しかもよく見たら二重になっていて、すごくしあわせな気持ちになれたので
そのままの気持ちで、来て下さった皆さんにお会いすることが出来ました!

と、ここまで書いたら出発の時間になってしまいました。
前のブログの、ドラマ「リミット」でクリップは何を助けてくれたか?
というクイズの答えと一緒に、続きは次に書きたいと思います!
ちなみに!正解のかた、いらっしゃいました!!!\(^0^)/
映画「アルカナ」には公式ツイッターがあって、
私の姉はそこでいろいろな情報を知って教えてくれてるので、
(私はまだパカパカ携帯なので、自分で見ることが出来ないんです…;-;)
ツイッターを見ることが出来る皆さんは、ぜひ見てみて下さい(^-^)

これから京都に行きます!実は昨日、
ずっと尊敬してる宮野真守さんの音楽活動5周年アニバーサリーライブを
日本武道館で拝見することが出来たんです!!!!!
宮野さんの曲は毎日のランニングでも役作りの時も必ず聴いていて、
その歌を直接聴くことが出来て凄くしあわせだったし、
宮野さんのファンの方々もいいかたばかりで、会場の空気も笑顔も凄く素敵で
そのパワーを充電して京都に戻ることが出来るのは、本当に幸運です!
宮野さんのライブのこと(お誕生日記念ライブのことも)や
夏休みのこと、ドラマ「リミット」のこと、そして映画「アルカナ」のことは
どんなにたまっても、時期がずれても、
いま参加してるロケから帰ってきたら書きます!
それまで、巻町操ちゃんの背中を追いながら、巻町操として生きてくるので、
思い出した時に、気持ちを送ってくれたら嬉しいです!
皆さんの気持ちと一緒に闘ってきます!!!

それでは行って来ます!
寒くなってきたので、体をあたためて下さいね(^-^)
***********

以上が、昨日のブログでした!ずれたけど読んでくれてたら嬉しいです(^-^)
これから移動、短いけどたぶん京都の夢を見ます。
私は皆さんに応援していただいててしあわせです。
操ちゃんも早く皆さんに会えますように(*^-^*)
朝だけど、たぶんいったん、おやすみなさい・・・☆“


たお