『力俥 - RIKISHA - 』の光③ | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-91.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-92.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-93.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-94.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-95.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-96.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-97.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-98.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-99.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-100.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-101.jpg

こんばんは!たおです(*^-^*)
みなさん、どんな土曜日を過ごしていらっしゃいますか?
私は、ドラマ「リミット」の撮影が終わって初めての土曜日で、
次のお仕事の準備などもしているのですが、
友達と会ったりライブに行ったり、心の栄養を吸収する時間を過ごしてます!
なんと私は、ウルトラマンゼロシリーズで共演させていただいた
宮野真守さんのバースデイライブを、拝見させて頂くことが出来ました…!
このブログのコメントに書いていた人もいましたが、
6月8日は、宮野さんのお誕生日なんです!!!
本当におめでとうございます(*^-^*)

ファンクラブの方々に向けてのアニバーサリーイベントということで、
宮野さんのライブは、どんなに大きい会場でもアットホームですが、
今回もすごくアットホームな空気が濃くて、
しかも、宮野さんの音楽が、とても自由でした!
そしてファンの方々が、本当にしあわせそうで…
本当に宮野さんのことを応援していて好きなんだなとわかるし、
宮野さんもファンの方々に感謝を伝え続けていて、
すごく素敵な関係なんですよね。
私も将来、もし応援して下さってる方々とこうやって集まれたら、
どんなことをしようかな…と、思わず空想してしまいましたよ(^-^)

宮野さんが30歳のバースデイだったということは、
30年前の6月8日、宮野さんは赤ちゃんだったということです。
それって当たり前のことだけど、すごいことだと思うんですよ。
赤ちゃんってすごく小さくて、守るべき存在じゃないですか?
その赤ちゃんだった宮野さんが、大人に育って、
こんなにたくさんの人の心を動かす存在になるって、本当にすごいと思います。
私がお仕事で出会った尊敬する先輩は、30歳前後のかたが多いんですけど
自分が30歳になったら、こんな風になっていられるかな?と思うと、
まだ自信がないです。
これからの月日、ちゃんと積み重ねなきゃな…と思います。
北海道など遠くから参加されたかたもたくさんいらっしゃったと思うし、
このブログを読んで下さってるかたにもいらっしゃいますが、
無事に楽しまれたでしょうか?(^-^)
まだ書きたいこといっぱいあるけど、
今は心がいっぱいなので、ライブのことは、来週また書きますね(^-^)

さて、今日はいよいよ、短編映画『力俥 - RIKISHA - 』の写真、
ラストの第3弾を載せよう!と思ったのですが…
ちょっとここで、あることが心配になりました。
第3弾の写真を撮ったあたりは、お話もラストのほうなので、
どこまで載せていいのかな…と心配になったんです。
だから明日の上映会で、監督や皆さんにお会いした時に、
載せていいかを確認してから、月曜日に載せようと思います。
(日曜は「真夜中のパン屋さん」のことを載せるので^^)
なので今日は、途中までの写真を載せますね!

昨日の最後の写真でアベ監督が見つめていたのは…海の夕日でした!
鎌倉や湘南の海は、今まで毎年必ず行ってたけど、
去年だけ、仕事や受験や部活が重なって、一回も行けなかったんです。
「今年は一回も行けないのかな…」とあきらめていたので、
仕事で行くことが出来て、とても嬉しかったです(^-^)
鎌倉や湘南の海って、海も砂浜も、
私が小さい頃より綺麗になった気がするんですよ。
よく地元の方々が、休日に集まってお掃除をしてるので、
続けるのって大事だなと思います。
2枚目に映ってるのは私の足ですが、このクロックスは「衣装」です。
あのワンピースにこのクロックスって、バランス的に不思議ですけど、
なぜクロックスなのか?も、お話のちょっとしたポイントになってます(^-^)

円花ちゃんの衣装を担当して下さったかたは、
エメラナ姫の衣装を担当して下さったかたと同じなんですよ。
中村さんとおっしゃるんですけど、
私は本当に中村さん(ご夫婦なんです)も、そろえて下さる衣装も大好きで、
今回の衣装も、着やすくて可愛いだけじゃなく、
円花ちゃんに近づける衣装で、とても助けられました。
私が結婚式をする時は、絶対に中村さんに衣装を相談する!と決めていて、
もう手紙でお願いしてあるんです(*^-^*)

この撮影中、関さんとも、いろいろなお話をさせていただきました。
関さんのお話は、なんていうか…すごく深くて、すごくリアルだったんです。
ご自分の経験を話して下さったんですけど、聞く話聞く話、とにかく心にしみて、
人って、私もだけど、自分にとって分かりやすい経験や人を
「いい経験、いい人」だと思ってしまうけど、
本当は、自分にとって厳しい経験、厳しい人の存在がすごく大事で
自分を成長させてくれるんだということを、関さんのお話から教わりました。
私はちょうど進路で迷っていた頃だったけど、関さんのお話を聞いて
今ちゃんと迷っていいんだと思ったら、すごく気が楽になったんです。
そのあとの海だったので、体も心も軽くて、飛び跳ねてました(^0^)
関さんと、人力俥監修をして下さった青木さんは、
職業は全然違うのに、お二人ともすごくプロなので、
ロケで一緒にいればいるほど、似ていらっしゃるような気がしました。
海では関さんの場面を撮影したんですけど、この時は西の雲が厚くて、
太陽のあたりの雲は明るいし空の色も綺麗なんだけど、
夕日そのものがなかなかバシッ!と出てこなかったんです。
果たして夕日はどうなったのか?
明日の上映会で許可をいただけたら、来週必ず続きを載せますね!

梅雨に雨が少ないのは心配だけど、せっかくの上映会なので、
明日だけは、あの撮影の時のような、
綺麗な青い空だったらいいなぁと思います。
皆さんの日曜日も、いい一日になりますように…(*^-^*)


たお