お元気でしょうか? | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-0415.jpg

おはようございます!たおです。
3月の終わりから最近にかけて、想像していたよりも忙しくて、
とても久しぶりのブログになってしまいましたm(_ _)m
みなさん、お元気でしょうか?
ブログをかけていない間も、コメントを送って下さったかた、
読みに来て下さったかた、本当にありがとうございます!
コメントは読むことが出来ていて、すごく嬉しかったです。
とても元気をいただきました・・・!!!
春は環境が変わる人が多くて、私もですけど体や頭がなかなか慣れなくて、
疲れがたまることも多いと思います。
どうかどうか、お気をつけてくださいm(_ _)m

そして、13日には兵庫県で、
淡路島を中心とした震源で大きな地震がありましたが、
兵庫県に住んでいらっしゃる方々、西日本の方々は、大丈夫でしょうか?
西日本では、私が生まれた年に、阪神淡路大震災が起こりましたが、
淡路島、兵庫県の方々は、
その時も被害にあわれているかたがいらっしゃると思うので、
とても心配です。
実は一昨日と昨日は、東京でも体に感じる地震がありました。
日本は、地球という生きている星の、ほんの小さな一部だし、
地球儀で見ても世界地図で見ても本当に小さい島なので、
ここに住んでいる人たちは皆、地域は少し離れていても、
同じ心配や問題を共有しているんだなと思います。
だから、「もしもの時」というのは、あまりあってほしくはないけど、
日本という島の特徴を出来るだけたくさんの人で考えたり、
対策をしたり、支援していくことは大事なんだなと思ってます。
今は気温も不安定なので、地震の影響があった地域の方々は、
お大事にしてくださいm(_ _)m

さて、私は、ドラマ「真夜中のパン屋さん」と映画「アルカナ」のあとに
もう一つ、撮影に参加させていただいていましたが、
それは、無事にクランクアップを迎えることが出来ました。
とても難しいテーマの作品で、心がつぶれそうになる表現も多い役でしたが、
今回は、ある理由があって、皆さんに連絡することをしませんでした。
その理由は、情報公開出来るようになったら、お伝えしようと思います。
今回の撮影の役そのものは難しい役でしたが、
とても不思議な出会いがたくさんあって、
気付くこともたくさんあったし、勉強もたくさんさせていただきました。
このブログを前から読んで下さってる方々に報告したら、
きっと喜んで下さるだろうな・・・と思う出来事もたくさんあったので、
情報公開できるようになったら、すぐお知らせしたいと思います!
そして、ご報告が遅くなりましたが、大学に入学することも出来ました(^-^)
大学は、ひたすら大変です(;-;)これも、明日また書きます!

そして今は、新しい撮影に入っています!!!
ちょっと前にクランクインして、今も現場に向かっていて、
今日は朝4時台に家を出たんですけど、
「真夜中のパン屋さん」の時はこの時間は「夜」だったのに
今はもう少し明るくて、ちょっと気持ちは早いかもしれないけど、
空は春を過ぎて、夏に動こうとしてるんだなあと感じてます。
この撮影もロケが中心ですが、
少し遠いところでのロケで、移動の時間が結構あるので、
また今日から、下書きブログも含めて、載せていきたいと思います!
よろしくお願いします(*^-^*)
まず明日は、大学入学のことや、ご協力をいただいたトートバックのこと、
仕事のこと、撮休でのことなど、近況報告をお伝えします!

写真は、今日家を出る時の空です!
空の色って、本当に季節によって違いますよね。
この写真は小さいデジカメで撮ったんですけど、
私は今年、18歳の誕生日に、
なんと、ずっと夢だった一眼レフをいただいたんですよ!!!
マニュアルでの撮影も、ちょっとずつ出来るようになりました。
だけどホントにちょっとなので、まだ早くは出来なくて、
犬とかどんどん動いてしまうものは、ちゃんと撮れません(;-;)
出来るだけ慣れたいので、休みの日はカメラに触るようにしてます。
今までも本当にたくさん空の写真を撮ってきたんですけど、
これからは一眼レフでも空の写真を撮って、
いつかまとめて皆さんにお伝えできる機会があったらいいなあ・・・
仕事も握手会も舞台挨拶も一眼レフも、いま少しずつ夢は叶ってるから、
とにかく一つ一つのことに心を込めて踏ん張れば、
今は遠くに見える夢や願いや憧れでも、いつか繋がると信じたいので、
皆さんの応援を燃料や栄養にして、たどり着こうと思います!!!

それでは、気候の変化や地震の影響に、充分お気をつけて下さいm(_ _)m
今日からの1週間が、皆さんにとって充実した良い時間でありますように。
行ってきます!!!


たお