fly high…! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-DSC_0868.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-DSC_0873.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-DSC_0886.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-DSC_0919.JPG

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-DSC_0924.jpg

おはようございます!たおです(^-^)
東京は今、桜が満開です!(@0@)
こんな早く満開になっちゃって、入学式大丈夫かな???
大学になると、入学式に桜がなくても、まあしかたないかと思えるけど、
小学校や中学校の入学式は、やっぱり桜が咲いてて欲しいですよね(> <)
だから、なんとかこのまま、4月まで咲いていてほしいです。。
よく「花冷え」と言うけど、皆さんは風邪など大丈夫ですか?
一度薄着にすると、もう一回寒くなった時に冷えたりして、
このブログを読んで下さってるかたには、
病院など建物の中で過ごしているかたもいらっしゃるんですけど、
建物の中の温度も、外の気温によって微妙に冷えたりするので、
どうか皆さん、お体には気をつけてくださいm(_ _)m

今日のブログも長めなので、お時間がある時に、のんびり読んで下さい(^-^)

私は15日に無事「真夜中のパン屋さん」のクランクアップを迎えました!!!
今回の撮影は、お忙しい先輩方が出演していらっしゃったこともあって、
クランクアップが同じタイミングではなくて、私が一番遅かったんです。
こだまがいてソフィアさんがいて、暮林さんや弘基くんや斑目さんがいて
みんな他人なんだけど、家族の灯かりがともってるような、
ブランジェリー クレバヤシそのものの、にぎやかで大好きな現場から、
一人ずつアップしていかれて、少しずつ現場がさみしくなってしまって…
私は撮影が遅い時間までになった時や、駅まで距離がある時に、
安全のためにタクシーを利用することがあるんですけど、
ある時、ちょうどキャストの一人のかたがクランクアップで、
花束を持っていらっしゃったんです。
運転手さんが「あの方は、クランクアップですか?」とおっしゃったので、
「はい。とてもとても寂しいです。」と答えたら、
「お仕事とはいえ、お別れは寂しいものですよね。
でも、この年になると思うんですけどね、
終わりって言うのは、必ず、始まりに繋がるんです。
何かが終わるということは、必ず新しい何かが始まるということなんですよ。」
とおっしゃったんです。
すごく温かい言葉で、よく昔話で神様が人の姿になってることがあるけど、
この運転手さんは、もしかして撮影の神様なんじゃないかな?とさえ、
思ってしまいました。
撮影が終わると、どんなに同じ時間を踏ん張ったメンバーでも会えなくなるし
作品の世界も消えるし、役ともお別れになってしまいます。
だからこの時も、すごく寂しい気持ちでタクシーに乗ったんですけど、
運転手さんの言葉が本当にあったかくて、心にしみて嬉しかったので、
その時ちょうど私は、撮影でいただいたパンをお土産に持っていたので、
「よかったら召し上がって下さい。」と言って、お渡ししたんです。
そしたらとても喜んで下さって、降りる時に、
「美味しいですね!ありがとう。ファンが一人増えたと思って下さいね。」
とニコニコしておっしゃって下さいました。
運転手さんとの出会いは、時間にしたら短いし、もう会えないかもだけど、
こんな短い出会いでも、一生心に残る出会いになるんだなと感動しました。
希実ちゃんという役は本当に難しくて、焦りばかりの時もあったけど、
この現場と役を通して、私はたくさんのことを学ばせていただきました。
俳優としてだけでなく人として尊敬出来る先輩や、キャストの皆さん、
素敵なスタッフの皆さんはもちろん、
撮影所で出会う方々や、今日書いた運転手さんとの出会いなど、
たくさんの方から温かい気持ちを受け取った毎日でした。
そして、コメントなどでパワーを送って下さった方々、
本当にありがとうございました!m(_ _)m
おかげさまで、元気に乗り切ることが出来たので、
4月からのオンエアを観ていただけたら嬉しいです(*^-^*)

でも、撮影が終わっても、心をつなぎ続けている世界もあります(^-^)
その一つが、私がエメラナ姫という役と出会っウルトラ作品の世界です!
今日は、2月3日の私の誕生日に拝見した、
宮野真守さんのライブのことを書こうと思います!!!

その前にまず、お誕生日の報告と御礼を伝えますね(^-^)
なんと今年の誕生日は、朝から家族が御祝いをしてくれました!!!
というより今年の2月3日は、家族全員が揃う時間が朝しかなかったんです。
しかも朝6時…(^0^;)姉も私も弟も、眠くてボーッとしてて、
写真も、撮るほうも撮られるほうもボーっとしてピント合ってないです(笑)
でも、ちょうどまだ暗かったので、ろうそくの火も綺麗だったし、
朝のお誕生会というのもなかなかいいなと思いました(^-^)b
この時にいただいたケーキは、姉がいつもお世話になっているかたが、
「妹さんをお祝いしてあげて。」と言って、前日に届けて下さったんです。
その気持ちのとおり、優しい味のかわいい誕生ケーキでした(*^-^*)
そして、「真夜中のパン屋さん」の撮影現場でもお祝いをして頂きました!!!
なんと全部チョコレートで出来た、芸術作品みたいなお菓子を頂いたんです。
テレビなどで見たことはあったけど、実際に見たのは初めてだったので、
絵本の世界に入ったみたいな気持ちになりました(*^-^*)
実は、撮影現場で誕生日を祝っていただいたのは、今年が初めてなんです。
現場でもう一度自分が生まれたような気がして、本当に嬉しかったです!!!

そしてこの日は偶然、ウルトラマンゼロのシリーズで共演させて頂いてる
宮野真守さんの、全国6カ所でのライブツアーのファイナルの日でした。
宮野さんは、ウルトラマンゼロの声を担当される声優のかたなんですけど、
舞台などで活躍されている役者さんでもあり、
歌とダンスが素晴らしいエンターテイナーでもあるかたです。
特に歌は、私は役作りの時に、必ず宮野さんの曲を聴いていて、
「果てぬ村のミナ」のポスターになっている、
ミナが森の主のような木と心を通わせる場面でも、
FANTASISTAというアルバムの中の「燦灯歌」という曲を聴きながら、
気持ちを作りました。(水窪のことを書くときに、また詳しく書きます!)
こんな風に、宮野さんの歌にはいつもパワーを頂いてるので、
この日は、もし行けたら少しでも、ライブが終わってても、
会場近くの空気が吸えたらいいなと思って行ったんですけど、
なんと!アンコールを含む約30分、ライブを観ることが出来ました!!!
会場に入った瞬間、熱気が溢れてて、お客さん達も弾けてて・・・
宮野さんのライブを実際に拝見するのは2回目で、
他のライブもDVDで拝見したんですけど、毎回すごくMCが面白いんですよ。
ちょうど私が入った時も、お客さんがめちゃくちゃ爆笑していて(笑)
こんなに人を面白がらせることが出来る人っているんだなって、感心します。
「マーモー!」「マモ大好き—!!!」「マモーっ!」て言う声が本当にすごくて
(宮野さんは「まもる」という名前なので、「マモ」と呼ばれてるんです。)
宮野さんはニコニコして「ありがとうー!」とおっしゃるんですけど
「とうー」の「うー」のところに微妙なアクセントがあるんですよね。
このアクセントが人の心にキュッと入ってくるというか、
あったかーい感じがするんですよ(*^-^*)
「類は友を呼ぶ」っていうけど、宮野さんがあったかいように、
ファンの人たちもあったかい人たちが多い気がするんです。
私がライブの途中で席を探してる時も、気持ちよく入れて下さったり、
前の人の席の下に物を落としちゃった時も、
私の隣の人が「すみません、下に何か落ちちゃったみたいなので・・・」
と声をかけあって取って下さったり、すごくありがたかったですm(_ _)m
このライブでは、サプライズの発表もありました!
ドン!という音と一緒に、大きなモニターに
「ライブ決定!」「2013年10月4日」「日本武道館」と順番に映って、
その瞬間、歓声と一緒に周りの空気が一気に沸騰して、
ステージの上を見たら、宮野さん本人もすごくビックリしたみたいで
「ちょっと待ってちょっと待って武道館?」と言いながら倒れこんでました。
応援しているファンの方たちは、宮野さんの夢とか目標もよく知ってるから
この時の会場は大きな一つの家族みたいで、胸が熱くなりました。
そのあと宮野さんは何曲もアンコールに応えて歌ったんですけど、
途中で、エメラナの仲間であるウルトラマンゼロと
ウルティメイトフォースゼロの皆も出てきたんですよ!
会場はいつものようにサイリウム(今回、私は光る棒の名前を覚えましたv)
をお客さんが持っていて、客席がちょうど星空みたいだったので、
ゼロたちが宇宙にいる時のようにも見えて、すっごく素敵でした(^-^)
宮野さんは1階席から3階席までを丁寧に何度も何度も観て、
「ありがとう、ありがとう、本当にありがとうね・・・」と言い続けてました。
きっとすごく疲れていると思うのに、全力で
「ありがとう」を伝え続ける宮野さんは、最高にかっこよかったです!!!

ライブの後、私は宮野さんにご挨拶をすることが出来ました。
会場がNHKホールだったので、
楽屋がなんと、紅白歌合戦の日などにテレビでよく映される場所で、
「おーっここかあ!!!(@0@)」とキョロキョロしてしまいました(笑)
楽屋の前に、大きな道のような部屋のようなスペースがあって、
そこで宮野さんが、御礼のごあいさつをされてました。
乾杯のあと、宮野さんと少しだけお話出来ました。
「あ、太鳳ちゃーん!ありがとう、いつも来てくれて(^-^)
いま何歳になったの?」と聞かれたので、
「今日で18歳になったんです。」と言ったら、
「そうなの!おめでとう!!!・・・・・・・・・え!?18歳なの?!」
と驚いていらっしゃったんですけど、思ったより大人だから驚いたのか、
まだ18歳だから驚いたのか、理由はわかりませんでした(^0^;)
そして「CM観てるよー!がんばってね!」とおっしゃって下さって、
CMってこんなにたくさんの人が観るんだ!と改めて驚いたし、
嬉しかったです(^-^)
びっくりしたのは、あれだけ動いた後なのに、
宮野さんの周りの空気は、すっごくいい香りがするんですよ!
私だったら汗でグダーッ!て感じだと思うのに、ビックリしてしまいました。
そういえば、長谷川博己さんもいい香りで、
ドラマの中では鈴木先生が蘇美ちゃんに「いい香りだ!」って言うけど、
実際は逆で、いつも私が長谷川さんに
「先生いい香りですねー(@0@)」って言ってたのを思い出しました(笑)

この日は久しぶりに、ゼロシリーズの撮影でずっとお世話になってきた
尊敬するアクターの方々とお会いすることが出来たんですけど、
アクターのかたも、舞台裏で宮野さんの人柄に感動していたそうで、
「本当にいい奴だよ・・・!!!」とおっしゃってました。
このアクターの方々は、私が15才で初めてエメラナを演じた時から、
ゼロたちの世界を支え続けた方々なので、私の成長も見て下さってて、
「ちょっと背が伸びた?」「シャープになったね。」と声をかけて下さるのが
すごく嬉しかったです(*^-^*)
宮野さんの、ファンや周りの人たちに対する温かさ、そして
ファンの方たちの、宮野さん本人以上に宮野さんの夢の実現を喜ぶ温かさに
すごく感動したし、
私も私を応援して下さる人たちや、ウルトラ作品でお世話になった方たちに
また会えるように踏ん張ろう!と決意できた、しあわせな時間でした。
18才初日に感じたたくさんのパワーを心に、高く飛びたいと思います!

実は、おととい私は、少しの時間ではあったんですけど、
「ウルトラマンROCK DAY 3」というライブの会場に伺ったんです。
ウルトラ作品には、ウルトラソングがたくさんあるんですけど、この日は、
ウルトラヒーローを演じたつるの剛士さん・吉岡毅志さん・南翔太さん、
ウルトラソングを歌われてるTHE ALFEEの高見沢俊彦さんや宮野真守さん、
girl next doorの井上裕治さん、ボイジャーの皆さん、
グレンファイヤーの声を担当されていて、映画『力俥-RIKISHA-』でも
共演させていただいた関 智一さんといった、
ものすごく豪華な方々によるスペシャルライブが行われたんです。
私は撮影のあとで伺ったので、ライブは終わっていたんですけど、
出演者の方々にご挨拶することは出来ました。
ウルトラ作品でもお仕事の場でも先輩の方々ばかりで、緊張もしたけど、
ウルトラの現場そっくりの、にぎやかで和める空気が溢れていました。
その時に宮野さんに、改めて2月3日のライブの感想をお伝えしたんです。
(2月3日当日は、感想を伝える時間はなかったので)
「すっごく素敵でした!私の周りの人が皆、マモーッ!マモーッ!!!って、
本当にすごく一生懸命叫んでらして、感動的でしたよ・・・!!!」と言ったら
「ホント!?すごく嬉しいよね。太鳳ちゃんも叫んでくれたの?(^0^)」
とニコニコしておっしゃるので、
「あっ・・・えっと、私は『宮野さーん!』って叫びました(^0^;)」
と答えました(笑)
宮野さんの面白さは、ステージだけじゃないんだなーと実感しました(^-^)
アベユーイチ監督をはじめ、お世話になった方々にもお会い出来て、
短い時間だったけど、パワーを充電させていただきました!

実は今、私はある作品の撮影に参加しています。
情報公開はまだ先ですが、今回の撮影で、
私はお会いしたかった何人かのかたに、お会いすることが出来ました。
時間って、すごく不思議だと思います。
すごく遠くにいて、お会い出来るなんて想像すらしてなかった人に、
時間が重なると、お会いできる瞬間があるんだなあと、いま毎日感動してます。
情報公開できるようになったら、すぐお知らせしますね!(^-^)

そして!コメントでも書いて下さってるかたがいましたが、
昨日から「黒の女教師」が再放送されております・・・!!!!!
同年代の人たちから刺激をいっぱい受けて撮影したドラマで、
サントラや効果音を聞くだけで、あー盲腸痛かったなぁとか、
花火きれいだったなとか、アドリブ考えたなぁとか、頭の中が巻き戻ります。
昨日は3話まで再放送されてるので、私が演じる松本栞ちゃんのピンチは、
今日放送される予定だと思います。
ひさびさに「たちばなー!」を自分でも聞いてみたいな(笑)
もし観ることが出来るかたは、ぜひ、栞ちゃんのピンチを応援して下さい!
「黒の女教師」のこともまだ書いてない下書きがあるので、
せっかくだから再放送で10話が放送された後くらいに、載せたいです。

今日の写真は、お誕生日の日に撮った写真です。
1枚目は、さっきも書いた朝の誕生会での写真、
2枚目は18才初の「行って来ます!」ですが、焦ってて靴ひもが・・・(^0^;)
3枚目は宮野さんのライブが行われたNHKホールです!
ホール全体のオーラが、キラッキラしてました。
4枚目はライブでの思い出のもので、会場に降ってきたキラキラには
宮野さんの直筆メッセージがプリントされてました♪
5枚目は、お誕生日にいただいた、たくさんのプレゼントです!!!
心を込めて、大事に大事にたくさん使おうと思いますm(_ _)m
実はまだ、ファンのかたからいただいた綺麗なブリザードフラワーや、
友達からのプレゼントもあるのですが、この時は受け取れてなくて・・・。
部屋に大事に飾ったり、使ったりしてるので、機会を見つけて撮ります♪

すごく長くなりましたが、読んで下さったかた、ありがとうございました!
ためてしまってるので、どうしても長くなってしまって(;0;)
読むのも大変だと思いますが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
それでは、撮影に行って来ます!(^0^)/”


たお