信じた夢(*^-^*) | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-お正月1.JPG

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-お正月2.JPG

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-お正月3.JPG

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-お正月4.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-お正月5.JPG

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-お正月6.JPG

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-お正月7.JPG

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-お正月8.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-お正月9.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-お正月10.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-お正月13.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-お正月11.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-お正月12.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-お正月14.JPG

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-お正月15.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-お正月16.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-お正月17.JPG

こんにちは!たおです(^-^)
1月も、もう6日が過ぎました…(@0@)
まだまだ先と思ってた映画「鈴木先生」の公開も、一週間をきってしまって、
「あれよあれよ」って、こういう感じを言うんだなーとビックリしてます。
みなさん、どんなお正月を過ごされましたか?
私は受験生ではあるけど、小学校の同窓会に行ったり、中学の友達と会ったり、
大野いとちゃんや三浦透子ちゃん、刈谷友衣子ちゃんといった、
共演をきっかけに知り合えた友達と会ったり、箱根駅伝を応援したり、
気持ち的にも体力的にも充電できたお正月が過ごせたと思います(^-^)
箱根駅伝、すごかったですね…!!!
私も陸上をやってたので、レースもだけど、スタート前のアップの様子とか、
選手コールの雰囲気、襷を渡す瞬間、運営の人たちのさりげない思いやり、
レース後の反省会の様子などなど、心がいっぱいになった2日間でした。
特に今年は日本体育大学が、「予選会からの優勝」という、
大きな結果を残されたんですけど、私も体育系の学校なので、
体育を勉強する選手が大きな結果を残されたことは、すごく嬉しかったです!
今年は母が、姉の部活のこともあって(姉は大学の応援団チアにいるんです^-^)
スタートの大手町に行ったんですけど、「目の前で観る駅伝は凄いよ!」
と、ものすごく感動していました。
なので来年は、ぜひ応援に行こうと思います…!(*^-^*)

そして昨日から!DMM.comのCMがオンエアされてます…!!!!!
私は昨日、外出してたので、自分では観ることが出来なかったんですけど、
昼ぐらいから「観たよ!」メールが友達からババッ!と来て、驚きました。
家族も、テレビを観ていて偶然流れて、すごく驚いて、
最初は「えっ…太鳳?今の太鳳?」と大慌てだったみたいです(笑)
DMM.comのCM撮影の時のことも、写真も載せていいよと言って頂いたので、
ブログで紹介しますね(^-^)

そしてそして、「鈴木先生の結婚報告 ~待望の休暇も心の汗が止まらないッ!」
を観て下さった方々、感想をありがとうございました…!!!
録画をしていて、まだ観ていないかたもいらっしゃるみたいなので、
今日は、書けるかな?と思うところまで、書こうと思いますが、
「ネタバレは嫌だなぁ」というかたは、少し飛ばして読んで下さいm(_ _)m
***** ここから先、ちょっとネタバレかもです *****

今回、蘇美ちゃんが登場したのは、ある妄想シーンなんですけど、
妄想っていうより超常現象みたいな…なんだか不思議な場面でした(笑)
原作にもない、本当に意外な蘇美ちゃんの姿だったと思いますが、
「鈴木裁判」で真剣に話し合った後のエピソードだし、
「面白い」とか「サプライズ」って感覚だけじゃ、
あの姿になっちゃいけない気がして、どう演じたらいいか迷いました。
しかも、妄想シーンではいろんな姿をしたけど、
今回は内臓(?)から変わる姿なので、ぜんっぜん想像出来なくて…
母に、「どんな感じだった?」と聞いたら、
「話しかけたりしてるうちに、ゆらゆら揺れるのがクセになったよ(笑)」
と教えてくれたんです。
母は3人を育てたので、何年間も常に誰かを抱っこして揺らしていたため、
今でも重いものを持つと、体が揺れるクセが抜けてないそうです(^0^;)
「命を温めてると、体が揺れる」というのは大きなヒントになったけど、
実際にどんな感じの重さかがイメージ出来なくて、
それで、この間のブログに登場した、猫のみぃちゃんが活躍したんです(^-^)
みぃちゃんを揺らして寝かしつけて、雰囲気を味わってました(^0^;)
今まだ写真をデジカメから移せてないので、
撮影当日のことは、写真を移してから書こうと思います!(^-^)

さて今日の写真は、恒例の、心のふるさと「ウルトラの世界」への里帰り、
「お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!」に行った時の写真です♪
いつもウルトライベントに行くと、私も撮るし、一緒に行く家族も撮るしで、
ものすごい数の写真を撮ってしまうので、選ぶのが大変で…(^0^;)
これでも多いですよね(;-;)
以前は、写真を本文にはさみながらブログに載せることが出来てたけど、
今いろいろな事情でそれが出来ないので、読みにくいと思うんですけど、
会場まで行けない人や、ウルトラマンのことはあまり知らない人にも、
私と一緒に行った気分になってもらえるように選んだので、
見ていただけたら嬉しいです(^-^)

このイベントは毎年にぎわっていて、屋台にも列が出来るので、
今回は作戦として、遊ぶ前にまず屋台から攻めました!
メニューが増えていて迷ったけど、やっぱり最初は「ウルトラマンカレー」♪
私の中ではおせちと同じくらい、お正月に欠かせないメニューです(^-^)ⅴ
味も美味しくなっていて、「進化してる!」と弟が興奮してました(笑)
会場にはいろんな催し物があるんですけど、今回最初に驚いたのは、
小さい子たちが担ぐ「ウルトラ子ども神輿」の屋根です。
金色のウルトラヒーローたちが並んでいて、きらめいてるんですよ!
いつも思うんですけど、ウルトラマンって仏像の雰囲気に似てませんか…?
だから、金色のヒーローたちが並んでる様子は、すごくおめでたかったです。
小さい子たちがこのお神輿を担いで外に行く時、
ちゃんと南さん演じるレイさんが、付き添ってパトロールしてました(^-^)

「書き初め道場」では、今年の私のテーマ「攻」という字を書きました!
練習しなかったので、ちょっとヘニャヘニャしてるけど、
めっちゃくちゃ「攻めの気持ち」で書いてます(笑)
書き初めは持って帰ってもいいんですけど、せっかくなので貼ってきました!
今日の最終日、もし私の書き初めを見かけるかたがいたら、
私の気合を感じていただけたら嬉しいです(^-^)

ライブステージも超満席で、一瞬あきらめたんですけど、
観せていただくことが出来ました!本当に本当に嬉しかったです…!!!
私はステージ上のウルトラヒーローも好きだけど、
客席にいるウルトラヒーローを見るのが、すっごく好きなんですよ(*^-^*)
皆の笑顔の中にいるヒーローって、平和って感じがして素敵だなあ思います。
実は今回のステージで気づいたことがあって、
「ゼロ—!」という若い女の人の応援の声が、すごく多かったんです!
今までは、親子連れか、男の人何人かのグループが多かったんですけど、
今回は女の子グループも多くて、私も仲間に入りたかったなぁ(*^--^*)
ライブステージの最後のほうに、
「お正月だし、私たちも姫様の所に戻るか」みたいな台詞があったんですよ。
「姫様」っていうのはエメラナのことで、私のことじゃないんですけど、
でもなんかすっごく嬉しくて、
両手を広げて「カモンッ!!!」って言いそうになりました(^0^;)
またいつか、宇宙でゼロたちと会えますように…!
そして今年も「絵馬」を書いて、キング神社に奉納しました(^-^)
一緒にいるのは弟で、部活の用事で先に帰った姉の分もしっかり拝みました。
私の願い事は去年と一緒で、難しい願い事だけど、願い続けようと思います!

会場にレイさんの等身大ボードがあったので、記念写真を撮ったんですけど、
本物のレイさん、南翔太さんとも、お会いすることが出来ました!
南さんは本当に目や声や言葉が温かくて、本当に子どもが好きで、
役だけでなく心もヒーローなんだなと実感します。
voyagerの山口さんも、優しい心が滲み出ていらっしゃいました(^-^)
そして、この日はなんと!
スペシャルゲストとして、あの「我夢」が出演されたので、
吉岡毅志さんとも御挨拶することが出来たんです…!!!
吉岡さんとは、去年初めてお会い出来たんですけど、
XIGの制服を着てる「高山我夢さん」とお会いするのは、今回が初めてです。
一番最後に載せた私の小さい頃の写真は、前にブログに載せたんですけど、
せっかく制服を着た我夢に会えたので、お揃い気分にしたくて載せました(^-^)
この頃、本当にガイアが大好きで、我夢に超会いたかったんですよ…
我夢に会えた!という話の『ウルトラマンガイア 超時空の大決戦』のビデオを、
「いつか私も会いたいなぁ…」と思いながら、何度も何度も観てました。
だから、いざ、その我夢の姿が目の前にあって、しかもお話までしていると、
嬉しいというより不思議で不思議で、軽く目がまわるくらいで…(@0@)
「信じれば夢は叶う」という言葉はとても重くて、簡単には言えないし、
一見夢が叶わないように見えても、それは次の夢が始まる合図だったり、
いろいろな夢の叶え方があるとは思うんですけど、
私はウルトラヒーローを通して、夢の一つを叶えることが出来たので、
これからもその気持ちを忘れずに、信じて、伝えていきたいと思います!

「お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!」は、今日が最終日なんです。
東京ドームシティのプリズムホールで、今日は16時まで入場できるそうなので、
「冬休みの最終日どうしよう?」と思ってる人は、ぜひ行ってみてください!
私は来年は、屋台のご飯を制覇したいと思ってます…!!!
何回も行ってるけど、どうやったら上手く回れるか、まだ極めてないんですよ。
今年も射的とかは出来なかったので、次回はぜひ、極めたいと思います!

ではでは、またまた長くなりましたが、
1月最初の日曜日が、皆さんにとって良い時間でありますように(^-^)


たお