相棒♪ | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-0102.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-01022.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-01023.jpg

こんばんは!たおです(^-^)
昨日は「あけましておめでとうございます!」だったので、
今日が2013年初の「こんばんは」ですね!
皆さん、どんなお正月をお過ごしですか…???
お仕事のかた、病院にいらっしゃるかたなど、
コメントを読んでいると、いろいろな方々が、
いろいろな場所から、いろいろな状況で、
このブログを読んで、
応援の気持ちやコメントや感想を送って下さってるのがわかって、
とても嬉しいです!
本当にありがとうございます(^-^)
勇気をいただいてます!

「一年の計は元旦にあり」ということで、
今年の目標を考えたかたも多いと思うんですけど、
私も今年は、去年決意したことなども多かったので、
お正月に合わせて、いろいろ考えてみました。

その中の一つはやっぱり、応援して下さる方々とたくさん会うことです。
これはすごく難しいことで、
応援して下さる方々に会う機会を作れるような仕事が出来てないと、
絶対届かない目標なんですよね。
握手会や舞台挨拶も、それが出来る仕事が出来てなかったら、
実現しないことなので…。

だから、今年もまずはそれを目指して、踏んばります!

そして出来ればなんですけど…
去年、「黒の女教師」で共演してプライベートでも友達になった
同じ世代の子たちと話していると、
握手会などのイベントとか、カレンダー・写真集の内容などに、
自分からも工夫するアイディアを、
スタッフさんに相談してる人もいるみたいなんです。
それ、すごくいいなあ…!!!!!と思っていて、
今年は私も、もしもそういう機会が出来たらですけど、
内容に関するアイディアを出したり出来たらいいなあ…(*^-^*)

まだまだ他にもあって、
今年は目標、めちゃくちゃ多くなっちゃったんですよ(^0^;)
でも「心の中は自由」と蘇美ちゃんも言っているので♪
目標は減らさずに、楽しんで向かっていこうと思います!

「心の中は自由」というのは、
私にとっては最初、台詞の一つだったんですけど、
今では、普段の自分を支える言葉の一つになっていて、
去年はそういう言葉に、
仕事を通してたくさん出会うことが出来ました。
今年もいろいろな言葉に出会えたら嬉しいなぁ(^-^)
こんなふうに、
たくさんの大切な言葉や、大切な方々と出会うことが出来た
「鈴木先生」ですが、
昨日は、特別番組
「鈴木先生の結婚報告~待望の休暇も心の汗が止まらないッ!~」が
放映されました。
このブログを読んでいるかたの中にも観て下さったかたがいて、
とても嬉しいです(^-^)
ありがとうございます!

放送されなかった地域も多いし、
いろいろな事情で
まだ観ていらっしゃらないかたも多いようなので、
内容に関して書けないのが残念なんですけど、
あの演技は私にとって2012年最後の現場で、
まさに、1年を締めくくる演技でした。
昨日も書いたけど、
まさかあの演技で1年を締めくくるとは想像してなくて(^0^;)
台本が来た時、「そう来たか!」と目が丸くなってしまいました(笑)
でも、いろいろなご意見や好みがあるかもしれないんですけど、
自分的には、昨日の場面は、
たくさん挑戦した妄想シーンの中でも、特に温かい気持ちで取り組んだ
大切な場面になりました。
その理由とか、撮った時のこととか、
もっと書きたいけど、いつ書いたらいいんだろう…
4日にBSで再放送があるようなので、そのあとのほうがいいのかな?
最初のオンエアが終わったとしても、
観てないかたにとってはネタバレになってしまうし、
書くタイミングって、とても難しいですよね…。
まずは、4日の再放送を待って、書こうと思います!

水窪に伺った時のことは、まだまだ下書きをまとめ中です。
私は、本当に文章をまとめるのが遅くって下手で、
下書きの段階だと、同じことを何度も何度も書いちゃうんですよ。
母は、私の下書きのことを
「スパイラル」とか「エンドレス」と呼んでます(^0^;)
姉や弟にも、「太鳳っておばあちゃんになったら、
何度も同じ話するんだろうね。」と言われてて…
自分でもそう思うんですよね(;-;)
なので時間がかかってますが、もう少し待っていてください(^-^)
水窪のお正月は、どうだったかな…?
仕事や受験が一段落したら、プライベートで必ず行きたいと思ってます!

そして、
このブログを読んでくださってるかたはご存知だと思うんですけど、
エメラナを演じたことで仲間に入れて頂いた「ウルトラの世界」は、
今でも、私の心のふるさとの一つです。
今も、少なくとも年に二回、
ウルフェスと「お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!」で
帰省してる感じなんですけど…(笑)
そのウルトラの世界での演技を、3日の朝、
観て頂くことが出来るみたいです!
1/3(木)の朝、7時30分から、テレビ東京などで、
「ウルトラマン列伝」の「ウルトラマンゼロ スペシャル総集編」が
放送されるんです!
エメラナ姫は、「日輪の遺産」でのスーちゃんや、
小川蘇美ちゃん、そして、ミナにもつながった大切な役なので、
その演技を、ぜひ観て頂けたら嬉しいです!
番組の最後に、お年玉プレゼントもあるみたいです(^-^)
私は明日は、ウルトラマン列伝を観て気合をもらってから、
箱根駅伝の復路を応援しようと思います!!!

今日の写真は、「鈴木先生の結婚報告~待望の休暇も心の汗が止まらないッ!~」
の演技がなかなか難しかったときに、
役作りの協力をしてくれた、うちの猫の「みぃちゃん」です。
みぃちゃんは、意外と役作りに協力してくれる「相棒」なんですよ♪
このブログでは、ひさしぶりの登場です(^-^)
今回、どんなふうに協力してくれたのかは、
4日の再放送のあと、書こうと思います!

ではでは、寒いので、冷えないように気をつけて
お正月をお過しくださいね(*^-^*)


たお