思い出がありすぎて… | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-121001_0244~01.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-121001_0516~01.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-20121001空 023.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-クランクアップ黒の女教師 040.jpg

おはようございます!たおです(^-^)
昨日は「中秋の名月」でしたが、
東京はちょうど台風の影響で、
私が起きてた時は、まだ空が雲に隠れていました(;-;)
でも、夜中に母が空を見たら、
すごく綺麗な満月が見えたそうなんです!!!
それが、今日の1枚目の写真です。
そして、2枚目と3枚目が今日の朝の写真!!!(@0@)
小さい頃から朝日が大好きで、何回も何回も観ましたが、
こんな風に光線みたいになってる夜明けの空は初めてで、
ものすごく感動してしまいました…!
私はあんまり理系のことを知らないので、
どんな仕組みで空がこうなるのか、分からないけど、
「早起きは三文の得」って昔の人が言ったのは、
本当だなと思います!
3枚目の写真で、真ん中あたりに写ってる細い塔は、
「東京スカイツリー」です(^-^)b
みなさんが住んでいる地域では、月は見えましたか?
そして、台風の影響は大丈夫でしたか?
東京でも風が強かったですが、被害が出ている地域もあるので、
台風の影響を受けた地域の人や、
これから台風が近づく地域の人は、お大事にして下さいm(_ _)m

ドラマ「黒の女教師」の最終回が放送されて、
もう一週間以上が経ってしまいました。
松本栞ちゃんは、観て下さった皆さんと一緒に、
無事に國文館高校を卒業することが出来ました。
本当にありがとうございました…!!!
でも、正直に書くと、栞ちゃんを演じた私は、
どこかで卒業しきれてないような気持ちがしているんです。

最終回を観ながらいろんなことを考えたし、
このブログやツイッタ—で、みなさんにコメントをいただいたことや
スタッフさん、キャストの皆さんに感謝を伝えたかったり、
書きたいことがいっぱいあるのですが…
いざ文章にして書き始めると、自分でもびっくりするくらい、
この3カ月間の思い出や気持ちがあり過ぎて、
全然まとまらないんです(;-;)
一回書いたんですけど、気持ちが走り過ぎてしまって、
何回も同じことを書いてたり、感情的すぎてしまってる部分もあって、
今、整理しているところです。
きっと、これが書けたら、卒業出来るんじゃないかな…。

なぜこんなに、この3カ月が私にとって思い出が強かったかと考えたら、
たぶん、自分で判断して動くことが多い現場だったからじゃないかな?
と思ってます。

「日輪の遺産」や「鈴木先生」も学校の話でしたが、設定が中学生で、
生徒役の人も、実際に中学生の人たちが多かったので、
時代や原作の設定をどう考えていくかの話し合いや、リハーサルの場は、
スタッフさんに用意して頂くことが多かったと思うんです。
でも「黒の女教師」では、自分で用意したり考えたりすることが多くて、
それがすごく大変でもあったんですが、その分、強い思い出にもなりました。

ただ、その思い出が、いろいろな意味での結果とか、
観て下さっている方々の心と繋がったか?って考えると、
すごく反省もあるし、
自分の中で納得とか消化ができてないところもあって、
そういう気持ちをここで伝えずに、いい思い出だけを書くのも、
なんとなく違うような気もしていて…
まとまらないまま、とうとう1週間以上経ってしまいました。

なのですが、これから一週間くらいは、
進学のための課題をまとめたりもするので、
一度には書き切れないかもしれないんです(;-;)
だから、まとめたところから書いていきたいと思いますm(_ _)m

ちなみに、文章はまとまらなくて困ってるんですけど、
体や気持ちは、とても元気です!!!(^-^)
書き直してる間にも、小学校の時の地元のお祭りや、
中学校の時の地元のお祭りに行ったり、
夏休み中会えなかった高校の友達や、
共演がきっかけで友達になった子と会って話をしたり、
弟の学校の文化祭に寄ったり、自分の文化祭向けの部の作品を練習したり、
衣装を作り始めたりして、自分の高校生活に戻ってます(^-^)

それに、撮影が終わったので、
ずっと皆さんに言ってた「質問の日」も作りたいんですよね(^-^)
だからまずは自分の気持ちを整理して、
明日から少しずつ書くので、よろしくお願いします(*^-^*)

今日の写真の3枚目は、
「黒の女教師」で仲良くなった國文館高校3D同級生の一人、
大野いとちゃんとの卒業写真です♪
寂しいけど消えてしまった「黒の女教師」ツイッタ—のアカウントで、
ツイートできる最終日のギリギリに載せた写真なんですけど、
なぜか見れないかたが多かったみたいで、
私の友達も「写真、見れないよー!」と言ってたんですよね(>_<)
だから、もう一回載せました!
他の写真も、ブログに載せていいものは、
ちょっとずつ「卒アル」として載せていけたらいいなと思ってます(^-^)

ツイッタ—も、最初は不安だったけど、本当に楽しかったなー…。
あんなに直接いろんな人と繋がれるものだっていうのは、
やってみないと分からないことだったので、とても勉強になりました。
最終話が終わったら消えるって最初からわかってたのに、
その思い出が消えてしまう日が、ものすごく寂しくて、
アカウントが消える前、
いただいた返信などが載ってる画面を、デジカメで全部撮りました。
この写真はプリントアウトして、寂しくなったら読み返します。
たくさんの言葉を伝えて下さったり、返事をしてくれたり、
一緒に「愚か者!」とツイートして下さったりした方々、
本当に本当にありがとうございました…!

あっ!いま気がついたんですけど、今日から10月ですよね!
高校の夏の制服も、そろそろ終わってしまいます(;-;)
なんだかす…っごく寂しいけど、
夏服姿の友達と自分の時間を、たくさん噛みしめようと思います!
それでは、行ってきます!!!(^0^)/″


たお