ウォークマンと一緒の秋♪ | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-0920ブログ.jpg

こんばんは!たおです(*^-^*)
期末試験、無事終わりました…!!!!!
応援して下さって皆さま、パワーを送って下さった皆さま、
本当に本当に、ありがとうございました!!!
今回は範囲が広かったこともあって、
母に、「どうしよう、無理だよー!」と言ったら、すごく普通に
「当たり前でしょ?受験生なんだから(^-^)」と言われて、
ああそうか!って思い出したんですが…受験生って大変ですよね(-0-;)
私が演じた松本栞ちゃんは、ああ見えて全国模試50位だったり東大受けたり…
頭の中がいったいどうなってるのか、本気で知りたいです(;-;)

でも今回、私は友達に、すごく画期的な方法で試験勉強を助けてもらいました!
その方法とは…授業のノートやプリントを、写メで送ってもらったんです!!!
今まで撮影中に試験があった時は、行ける時に学校行って、
ノートなどを借りてから、コピーしたり写したり…という方法だったんですが、
それだと学校に行かない日が多い場合、困るじゃないですか?
そこで今回は、写メールで送ってもらっていたんです。
もしその写メがなかったら、もっと時間が足りなくて、泣いてたかも…(^0^;)
私は結構、勉強とかで焦ると泣きが入ります(笑)
だから、写メを協力してくれた友達や、
試験直前に一緒に勉強したくれた友達に、本当に感謝です(;0;)
いつか恩返しするからね(^-^)v
そして応援して下さった皆さんにも、いつか恩返ししたいと思います!
試験が終わって、気が付いたら、なんとなく蝉の声が減ったような…。
夏が終わっちゃうのかなという瞬間は、毎年ちょっと寂しいんですけど、
秋も、お月見とか文化祭とか、楽しいことはたくさんあるので、
高校生最後の秋を、元気を出して楽しもうと思います!

さて、今日はこの間ブログで予告をしたように、
お仕事の報告をしたいと思います!!!
高校生もあと半年ちょっとになった私ですが、
あるCMに、初めて高校生の制服姿で、出演させて頂いたんです。
何のCMかというと…

ソニーの「ウォークマン」のCMです!!!

このブログを昔から読んでくださってるかたは、
よくご存知だと思うんですけど、
実は私自身、中学生になって、初めて持って歩ける音楽の機械
(もっといい表現があると思うけど、上手く言えずごめんなさい!)
を使うようになってから、ウォークマンをずっと愛用してるんです。
今も、その時のウォークマンをずっと使ってます。
だから、このCMのオーディションに受かることが出来た時は、
なんだか心がジーンとしました。

この撮影では、若い女の子たちの憧れでもある
西野カナさんと御一緒出来たし、
たくさんの高校生の方々と共演することも出来ました。
そして20日には、ウォークマンの新製品発表会で、
西野カナさんとトークセッションもさせていただいたんです!
発表会の様子は、もうちょっとあとで書くことになると思いますが、
えーと・・・ちょっとだけ書くと・・・
私、今回の発表会で、またまたとても緊張してしまって、
ある大きな失敗をしてしまいました・・・(;-;)
どんな失敗かは、書ける時が来たら、書こうと思います(;0;)
でも、会場の皆様が優しくフォローして下さったので、
なんとか乗り切りました・・・。ホッ(^0^;)

CMのメイキングでのことは、
明日か明後日に書こうと思いますが、
まず今日は、メイキングの中で私が一番好きな写真を載せます(^-^)
「教室の窓の近く」って、なんとなく懐かしいような、
他の建物には絶対にない、独特の雰囲気がありませんか?
教室の窓そのものが、思い出みたいな空気を持ってると思うんです。
だから、私はこの場面の撮影をする時、
自分がいま高校生であることを、すごく噛みしめて演じました。
その気持ちが伝わったら、嬉しいなと思います(*^-^*)

そして高校生と言えば!!!
明日はいよいよ「黒の女教師」最終話のオンエアです。
あーやっぱり…緊張しますよ…
「オンエア」というものは、映画をスクリーンで観るのとも、
部活の大会に出場するのとも違う、不思議な緊張があります。
なんでだろう?
観るだけなのに(^0^;)
特に今回の「黒の女教師」では、
観て下さってる皆さんと一緒に、
卒業を迎えるような気持ちがしてるんですよね。
だから、なんだか今から胸がいっぱいではあるんですけど、
明日はある雑誌の撮影で、朝から踏んばってきますので、
よかったらパワーを送っていただけたら嬉しいです♪
そして夜10時からは、ぜひ私たちと一緒に、
國文館高校を卒業してください(*^-^*)
明日が皆さんと3Dにとって、よい一日になりますように…☆″


たお