おとなまでの道ε=ε=┏(;≧∇≦)┛ | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは!たおです(^-^)
ツイッタ—でも書いたんですけど、今日は朝、家を出る時、
空に雲が一つもありませんでした!
 
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-.写真10001.jpg
 
昨日、夕陽の時間が早くなったのと、
夕陽の位置が変わったことに気付いたので、
季節は変わってると思うんですけど、
まだ空は「夏だよ!」と言ってる感じがします(^-^)
みなさんは、夏休みをどんなふうに過ごしてますか?
コメントを読むと、
受験生(『受験』と『受検』の違いは初めて知りました!@0@)も
たくさんいらっしゃるし、お仕事をしている人は夏休みが短いと思いますが、
いい夏を過ごしていらっしゃったらいいなあと思います(^-^)
 
そして、たくさんのコメントを、本当にありがとうございます!
「手が震えていたのは、お父さんとの思い出が関係あるんじゃないか。」
と書いて下さってたかたもいらっしゃいましたが、
栞ちゃんのお父さんがどういう人かということは、
すごく考えたことの一つだったので、気づいていただけて嬉しかったです。
栞ちゃんはお父さんをすごく嫌っていたけど、
もし本当にお父さんが嫌いなら、男の人全体も苦手になると思うんです。
そうなると、3話で工藤綾乃ちゃんが演じた子のようになるとは思うけど、
男の人とたくさん話さなきゃいけないバイトはしないと思うんですよ。
だからお父さんが嫌いというより、お父さんとの思い出はちゃんとあって、
寂しいとか、裏切られたと思ってるんじゃないかと思いました。
映画「トウキョウソナタ」で私が演じた黒須美佳ちゃんという子を、
少し思い出しながら演じた部分もありました。
伝わりきらない部分もたくさんあったと思うので、
短時間でも表現できるように、演技の引き出しを増やしていきたいです。
 
「私服や私物を教えて下さい。」というコメントもあって、
ハナチューモデルの時みたいだ(◎o◎)と懐かしかったです♪
最近私を知って下さったかたはご存じないかな?と思うんですけど、
私は中学の時、ハナチューという雑誌のモデルのお仕事をしてたんですよ。
背が小さいので「ミクロモデル」だったんですけど、
その頃は「撮影の時に私物を持って来て下さい。」とか、
「私物の写真を撮ってきて下さい。」ということが多かったんです。
私は姉と一緒に服や靴を使ってるので、
自分で考えるより、姉と同じようなコーデをすることが多いんですけど、
「黒の女教師」の撮影では、周りにモデルのお仕事をしてる人が多いので、
いろいろ教えてもらって、私服や私物も紹介出来たらいいなと思います♪
 
そして、質問も頂いてるんですけど、今は答えをまとめる時間が少ないので、
「黒の女教師」の撮影が終わったら、質問の日を作りたいなあと思ってます(^-^)
 
でも、ちょこちょこ答えられることには、答えていきたいなと思います!
たとえば、文化祭でダンスを踊るけどコツはありますか?というかたが
いらっしゃったんですけど、
ダンスって慣れない人には、「恥ずかしい」とか「踊れない」っていう、
気持ちの堅さが、最初の壁になると思うんですよ。
だから、全体を「経験者」「習ってないけど嫌いじゃない」「踊りは苦手かも」
という感じでグループに分けてみて、
そのメンバーに合わせた無理のない振り付けや登場方法を考えると、
全体的にも動きが出るんじゃないかなって思います(^-^)
グル—プごとにリーダーを作っておくと、
最後、全体をまとめる時に、まとめやすいかもしれないです(*^o^*)
よくダンスって、ダンスっぽく踊らなきゃと思う人が多いと思うけど、
私が部活でやっているダンスはコンテンポラリーなど、
基本や技は大事だけど、動きを自由に創っていいジャンルなんですよ(^-^)o
ちょっと演劇にも似てて、パントマイムみたいな部分もあるし、
感情をこめることもとても大切なので、
たとえば、ダンスはしたことないけど陸上したことある人なら、
クラウチングスタートからダッシュする動きでも踊りになるし、
空手や剣道なら出来るという人も、武道の型はかっこいい振りに出来るし、
好きなアイドルグループのダンスを参考にしてもいいと思うし、
知ってる動きを繋ぎ合わせて、ストーリー仕立てで作っていったら、
楽しいんじゃないかな?と思います(*^o^*)
私の部でも、コメントに書いて下さったかたがいたように、
関西での大きな全国大会が終わったので、そろそろ文化祭の作品を考えます。
お互い、いい文化祭になるように、踏んばりましょう(^-^)v
もし話のポイントがずれてたら、ごめんなさいm(_ _)m
 
そして進路なんですけど、栞ちゃんは5話で志望校を絞ることが出来たけど、
私はまだ、決めきれていないです(;-;)
自分が知りたいことを理論で勉強する大学か、
いま勉強してることを、続けて勉強できる大学か、
大学進学以外の道か、考えてはいるんですけど…(>_<)
姉が今、大学2年なんですけど、
「志望校の試験日が重ならないように、受験日程を調整するまで大変だけど、
決まったらスッキリして、後はやるだけ!って感じになるから楽になるよ。」
と言うんですが…
私は心配性だから、そんな感じで楽にはならないと思うんです(ToT)
受験の決意は難しいですが、おとなまでの道の一つだと思って、
「黒の女教師」の撮影が終わったら、周りの人や家族にも相談して、
決めようと思います(^-^)
 
さて今日の写真は、「WEB限定!『黒の女アナウンサー』必殺課外トーク9」
を収録した時の写真です!
 
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-写真20005.jpg
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-写真30005.jpg
 
TBS本社の中なんですけど、書類がたくさん積み重なってる感じが、
「会社」って感じがして、かっこよかったですよ!(≧∇≦*)
この収録は、YouTubeのTBS公式チャンネルで観ることが出来るので、
ブログを読んでくださってるかたは、もう観た人が多いとは思うんですけど、
もしまだ観てない人がいらっしゃったら、
ちょっと恥ずかしいですが、ぜひ観て下さい(^-^)
上遠野くんの表情が、かなりオススメです…+;*( ̄∀ ̄)b
 
それでは、一週間くらいは残暑が厳しいようなので、
熱中症などに充分気をつけて、お過ごしくださいm(_ _)m
 
 
たお