國分館高校7不思議(°□°;))) | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba





こんばんは!たおです(^-^)
残暑が厳しい日が続いていますが、皆さん体調は大丈夫ですか?
暑いので冷たいものとか、あっさりしたものを食べたくなると思いますが、
体が弱ってる時は、野菜も生野菜ばかりだと消化が悪かったりするので、
ちょっと火を通すだけでも消化しやすくなるみたいです。
火を通すと失われる栄養素もあるんですけど、
体が疲れてる時は、消化の良さを考えたほうがいい時もあると思うので、
私も工夫しながら食べてます。
生野菜でも、ジュースにするといいかもですね(^-^)b

みなさんの夏バテ予防法でオススメがあったら、ぜひ教えて下さい♪
そして、進路のことでコメントでアドバイスや感想を下さった皆さま、
本当に本当にありがとうございました!m(_ _)m
宝物の言葉がたくさんあります。
今まよっている進路は、ちょっとずつ違う進路ではあるんですけど、
どの進路に行っても、自分にとって強い気持ちがある挑戦なので、
アドバイスをもとに、しっかり選ぼうと思います!
 
さて、私は今日と明日、國分館高校から離れて、別のお仕事をしてます。

ドラマ「鈴木先生」の時もそうだったんですけど、
最初顔合わせした頃は、なんとなく遠慮のあったクラスが、
撮影が折り返し地点を過ぎて、みんなの性格やテンポが分かってきて、
本当のクラスみたいになってくる感覚に、今なってます。
楽しいんだけど、メンバーで力を合わせて結果を出す!って感じが、
運動会とか文化祭みたいな行事に取り組む感覚に、似てる気がするんです。
だから今、「お仕事なんだけど國分館高校に行かない」というのが、
とても不思議な気分なんですよ。

中3の受験の時の感覚に似てるっていうか、
受験の時って、今までずっと一緒にいたクラスメイトが、
違う進路を受験するから、ちょこちょこ欠席したりするじゃないですか?
自分も受験の朝、いつもと同じくらいの時間に家を出るのに、
行く先はいつもと違う学校というのが、とても不思議な感覚でした。
その感覚に、今日はちょっと似てます。
國分館高校の3Dも、いつかは解散すると思うと寂しいけど、
まだまだ撮影は続くので、ガツッと気合を入れていこうと思います!!!
 

そして昨日は、國分館にたくさんのエキストラの方々が来て下さいました!
5話の時も思ったんですけど、エキストラの方々って、
演技がすごく上手で表情が自然だし、とても元気な方々が多くて、
レギュラーのキャストさんだけでは出ない空気を運んで下さるんです。
昨日もエキストラさんのパワーで、いい場面になったと思います(^-^)
だけど暑くて、動いてるだけで制服のシャツが汗びっしょりになっちゃって、
いとちゃんに「ねえねえ、シャツすごくない?」と聞いたら、

「えっすごい!たお、汗が男子並みだよ?!(@0@;)」と
驚かれてしまいました(^0^;)
弟とか見ても思うけど、男子は確かに女子より汗多いですよね(笑)
汗で栄養が出ちゃうから身長が伸びないのかな(;-;)
そんな暑さの中でも、スタッフさんは休みなく、すごい勢いで働いていて、
本当に感謝してますm(_ _)m
前にスタッフさんミニミニメイキング写真を載せたんですけど、
スタッフさんのお仕事は種類も量も多くて、もともとの仕事の他にも、

場面に人が必要な時には、さりげなく出演されたりもするんです。
(5話だとマンションの火事騒ぎの時とか…^0^b)
実はスタッフさんの中には、生徒役と同じくらいの年の人もいるんですよ。
姉や部活の上級生方と同年代だって知った時は、ビックリしたんですけど、
10代で自分の道を見つけて、歩き始めてるって凄いと思うし
疲れてるはずなのに常に動いていらっしゃって、尊敬しています。
 
そういうスタッフさんに支えられてるので、

私達は待ち時間に、リラックスして待つことが出来てます(^-^)
待ち時間は、台詞を合わせるか、話をしてることが多いんですけど、
昨日は栗原君(太賀君)や立花君(上遠野君)、安田君(山崎賢人君)と
同じ場所にいたので、
「安田君の髪が伸びたけど、ストレートにしたらどれくらい長いんだろう?」
とか、「それをもし編み込みにしたら、どんな感じになるんだろう?」
とか、かなりどうでもいいことを、まじめに話してました(^0^;)
安田君を演じている山崎賢人くんは、最初に会った時は

「いまどきの若者だなあ!」と思って、少し怖そうに見えたんですけど、
実際はすごく明るくて面白い人でした。
会った時のパッと見の印象と、実際に話した後のギャップの大きさが、
ウルトラマンゼロの映画で共演させていただいた
小柳友さん(今『ビギナーズ!』に出演されてます。)に似てる気がします。
他には、大野いとちゃんと一緒に学校の中を散歩しながら、
自分たちが本当に通ってる学校のことを話したり、
前に坂田梨香子ちゃんと大野いとちゃんと一緒に、

「桐島、部活やめるってよ」という映画を観に行ったんですけど、
太賀くんが出演していて、私はその役にとても感情移入したので、
太賀くんにいろいろ質問したり、話を聞いたりしていました。
でも、みんな基本的に、常にふざけてることが多いかな(^0^;)
「日輪の遺産」や「鈴木先生」のクラスメートもそうだったんですけど、
お仕事で会う同年代の人は、わりとテンションが元気な人が多くて、
あれ?静かだなあと思う時は、だいたい寝てるんですよ(笑)
でもオンとオフが凄くて、本番ではグッ!と演技に集中するので、

みんな本当に凄いな…と、いつも感心したり、焦ったりしてます。
プライベートでは、さっき書いたように
坂田梨香子ちゃんや大野いとちゃんと映画を観に行ったり、
梨香子ちゃんとは、撮影の帰りに一緒にご飯をいただいて
いろんな話をすることも出来たので、
そのことも来週ぐらいに、ブログで書いていきたいなーと思ってます(^-^)
私の印象では、7話から少し3Dの空気が変わる気がするんですよ。
歪むっていうか、違う段階に入るというか、

それが3Dにとって良いことなのか良くないことなのか、まだわからないけど、
ハラハラしながら演じていこうと思います。
 
それでは今日は、暑さが続いてるので、涼しくなる写真をお届けします…
学校といえば「怪談」ですが、國分館高校でも、
恭子ちゃん(藤原令子ちゃん)が練習していたキーボードの前に…(@0@;)
 
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-写真100010001.jpg
 

ぎゃああああ!ε=ε=┏(((;≧□≦)┛
 
ということで、「國分館高校7不思議」のうちの二つを紹介しましたが、
少し涼しくなっていただけましたか?ちなみに正体は、
 
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-写真300020001.jpg
 

いとちんでした♪
勢いで「七不思議」と書いてしまったので、あと6つの不思議も、
無理矢理みつけてご紹介していきたいと思います(^0^;)
そしてさっきも書いたように、撮影も真ん中を過ぎたので、
楽屋での写真や、撮影が終わった瞬間の下校写真(?)なども、
できるだけ載せていけたら嬉しいなと思ってます♪
本日の下校写真は…

$土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-写真400020001.jpg

はなっちと(^-^)
実は杉咲花ちゃんとは、ドラマ「桜蘭高校ホスト部」でも
同じ場面ではなかったですけど、共演させて頂いてました!
機会があったら、桜蘭メンバーでお話も出来たらいいなあ…(^-^)

私は明日はブログを書くことができないかもしれないので、
ツイッターで6話を応援しようと思いますが、
皆さん是非是非「黒の女教師」の6話をお楽しみにして下さい(*^-^*)
私もお仕事が終わったら急いで帰って、観ようと思います(≧∇≦*)
それでは、暑い時間が続いていますが、あと少しで8月も終わるので、
みなさん体に気をつけて、良い夏をお過ごしください(*^-^*)


たお