新しい挑戦!!! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

おはようございます!たおです(^-^)
おかげさまで、試験が無事に終わりました…!!!
前のブログに載せた「呪いのノート」は、私の暗記用のノートなんですけど、
頭の中に書きながらボールペンを動かすので、字自体はぐちゃぐちゃで、
友達が見て「呪いのノートみたい…(@0@;)」と言ったので、
そういう名前になりました(^0^;)
その「呪いのノート」も大活躍してくれたし、
高校の先生や友達にも、本当にたくさん支えてもらったので、
成績も、思ったより大丈夫な教科もあって、ホッとしました(*^-^*)
皆さんにも、コメントで応援していただいて、本当にパワーをもらいました!
ありがとうございました…!!!
最近の東京は、とっても梅雨らしい空気とお天気になってます。
今年は、いつまでたっても少し寒くて、
半袖で全然オッケー!という感じになりませんよね(@0@)
もうすぐ7月って思えないようなお天気で、夏が来るのか心配になります。
皆さんが住んでいらっしゃる地域はどうですか?
災害の影響と闘っていらっしゃる地域のかたは、
大雨など、いろいろなことに気をつけていらっしゃると思います。
でも、今ちゃんと雨が降ってくれないと、
夏にお水が足りなくなってしまったりして、それも心配だし…
自然はバランスが取れてると、とても素晴らしい仕組みだなと思うけど、
バランスが取れなくなると、何か不足したり、災害になったりしますよね。
水窪で撮影している時は、自然がとても人のそばにあったので、
自然とバランスを取れる生活を、人が普段から考えなきゃいけないんだな…と
とても実感できました。
東京に帰ってきても、東京には東京の、小さいけど素敵な自然があるので、
水窪で感じたことを忘れないで、電気の使い方とかも考えようと思います。


実は今、というか今頃、私は金環日食の写真をまとめて、
ブログに書こうとしてるんですが…(笑)
その前に、今日は皆さんに、大きなお知らせがあります!
2012年7月から放送されるドラマに、出演させて頂くことになりました…!!!
そのドラマは…


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

TBS系で金曜の夜10時スタートのドラマ『黒の女教師』です!
私は、松本栞という生徒役で出演させていただきます。
このドラマのオーディションを受けたのは、
鈴木先生の映画の撮影が終わった直後くらいでした。
赤坂のTBSに入ったのは、桜蘭高校のオーディションを受けた時以来でしたが、
東京!という感じの、とても大きな、すごく迫力のあるビルなんです。
そのビルを見上げて、全力を尽くそうって気合を入れて玄関を入ったら、
集合している人たちが、テレビや雑誌で見たことのある人たちばかりで、
一瞬ビックリしてしまって、それだけでとても緊張したことを覚えてます。


そしてこの間、このドラマの顔合わせが行われました。
顔合わせというのは、キャストやスタッフの皆さんが勢ぞろいをして、
まずはご挨拶をするんですけど、
本当にいつも思うんですが、皆さん挨拶がすっごく上手なんですよ。
話すのが上手なだけではなくて、とても面白いことをおっしゃったり、
感動することをおっしゃったり…
とにかく心に残るお話のしかたをされるんですよね。
私も松本栞役として御挨拶させていただきましたが、
さっきも書いたように、
テレビや映画で演技を拝見して、感動や楽しさを頂いてきた人たち、
雑誌で見て素敵だなと思ってきた人たちが、
目の前にズラッと並んでいたので、
もっ…のすごく緊張してしまって、声が震えてしまいました。
自分で話しながら、「わあ…声が震えてるよ、どうしよう…」と
ハラハラしてしまいましたよ(^0^;)
そんな感じで、ドキドキしながらスタートしたのですが、
今回、心強いことに、共演したことのある俳優さんも生徒役に何人かいたので
「今回もよろしくお願いします!」と挨拶できたことが、
とても嬉しかったです(^-^)


松本栞ちゃんという女の子がどんな女の子か、
まだまだ全然近づけていないんですけど、
たぶん私にとって、とても新しい挑戦になるんじゃないかと感じてます。
今まで出会った役の女の子とは違った意味で、
とても難しい挑戦になると思うので、
とまどうことも多いとは思うんですけど、
気合を入れて向き合っていくので、応援して下さったら嬉しいです!

そして、6月は、14日(木)発売の「ACTRESSmagazine muse」(vol.2)や、
15日(金)発売の「ヤングガンガン」(No.13)、
18日(月)発売の「CM NOW別冊 CM美少女 U-19 SELECTION100 -2012-」、
23日(金)発売の「GetNavi」など、
いろいろな雑誌さんに取材をしていただきました!
実はまだ本屋さんに行けていなくて、購入できていないんですけど、
私が話すのが遅いのに、言葉を待っていただきながら、
心を込めて撮影していただいた写真ばかりなので、
ぜひ機会があったら、読んでいただけたら嬉しいです!
そして感想を教えてもらえたら嬉しいです(^-^)


それでは今日は最後に、顔合わせに出発する日の朝の写真と、
クイズを載せようと思います!・


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

さて!
この写真は、今までの私と違うところがあります!
どこでしょう???
今までのクイズの中で、一番簡単なクイズじゃないかな?と思うんですけど、
ぜひ、考えてみてください(^0^)


今日は、私は部活に行く日なので、
1日練をしっかり踏んばってこようと思います!
皆さんも、いい日曜日をお過ごしください。
金環日食の写真がまとまったら、ブログに書きますね♪
それでは、行ってきます(*^0^*)



たお