最高の体育祭( ≧∇≦*) | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんにちは!たおです(^0^)/”
お久しぶりのブログになってしまいましたが、みなさん、お元気でしたか?
東京は梅雨入りしましたが、皆さんの地域はどうですか?
最近は梅雨も台風も、私が小さかった時より雨が凄くなってる気がするので、
災害の影響と向き合ってる地域のかたは、どうかお気を付けて下さいm(_ _)m
私がお世話になった、ふるさとみたいな水窪の方々、お世話になった静岡の方々、
ブログで応援して下さっているいろいろな地域の方々も、気を付けて下さいね。


さて私は、「果てぬ村のミナ」の撮影が終わって東京に戻ってきたら、
撮影の時間が夢だったみたいに、東京の時間がすごいスピードで回り始めて、
目が回りそうになってます(^0^;)
まず、戻ってすぐ学校に行ったら、ずっと通ってると気づかなかったけど、
学校って友達の声が響いて響いて、…とってもうるさい場所だったんですね(笑)
そのうるささが懐かしくて、帰って来たんだーって実感しました(*^-^*)
でも、目が回りそうな一番の理由は、中間テストです…(@0@;)
今回は本当に、とってもまずい状態で(;0;)
とにかく今は、先生や友達から急いで試験範囲の勉強を教えてもらっていて、
テストの日までに、どこまで理解できるかって感じなんですけど、
授業受けてないと、理解するのが難しい…(T0T)
かなり焦ってて、いつもの「呪いのノート」も荒れ気味です(^。^;)


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-1


だけど高校のテストも、あと何回かだし、ベストは尽くそうと思います。
お仕事でなくても、高校の勉強と、部活とかを両立するのは大変ですよね…


ということで!!!ここで皆さんにお知らせがあります!!!
今、私は進研ゼミ高校講座のCMに出演させて頂いてます!
テレビに自分が映るって、すっごく不思議です…。
このCMは、インターネットで自分のペースで勉強出来るってお話ですけど、
私が小さい頃は、モニター見て勉強したりするのって、
アニメとか特撮のお話の中でのことだったから、
今は、すごい時代になったんだなーと思います(*^-^*)


他にも楽しくて目が回りそうっていうのもあって、体育祭があったんですよ。
ブログにも、中1の頃から毎年、運動会での話を書いているので、
前から私を知っているかたは、私がどれだけ運動会が大好きか、
ご存知なんじゃないかなって思います(^-^)
自分が運動好きだからっていうのもあるけど、
練習で友達と気持ちがぶつかったりしても、一緒に泣いたり笑ったりして、
クラスやチームが団結した時の、グワーッ!とくる感覚が大好きなんです。
そんな運動会大好きな私にとって、とうとう学生生活、最後の運動会…
「今日が、学生生活の最後の運動会だね。」と母に言われるまで気づかなくて、
自分でビックリしたんですけど、時が経つのは早くて、ちょっと寂しいです。
だから記念に、ご飯の時間などにたくさん写真を撮りました。
今回の体育祭の勝負髪型は、ツインテールです!


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-2


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-3


昔はポニーテールだったんですけど、
ポニーテールって結構頭が後ろに持ってかれるというか、意外と重いので、
ツインテールの方が走りやすい気がするんですよね。
私が参加した競技は、リレーと、ボンボンリレーです(^-^)
体育祭って、学校ならではの変な名前の種目が、必ずありますよね(笑)
ボンボンリレーというのは、バランスボールのようなもので跳びはねて進んで、
どのクラスが一番早いか?って種目なんですけど、
見た感じより難しくて、かなり筋肉を使うんですよ!
体育祭は、東京に戻った次の次の日だったので、
私は本番前日に初めて練習したんですけど、大事な当日に筋肉痛でした(笑)
でもクラスのメンバー10人で頑張って、そのレースでは一位になりました!


そして、次はリレーです。
リレーは幼稚園の頃から、そして小学校の頃からは選手として走ってきたから、
今年で最後と思うと、寂しいです…大人になるとリレーって、しないですよね?
草野球ってよく聞くけど、草リレーってないんですかね…(;-;)
私は1走だったんですけど、1走ってすごく重要だし、
スタートダッシュってとても緊張するので、すごくドキドキするんです。
でもスタート前に、クラスの子たちが、
「たおーーー!!!頑張ってーーー!!!」とたくさん声をかけてくれたので、
良い緊張感で、予選にのぞむことが出来ました。
予選のレースでは、私たちのチームが1位でゴール!!!
準決勝では走るコースも対戦相手もくじ引きで決めるんですが、
同学年のチームは本当に走るのが早いので、なるべく当たりたくないんですよ。
その大事なくじ引きに、私が行くことになってしまって…(@0@;)
「頼むから、走りやすいコースに当たって―!」と念じてくじを引いて…
同学年のチームとは当たってしまったけど、
コースは、インコースから2番目の2コースに決まりました。
そして緊張の中、準決勝でも一位でゴールすることが出来ました…!!!


決勝は、同学年と2年生と、3チームでのレースになりました。
ここまで来るとタイム的に差はないし、体育の盛んな学校でもあるので、
1走の子たちもダッシュする気満々で、漂ってる気合が半端じゃないんです。
空気がメラメラしてる感じで!
あとは気持ちの強さとか、ホントにちょっとしたことが勝負を決めるので、
「全力で楽しもう!絶対勝とう!!!」と皆で円陣を組んで、レースに向かいました。
なるべく緊張しないよう、足を動かしながらスタートを待って…
「ようーい…パン!」と聞こえた瞬間、とにかく必死で走りました。
私の学校は、工事などのために、体育館で体育祭をしたんですけど、
体育館だから、コースのカーブがすっごくきついんですよ。
スピードをあげればあげるほど、カーブでの走りが難しくなってしまうんです。
決勝では同学年の子に先頭につかれてしまって、頑張って抜かそうとしても、
抜かせそう、と思った時にカーブが来るんです。
結局2位のまま、バトンを渡してしまって、すっ…ごく悔しかったです!!!
でも、他のメンバーたちも本当に全力で走っていて、本当に感動しました。
レースが終わった後、クラスのみんなが来てくれて、
「良かったよ!」「速かったよ!」「楽しかった!」「ありがとう!!!」と、
たくさん声をかけてくれて…友情って本当にあったかいものなんだと思って、
心がジーンとなりました。
結果は2位でしたが、皆と一緒に全力で成し遂げたことは、
私にとって、順位だけではない、最高の思い出になりました。
でもそれは、私が練習に出られなくても、
私が当日頑張ることを信じて待ってくれたクラスメートの気持ちがあったから、
経験できた思い出だと思うんです。
だから、本当に本当に本当に…感謝しています。


その感謝は、クラスダンスでも、感じました。
クラスダンスは応援合戦として行われるんですけど、
うちの高校の体育祭の中で、最も盛り上がる種目です。
1年生は、初めてだから、「何をやったらいいんだろう…」となっちゃうけど、
2年生~3年生の盛り上がりは、とにかく凄いし、
特に3年生のクラダンは、新体操部やダンス部やチアリーディング部など
「クラダンは負けられない!」と思う部の最上級生もいるので、
本当に大切な種目なんです。
そんな種目でも、クラスのみんなは、私の場所を用意してくれました。
難しい振りやアクロバティックな構成もあったけど、
途中参加の私にも分かるように振りを優しく教えてくれたり、
本番は大会で参加出来ない友達が、私の代わりに練習に入ってくれてたり、
衣装を準備してくれたり(衣装も大事なポイントなんです。)
本当にたくさんの工夫をしてくれたので、
不安にならず、高校最後のクラダンを、皆と思いっきり踊ることが出来ました。
これが、私達のクラスダンスの衣装です!


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-4


登場する時は、これに全員黒いパーカーを着て登場しました。
衣装を途中で替えるっていうのは、すごく効果的な演出ですよね(b^ー°)
そういえば!私のクラスのクラダンのリーダーの一人は、
私が所属してる部活のキャプテンでもあるんですけど、
その子はなんと!「果てぬ村のミナ」でお世話になった天竜区の、
お隣の「浜北区」の出身で、高校に通うために東京に来た子なんです。
「果てぬ村のミナ」で監督面接を受けた時、撮影場所が浜松って聞いて、
その子のためにも、この作品に受かりたいなと思ったんですけど、
そういうメンバーと、楽しく本番を踊りきることが出来て、しあわせでした。
そしてなんと、結果にも繋げることが出来て…1位を獲得しました!!!!!


こうやって、私の学生生活最後の体育祭は、最高の思い出になりました。
芸能関係のお仕事してると、あまり行事に出られないって聞くんですけど、
私は幸運なことに、中学も高校も、行事はほとんど全部、参加出来てるんです。
そして体育祭は、今回の体育祭で、幼稚園から高校までの体育祭全部に、
参加出来たことになりました。
今、私はその経験が出来たことを、本当に感謝してます。
演技のお仕事をしながらっていうことにも感謝してるんですけど、
もしお仕事をしてなくても、体育祭は元気だから参加できる行事だと思うから、
幼稚園から毎年、友達と思いっきり体育祭を楽しんで来れたってことは、
誕生日をお祝いできるのと同じくらい、しあわせなことだなあ…と思うんです。
この空は、お昼の休憩の時に、教室から撮った空です。


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-5


高校の教室から見る空も、あと何か月かだけど、
本物の高校生でいられる時間を大切に、噛みしめていきたいと思います(*^-^*)
実は書きたいことがたまってて、次のお仕事の準備も始まってるので、
テストもあるけど、せめて写真だけでもブログに載せたいなと思ってるので、
ちょっと急ぎめで載せていこうと思います!
写真と説明ちょっとだけになっちゃう日もあるかもしれないけど、
よかったら、ちょこちょこっと読みに来てください(^-^)
それでは、テスト踏ん張ります(;∇;)/



たお