果てぬ村へ…!*:+' ゜ | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんにちは!たおです(*^-^*)
今日の東京は、とてもいいお天気でした!
「でした」というのはなぜかというと…私は今、静岡県にいます!
「果てぬ村のミナ」の撮影が、今日、クランクイン!!!しました(^-^)
これは、出発する時に家から撮った、東京の空です♪



土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba



朝4時台だったけど、夏が近いので、もう明るい空でした。
一枚目が新宿方面、二枚目が富士山方面です。
私も家族もとにかく富士山が好きで、毎日毎日ながめているので、
今回は富士山の近くに行くことが出来て、それもとても嬉しいです。
ミナちゃんに近づく準備は、まだまだ整ったとはいえないけど、
リハーサルや台本から感じたり、今まで出会った役や人達、
読んだ本や、ニュース、聴いてきた音楽などを参考に、探して続けてます。
このブログのプロフィールや、いろいろな記事などで、
初主演映画と書いていただいているのですが、
私はクランクインの今日になっても、まだ全然、実感がないんです。
ものすごく感謝しているし、緊張しているし、心配でもあるんだけど、
実感だけ、すごくないんですよ…
きっと「主演」という言葉が、私にとって、
まだまだあんまりにも、大き過ぎるからだと思います。


私は前ブログにも書きましたが、10歳でミスフェニックスを受けて、
今所属している事務所に入りました。
それから7年たって、「主演」という言葉と私の名前が、
「果てぬ村のミナ」という作品で、初めてつながることになりました。
たった7年間だけど、届かなかったオーディションや、
届かなかった役がたくさんあったし、迷いとかコンプレックスもあった中で、
このブログだけは小6からずっとずっと楽しく続けてこれて、
一緒に読んでくださっているかたがいるという事実は、
私にとって一番の、何にも変えられない宝物です。
その宝物の皆さんに、主演という言葉をお伝えできることは、
ずっと夢見てきたことなんだけど、
「主人公を演じることになりました。」とは書けるんだけど、
「主演をすることになりました。」と書くのは、何かハラハラしちゃうんです。
まずはこれから撮影に入って、実際に山や森、地元の人々にお会いすることで、
少しでも一歩でもミナちゃんに近づきたいと思うし、
遠州地方の自然や歴史も勉強して、遠州の子として過ごせたらと思います。
そして、この山や森や人々の中でミナちゃんが感じることを、
できるだけ多くの人たちに伝えることが出来るよう、踏んばろうと思います!
応援して下さっている方々、「果てぬ村のミナ」でお世話になる地元の方々、
いま私は転校生の気持ちでドキドキしてますが、
今日から、よろしくお願いいたします!!!m(_ _)m


そして実は先日、
「鈴木先生」で大変お世話になった長谷川博己さんが出演されている、
舞台「海辺のカフカ」を観せていただくことが出来ました!
カバ役の三浦透子ちゃんと一緒に、
初めて、憧れの「彩の国さいたま芸術劇場」に行ってきましたよ♪
私はもともと、何かを理解する速さが遅いから、
劇の進む速度に、私の理解の速度がついていけなかったらどうしよう?と
心配してたのですが…
劇の世界のスケールが、もう、ものすごく大きくて、
「分かる」とか、「分からない」とかの感覚を、途中で忘れました。
スケールが大きいっていうのも、ちょっと違う気がするんですけど、
ピッタリ合う言葉が見つからないんですよ(;_;)
理屈じゃない、何かすごく強いものが舞台から出てて、
観ていてすごく、ああ、そうだよね、そうだよね、そうだよね…!!!と、
何かが胸にグッ!と来るんですけど、
グッと来てるものの正体が、自分でもわからないんです。
何に共感してるかはわからないのに、何かが心をつかんでるのは分かって、
「わからないけど凄くわかる!」という、不思議な感覚でした。
舞台「海辺のカフカ」のことは、次のブログでも書きたいと思います(^-^)

まだまだ季節は変わり目なので、東日本の方々、いろいろ忙しくしている方々、
疲れをためないように、お気を付けて下さい
それでは、行ってきます!!!


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


たお