DREAM FIGHTER! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

おはようございます!たおですo(^-^)o
まず今日は、みなさんにお知らせがあります(*^-^*)
UNIQLOのWake upアプリのムービーに、出演させて頂いてます。
この映像を撮影した時は、朝早かったのと気持ちよかったのとで、
本当に寝てしまいそうになっちゃったんですよ(^0^)
http://www.uniqlo.com/wakeup/jp/pc/ や店頭で観ることが出来るので、
ぜひ、見て下さい(^-^)
最近は、お天気が激変することが多いですが、
皆さんの住んでいる地域はどうですか?
特にこの間の日曜は、東京でも大きな雹がすごい勢いで降ったんですけど、
驚いたのは、そんな天気なのに、上を見たら青空だったんです。
空の雲も、見たことがないような形をしていました。
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-20120511 029.jpg20120511 029.jpg
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-20120511 039.jpg20120511 039.jpg
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-20120511 058.jpg20120511 058.jpg
「天空のラピュタ」に出て来る「竜の巣」に、
東京ごとスッポリ入っちゃったような、
映画などで世界が大変な状態になる時の天気に凄く似ていて、怖かったです。
つくば市では、竜巻によって大きな被害が出たし、
他の地域でも、大変な思いをされたかたは多いんじゃないかと思います。
どうかお大事にしてください。
そして、お天気の変化には、皆さん気を付けて下さいね。私も気をつけます!
そのお天気が凄かったゴールデンウィークの最終日、
私はずっとずっと楽しみにしていた宮野真守さんのライブ
「MAMORU MIYANO SPECIAL LIVE 2012 ~FIGHTING!~」を
拝見することが出来ました…!!!
宮野さんは、ウルトラマンゼロの映画と外伝で御一緒させて頂いたかたで、
私が尊敬しているアーティストさんの一人です。
最初にお会いしたのは、ゼロTHE MOVIEの舞台挨拶の時でした。
「ゼロの声を担当されている声優さん」という形で、お会いしたんですけど、
それからCD聴いたり、舞台「戯伝写楽 -その男、十郎兵衛」を拝見したり、
しかも、この間のライブを観た後では、
「声優さん」とジャンルを決めてお呼びするのが合ってるのか分からなくて…
アーティストやエンターテイナーとお呼びするほうが、ピッタリな気がします。
宮野さんのライブが凄いことは、ウルトラ作品でとてもお世話になっている、
岡崎さんというプロデューサーさんに、ずっと前から教えて頂いていました。
(岡崎さんは、ウルトラマンブログ列伝を書いていらっしゃるかたです。)
それで本当にお声をかけて頂くことが出来て、本当にずっとずーっと前から、
この日をドキドキしながら待っていたんですが、
ライブに行く前に、既に宮野さんの人気の凄さを感じることがありました。
というのは、私の弟も、宮野さんのことをウルトラ作品を通して知ってから、
とても尊敬していて、ライブに行きたいと思ってチケットを取ったんですけど、
チケットを取るまでが、とにかく大変だったんです。
一般発売の日は分かってたので、ちゃんとパソコンとか準備したけど、
うちはパソコンがあまり詳しくない家で、回線もとっても遅いんですよ。
だから全然取れなくて、数分で「負けた…!」という感じでした(T0T)
そこで、見切れ席を追加発売すると知った時は、いろんな工夫をしたんです。
「サマーウォーズ」というアニメで、ひとつの家族が世界を守るために、
家の中のパソコンや携帯を駆使しまくって、立ち向かう場面があるんですけど、
その場面を思い出すくらいの気合いでした(笑)
それでなんとか無事に、弟もライブに行くことが出来ました(^-^)
私はあまりライブに行ったことがなくて、何を着るか迷ったんですけど、
宮野さんの新曲「EGOISTIC」の雰囲気に合わせて、
すごくシンプルだけど、ほんの少~しゴシックぽい雰囲気の服にしたんです。
ですが、この日はさっき書いたように、お天気がものすごく悪かったので、
弟は荷物、私はスカートを押さえるのに必死で、写真が撮れませんでした…
会場も大きくて素敵だったし、本当は写真撮れたら良かったんですけど(;-;)
周りから入り口まで、すごい数のファンのかたが並んでいらっしゃって、
宮野さんがプリントされてるTシャツを着ていらっしゃったり、
グッズを大事そうに持っていらっしゃったりして、みなさん活気に溢れていて、
会場の周りも中も、空気がキラキラしてました(*^-^*)
私もこのキラキラの中にいるんだと思ったら、しあわせな気分になりました☆”
グッズは、タオルとパンフレットを、なんとか購入出来ました。
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-DREAMFIGHTER 006.jpgDREAMFIGHTER 006.jpg
ライブは、大きなモニターで映像が流れるオープニングから始まりました。
その瞬間、会場の空気がファンの方々の熱気で爆発したみたいになって、
本当に本当に凄くて…圧倒されました。
しかもファンの方々は、いろいろな色の光る棒(?)を持っていらして、
それを一生懸命振っていらっしゃるんですけど、それが本当に綺麗なんです。
私は2階席だったのですが、ライブ中は立っていたので、
1階席を見渡すことが出来たんですけど、上から見ると光が星のようで、
ファンの方々の応援の声も声というより、パワーの塊のように感じて、
まるで宇宙が会場の中で生まれてるような、素敵なパワーと綺麗さでした。
弟の1階席でも光が上に広がって、宇宙にいるみたいだったそうです。
オープニングは、宮野さんがアクションをされている映像だったんですけど、
これが本当にかっこよくて、アクションも出来るんだ!と驚きました。
どこまで何でも出来ちゃうかたなんだろうと…本当にすごいです。
今までウォークマンでしか聴くことが出来なかった歌を、
宮野さんの声で聴くことが出来るなんて、想像以上に感無量でしたが、
歌と同じように感動したのが、お話タイムの時でした。
宮野さんは自分ばかり話すのではなく、ファンのかたの言葉をしっかり聴いて、
出来るだけお返事をしていらっしゃったんです。
しかもそのやりとりが、時々漫才みたいに面白かったり、心に響いたり…
宮野さんはファンのかたに、よく「ありがとう。」とおっしゃるんですけど、
その時の声の響きが、本当に素敵なんですよ。
「ありがとう。」って、たったの5文字だから、音も5音しかないんですよね。
でもその1音1音に、思いがこめられているというか、
たくさんの気持ちをこめていらっしゃる響きが、ちゃんと伝わってくるんです。
私はその響きに、たくさんのことを教わったし、元気を頂いたと思います。
ファンの方々の一言一言も素敵な言葉で、私は同じ観客として行っていたけど、
宮野さんだけでなく、ファンの方々からたくさんパワーを頂いた気がしました。
私もいつか宮野さんのように、「ありがとう。」の1音1音を、
私を応援して下さる方々に言える日が来るよう、歩いていきたいと思いました。
ライブの途中には、寸劇(?)のようなコントのようなものもありました。
それが本当に面白くて…というか、何であんなに面白くできるのか不思議(笑)
面白くするって、すごく難しいじゃないですか?
私なんか面白いこと言ってるつもりでも、家族とか引いてたりするので(笑)
これも才能なんだなあ…と感心してしまいました。
会場のみんなで踊る曲もあって、一体感が楽しかったですよ(≧∇≦*)
そして楽しい時間がどんどん過ぎてしまって、
楽しいけど寂しいと思い始めた頃に、ウルトラマン列伝のテーマ曲でもあった、
「DREAM FIGHTER」のイントロが…!!!
毎週水曜日に聴くたびに元気をもらった、大好きな大好きな曲なんです。
イントロに気が付いた瞬間、ファンの方々と一緒に「キャー!!!」って言っていて、
もうなんか…言葉にならないくらい感動して…涙が出ました。
この曲がテレビで流れていた頃、私は自分の演技や将来のことを、
悩んだり迷ったりすることがたくさんありました。(それは今もですけど…^^)
だけどこの曲の中に、「夢を抱くことを怖がらないで あがき探していくのさ」
という詞があって、そうか、あがいていいんだ!って、勇気をもらったんです。
宮野さんはこの曲を歌った後、
「自分の夢が大きくて、『無理だ』と思うこともあるかもしれない。
でも、絶対にあきらめないで、一歩を踏み出してほしい。
僕の今日のライブも夢だったし、まだ大きな夢がある。
だから、一緒に一歩を踏み出していこう!」とおっしゃっていました。
それから、「よく『過去を振り返るな。』と言うけど、過去があっての自分。
だから過去を見つめ直すことは、とても大事だと思う。」
ともおっしゃってました。本当にそうだと思います。
よくファンタジーの本に「世界の均衡」という言葉が出て来るけど、
人生も、過去と未来とか、現実と夢とか、いろいろな均衡があると思うから、
その両方が必要だっておっしゃる宮野さんの言葉は、すごく心に響いたし、
私の夢への決意に、パワーを下さったように感じました。
きっとそう感じたファンの方々も、たくさんいらっしゃったと思います。
今回、ファンだけど遠くに住んでいらっしゃったり、お仕事や家の都合などで、
ライブに来ることが出来なかった方々もたくさんいらっしゃったと思いますが、
8月にライブDVDとBDが発売されるそうなので、本当に良かったです!
興味のあるかたも、ぜひぜひごらんになってみて下さい(^-^)
ライブの後、宮野さんに御挨拶をすることが出来ました。
さっきまでステージにいらした宮野さんが目の前にいらっしゃるのは、
宇宙人にお会いするくらい、ものすごく不思議な気持ちだったんですが、
宮野さんはいつも通りニコニコして、大変おつかれになっているはずなのに、
「太鳳ちゃん^^いつも、ありがとう~。」とおっしゃって下さいました。
宮野さんの笑顔の中に、あれだけの才能が詰まってるんだ…と不思議でした。
宮野さんは背が高いので、体を折り曲げるようにして話をして下さるんですが、
年齢もとても違うから、小さい子と話すような感じでお話して下さるので、
私は宮野さんとお話すると、自分が小学4年くらいになった気分がします(笑)
たくさんの方々とご挨拶をなさっていて、お忙しそうだったんですが、
「私の夢は大きくて遠いけど、あきらめずに一歩一歩踏みしめて頑張ります!」
とお伝えすることが出来ました。
私はウルトラ作品に出演したことで、本当にたくさんの素敵な方々に出会い、
自分だけでは絶対辿り着くことが出来ない世界も、知ることが出来ました。
演技の世界の広さやすごさも知ったし、自分の中の世界観も変わったんです。
宮野さんのライブは、その世界を、もっと広く深くしてくれました。
そして「鈴木先生」でも、たくさんの世界を知ることが出来ました。
実はこの間、渋谷駅前を友達と歩いてたら、ライブが行われていたんですが、
なんと「鈴木先生」で共演した、出水役の北村匠海くんがステージに…!!!
匠海くんが所属する、DISH//というユニットのライブだったんです。
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-120505_1407~01.jpg
最初見た時は本当に驚いて、ファンの方々がたくさんいらっしゃるのに、
ついつい大声で呼んでしまいました(^0^;)
演技の出水くんの時とも違った感じで、とてもかっこよかったですよ(^-^)
宮野さんと匠海くんは、ライブの場所も年齢も全然違うけど、
たくさんの人に、自分の全てを力いっぱい伝えようとしてるのは同じだから、
自分の夢に向かっているDREAM FIGHTERなんだなと思いました。
そして私は今、「果てぬ村のミナ」のミナちゃんに向かって、歩いてます。
ミナちゃんはとても難しい役で、私に出来るかなと、不安でもあります。
ミナちゃんは主人公ですが、私はこの映画の主役は、舞台である遠州地域と、
協力して下さる地元の方々じゃないかなって思うんです。
だから私は、地元の方々や、森や川や、土地に尊敬の気持ちを持って、
同じ気持ちや時間を共有して、踏んばらせて頂きたいと思います。
クランクインはまだですが準備は始まってて、今日は初・浜松です(≧∇≦)
皆様、どうぞよろしくお願いいたします!
それでは、お天気が不安定なので、
震災や天候の被害と闘っていらっしゃる方々、他の地域の方々も、
どうかお疲れをためないように、気をつけて下さいm(_ _)m
それでは、いってきます(^o^)/゛
たお