本年も、よろしくお願いいたします! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-120112_2054~01.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-120112_1841~01.jpg

こんばんは!太鳳です。
2012年が始まりました…! は、もう書いたんですけど、
今年のお正月は、お正月なのになぜか忙しかったのと、
パソコンがもう一回壊れてしまって、画像が出なくなってしまったりしたので、
とてもひさしぶりのブログになってしまいました(;_;)
だから、もう一回書こうと思います。
2012年が始まりました!
本年も、よろしくお願いいたします!
みなさんにとって2012年が、素敵な毎日になりますように…♪♪♪

お正月休みを、みなさんはどのように過ごしましたか?
私は用事の時の他は、家にいて、いろいろ手伝ったりしていたんですけど、
今年のお正月で印象的だったのは「箱根駅伝」でした。
私は小学校から中学校まで陸上のクラブに通っていて、
冬は必ず「クロスカントリー」や「マラソン」や「駅伝」に参加してたし、
その時の練習場所が、八幡山の明治大学のグラウンドだったから、
箱根駅伝は小さい頃から、必ず観てきました。
毎年すごく感動するけど、今年の箱根駅伝は、本当に素敵だったと思います。
今年は姉が駅伝の時に箱根に行ったので、
目の前で走る選手を見たそうなんですけど、
本当に素晴らしかったと感動していました。
繰り上げスタートになるか?ならないか?というところで、
ギリギリまで必死で走った選手、受け取ろうと手を伸ばした選手も素敵だったけど、
録画を後で何回か観たら、
受け取ろうとした人の背中に、
係のかたがさりげなく手を添えて押し出そうとしてたり、
スタートの号砲を鳴らした係の方が、ギリギリまで待とうとされていたり、
繰り上げスタートには間に合わなくても、
必死に走ってくる選手がいたり、
一つの場面に、何人もの人の一生懸命が映っていて、すごく感動しました。
走るだけじゃなく、どんなこともですけど、
一生懸命な姿は、人の心を動かすんだなあと実感した箱根駅伝でした。

みなさんにとても御心配をかけた、私の舌小帯の手術ですが、
もうすっかりよくなりました!
「だいたい1か月くらいで、いろんな機能が回復しますよ。」
とおっしゃっていただいていたんですけど、
そのあと、とてもリハビリを丁寧に教えて頂いたので、
本当に話しやすくなったと思います(*^-^*)
でも、まだまだ前の舌の時の癖がついていて、
舌が動かしやすくなっているのに、動かす場所とか動かし方が、
昔のままになっちゃうんですよ。
そうすると、息が抜けたみたいな変な発音になる気がするので、
毎日寝る前に、特に癖が強かった「タ行」とか「サ行」とかの
発音の時の舌の練習をしています。
アイスを食べる時の木のスプーンを大きくしたようなのを使って、
舌のどこに力を入れるかとか、どこをどこに当てるかを練習するんですが、
録音させて頂いた先生の声と一緒に練習するので、
とても練習しやすいんです(^-^)v
毎日やるので、家族も先生の声を覚えちゃって、
私がボイスレコーダーをスタートすると、
「あっ始まった!!!」って言います(笑)
手術の傷も、手術してすぐの時は自分で見るのも怖い感じだったけど、
今は、「どこを手術したの!?」って自分でビックリするくらい
わからなくなりました。
お見せしたいくらいですけど、口の中なので、
やっぱりちょっと皆さん「えっ!」てなっちゃうと思うので(^0^;)
本当に傷もなく、きれいに治ったということを、お伝えしたいと思います!!!

そして不思議なことに、舌の手術のあと、
すこーーーしだけなんですけど、声が変わったんです。
これは、部活の先輩に「舌の手術のあと、声変わらない?」
と教えて頂いて知ったんですけど、
確かに喉に力を入れなくなった気がします。
ずっと声がコンプレックスだったから、一歩一歩しか変わらなかったり、
変わったつもりで戻ってたりしてたとしても、
変化してること自体が嬉しいので、ゆっくりでも進もうと思います!!!

さて、今日はみなさんに、相談というか、お願いがあります。
今日の写真を見ていただいたら分かると思うんですけど…
とてもブログの下書きがたまっているんです…(T-T)

パソコンが壊れていた時、携帯で短くして打とうかなと思ったんですけど、
携帯だと画面が小さいので、同じ所を二回打ってしまったり、
文を短くしようとすると逆に意味がわからなくなってりして、
全然出来なくて…(;-;)
今書いてる下書きは、
「ウルトラマンゼロ外伝 キラーザビートスター」のこと
「ユリイカ」での「鈴木先生」の取材のこと
自衛隊の機関誌「MAMOR」の取材のこと
「日輪の遺産」のこと
「忠臣蔵」のこと
「おひさま」のこと
「お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!」のこと
です。
長いブログがたくさん続くと、
読みにくくなってしまうかもしれないんですけど、
どれも、やっぱり書きたいなあと思って…(>-<)
なので、これから何回か続けて、まとめてブログを載せようと思います。
続けて長い文を載せてしまうので、慌ただしくなっちゃうかもしれないけど、
よかったら、せひ読んでくださいm(_ _)m

一日おきくらいに載せていきたいと思います(^-^)

昨日からとても寒くなって、
雪が降ったり、氷点下になったりしている地域も多いと思いますが、
どうか冷えないように、お気を付けて下さい。
震災と闘っていらっしゃるかたは、
まだ寒い時期が続くけど、時間は確実に春に近づいていると思うから、
どうかお体を大切にしてお過ごしくださいm(_ _)m

それでは、明日からよろしくお願いいたします!
おやすみなさい…(^-^)☆”


たお