ありがとうじゃ足りない~キラーザビートスター編~ | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-20110528emelana 0460002.jpg20110528emelana 0460002.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-20110528emelana 0120001.jpg20110528emelana 0120001.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-20110528emelana 022.jpg20110528emelana 022.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-20110528emelana 064.jpg20110528emelana 064.jpg

こんばんは!たおです(^-^)
大学のセンター試験が始まりましたね…!!!
姉が朝、「今日からセンターだ…もう一年たつんだね…」と言っていて、
私も、姉がセンター試験に行った日のことを思い出しました。
センター利用という受験の仕方があって、姉はそれを受けたんです。
母が、カイロ持った?とかいろいろ聞いていて、私までドキドキしました。
震災と闘っていらっしゃる地域で、センター試験に挑戦されているかたは、
本当に大変な1年だったと思いますが、全力を出すことを心から祈ってます。
そして、このブログを読んでくださっているかたの中にも、
センター試験を受けているかたがいらっしゃると思います。
どうか、どうか、どうか、踏んばって下さい…!
心から応援しています!!!パワーを送りたいです。
そして、私も来年は大学受験です!
夢は女優になることですが、そのために大学で勉強したいことがあるんです。
どんな準備をすればよいかは、まだつかめてないんですけど、
ブログを始めた時は小6で、「今日が最後のランドセル!」とか書いてたのに、
もう大学に行きたいとか書くようになるなんて、自分でもビックリです(@0@)

さて、一昨日から今日まで、あたたかいお返事を、ありがとうございました!
みなさん、書いても大丈夫と書いて下さっていたので、
今日から「ありがとうじゃ足りない~○○編~」として、
2011年から新年にかけてのことを、書いていきたいと思います!
今日はまず、Stage2が発売された
「ウルトラマンゼロ外伝キラーザビートスター」のことを書きます。
前回は前半しか販売されてなかったので、感想を書かなかったけど、
今回は後半も販売されたので、感想も書きますね(^--^)

実は、去年の11月の終わりごろのブログに、
心がぺしゃんこになってしまったことがあると書いたんですが、
それは、たまたま、キラーザビートスターの完パケを観せて頂いた日でした。
ぺしゃんこな気持ちだったのに、キラーザビートスターを観たら、
すっごく勇気をもらって、超復活したんですよ。
今度のお話では、ゼロたちはある理由でとても苦戦するんですけど、
後半、あることがきっかけで、
ゼロたちとレイさんたちが、ジャンキラーに一生懸命話をするんです。
ヒュウガ船長の言葉や、ゼロがピンチの時にビートスターに言った言葉が、
ぺしゃんこだった私の心に響いて響いて…
不完全な状態でもいいんだ、失敗してもいいんだ、立ち上がればいいんだ!
って、すっごく元気が出ました。
そして、「頑張れ!」って言われて出る元気もあるけど、
「涙を流してもいいんだよ。」って言われて出る元気もあるんだと思いました。
母は、ビートスターさんのことが悪者だと思えないみたいで、
「なんか他人事だと思えない。人間でも、自分が頑張るしかない!って
思い過ぎたら、ああなっちゃう時あるよね…」と言っていました。
私も、ビートスターは、
ちょっと「鈴木先生」の足子先生のつらさに、似ているような気がします。

私の演技では、反省するところがたくさんありました。
ゼロのお話では、声のキャストでも凄い方々と共演させて頂いてるのに、
私の演技も台詞もすごく未熟なので、とても申し訳ない気持ちがするんです。
特に、今回はジャンキラーの声を入野自由さんが演じられたんですけど、
私が大好きな「千と千尋の神隠し」ではハクの声を演じていらっしゃって、
小さい頃から何度も、映画館とDVDで1000回以上は聴いた声のかたなので、
ジャンキラーの声が入野さんと知った時は、
「私は入野さんに向かって台詞を言ったんだ…」と、すごく緊張しました。

そして実は、私がエメラナ姫を初めて演じる時に参考に観た
『ウルトラマンティガ・ウルトラマンダイナ&ウルトラマンガイア
超時空の大決戦』にも、子どもの時の入野自由さんが出演されていました。
私にとってウルトラ作品でヒロインというと、隊員のイメージがあったけど、
エメラナ姫は隊員でも地球人でもないので、どうしたらいいのかな…と
撮影に入る前、すごく迷ったんです。
それで思い出したのが、『ウルトラマンティガ・ウルトラマンダイナ
&ウルトラマンガイア 超時空の大決戦』という映画でした。
この映画のヒロインは、地球人じゃない存在で、隊員でもなくて、
すごく孤独でもあるから、エメラナに少し似てる気がして、勉強になりました。
その映画で入野さんは、とても重要な役を演じていらっしゃるんですけど、
子どもの頃からお仕事を続けているって、本当に凄いことだと思います。

舌の手術をしよう!と決意したのは、
「日輪の遺産」でのスーちゃんや、「鈴木先生」での蘇美ちゃんのように、
しっかりと話をする役に挑戦したことが、大きなきっかけでしたが、
ゼロの作品を通して、凄い方々の声をたくさん聴く機会があって、
自分も声の表現がちゃんと出来るようになりたい!と強く思ったことも
とても大きなきっかけでした。
今は手術が終わったので、少しでも近づけるよう、努力したいと思います。

今日の写真の1枚目と2枚目は、ヒュウガ船長とレイさんとの写真です!
ヒュウガ船長には、演技の仕事を続けていくための大切なことや
滑舌の練習方法などを、教えていただきました。
レイさんは、前にも書きましたが、本当にあたたかく接して下さいました。
そして演技でも、常に真剣に、いろいろと工夫することを教えて下さいました。
特に1枚目はジャンボットの目が赤くなってしまった時の撮影の直後で、
この時は、私の気持ちの中でも、ショックがなかなか消えませんでした…。
煙や風がとても強くて、私が飛んだりする場面でもあったので、
お二人は、本当にいろいろ気遣って下さいました。
感謝の気持ちでいっぱいです!
これからも、教えて頂いたことを大切にしていこうと思います。
そして3枚目の写真は、ジャンナインくんですo(^-^)o
いろいろあったけど、仲良くなれたので…いいんじゃんないん?
(このダジャレは、キラーザビートスターを観たかたにはわかると思います…^。^;)
4枚目の写真は、クランクアップの時の写真です!
なんと…エスメラルダ王家の紋章?を、記念に頂くことが出来たんです…!!!
エメラナ姫を演じることが出来た思い出と一緒に、ずっと子孫まで伝えて、
家の家宝にしようと思います!
私にとってエメラナ姫役は、本当にありがとうでは全然足りない、
素敵なことをたくさん教えてくれた役でした。
これからも大切に、心に守っていきたいと思います(^-^)

次のブログは、「お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!」について書きます♪
まだまだ寒いので、風邪をひかないように気を付けて下さい。
特にセンター試験に行かれるかたは、あったかくしてくださいね(*^-^*)
それでは、おやすみなさい…(^-^)*+:・゜


たお