2012年が始まりました!!! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-120101_1421~0100010001.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-201111太鳳忠臣蔵撮影 074.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-201111太鳳忠臣蔵撮影 086.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-201111太鳳忠臣蔵撮影 076.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-201111太鳳忠臣蔵撮影 110.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-201111太鳳忠臣蔵撮影 102.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-201111太鳳忠臣蔵撮影 112.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-201111太鳳忠臣蔵撮影 118.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-201111太鳳忠臣蔵撮影 131.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-201111太鳳忠臣蔵撮影 144.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-201111太鳳忠臣蔵撮影 147.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-201111太鳳忠臣蔵撮影 273.jpg

たおです!(^-^)
2012年になりました!
私は初夢のために、
枕の下に入れる絵を描いて寝ましたが、
みなさんの初夢は、どんな夢でしたか???
元旦の初日の出は、
何年かぶりに、東の空を雲がおおっていて、
太陽が出る瞬間を見ることが出来ませんでした。
でも、やっぱり太陽ってすごいですよね!
雲に反射する光で「あっ今出た!」って
わかるんですよ。
どんどん雲が光って、太陽色になっていって…
太陽の姿を直接見なくても、
太陽の光を感じることは出来るんだなあと思って、
感動しました。

いつもは、そのあとお雑煮やおせちをいただいて、
ちょっとゆっくりするんですけど、
今年は少し予定が詰まっていたので、
そのまま、初詣に行ったんです。
2011年には、たくさんのお仕事を通して、
本当にたくさんの方々に出会うことが出来たので、
お詣りでは、まず、その御礼を伝えました。
いつもはお詣りのあと、境内の中お店で
うどんやゆでたまごなどをいただくんですが、
今年は少し急いでいたので、そのまま戻ったんですけど、
元旦の冷たい空気が、ものすごく気持ちよかったし、
心が充実する時間を噛みしめることが出来ました。
これって、とてもしあわせなことだと思うんです。
この気持ちをしっかり味わって心の栄養にして、
お仕事などを通して、今年もいろいろな人と
心をつなげていきたいなと思います(^-^)

初詣の写真も載せたいのですが、
今日はいよいよ「忠臣蔵~その義その愛~」が
テレビ東京で放送されます!
なのにパソコンの都合で、
写真を載せることが長らく出来なかったので、
今日は出来るだけ京都の撮影での写真を載せました。
1枚目は元旦の写真なんですけど、
2枚目から後は、昨年の、京都の撮影での写真です♪
清水寺や清水道での写真なんですけど、
ここは、私が修学旅行で行った思い出の場所でもあります。
撮影の前に寄ることが出来たんですけど、
本当に私は清水寺の周りの空気が大好きなので、
心の充電をいっぱいさせていただくことが出来ました!
京都の道は、東京にも似たような道があるように見えるけど、
やっぱり周りの建物や空気が東京とは違うんですよね。
すごく不思議だし、素敵だなあと思います(*^-^*)
撮影では、京都の空気をたくさん吸えてしあわせでした…!
一番最後の写真は、
撮影所の中で撮影を待っているところなんですけど、
今回も「龍馬伝」の時のように、
地毛で結っていただきました。
「髪を結う」って、言葉自体も素敵だし、
形も本当に芸術だなあ…と思います。
撮影の時のことは、今書くとネタバレになってしまうので、
放送のあとに書きますが、
本当に貴重な経験をさせていただきました。
オンエアを観るのは、とても緊張しますが、
心を引き締めて観ようと思います。
テレビ東京を観ることが出来る地域のかたは、
ぜひ観ていただけたら嬉しいです(^-^)

大晦日にも書きましたが、
2011年は本当にたくさんのことが起きた、
厳しい一年だったと思います。
1日、東京では、大きい揺れを感じました。
揺れている時間が長くて、しかも小さめの揺れから、
だんだん大きくなるという揺れ方だったので、
昨年のことを思い出して、一瞬、緊張しました。
うちでは、小さなお皿が一枚割れましたが、
マンションだから、揺れが大きく感じたっていうのも
あったと思います。
みなさんの住んでいる地域は大丈夫でしたか?
地震で経験したことや、
震災と闘っている人々のことを決して忘れないということと、
新しい一年に向かうということを、
同時にかみしめて、2012年を始めたいと思います。

2012年も、
どうぞよろしくお願いいたします!!!
みなさんとたくさん会えますように…(*^-^*)


たお