握力…(@0@;) | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-111111_1922~01.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-111105_1256~02.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-ta001.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-ta004.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-ta0320001.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-ta036.jpg

こんばんは!たおです(^0^)
みなさん、お元気でしょうか?
私は、学校で勉強して、部活をやって…という、
いつもの高校生活に戻ってます(^-^)
特に、もうすぐ今年度最後の、大きな全国大会があるので、
気を引き締めながら部活をやっています。
東京は、昨日くらいからビックリするくらい寒くなりました!
急に寒くなったので、心も体もビックリして準備出来てない感じで、
部活の朝練で練習着に着替える時とか、寒くて固まってしまうんです。
夏の時は、「暑い~~~!冬が懐かしいー!」と思うのに、
冬になると、「寒い~~~!夏が懐かしいー!(なんかダジャレですね^0^;)」
って思っちゃいます。
特に、布団から出る時!!!
最近は小さい頃より寝る時間が遅いので、朝も眠くて、
かなり布団に、心が残ります。
こういう時、ドラえもんがいると良いですよね!!!
布団から出ても、中のあったかい空気にくるまったまま歩けるマシーンとか、
寒い時に「今、春になって!」と思ったら春になったり、
「クリスマスに雪が降って欲しい!」と思ったら雪が降る道具とか…(^-^)
でも、うちにドラえもんはいないし、
またそろそろ中間テストもあるので(;-;)
寒いけど早起きをして、とにかく気合で踏んばっていこうと思います!!!
みなさんも、風邪を引いてしまわないように、気を付けて下さいね(^-^)

そしてなんと今日は、2011年11月11日…1が6つも続く日でした!
今日生まれた赤ちゃんは、「生年月日」の欄に、1をたくさん書くんですね♪
次に1がたくさん並ぶのは、2111年の11月11日、100年後です。
100年後…ウルトラマンとかだったら少しの時間かもしれないけど、
人だと、今一緒にいる家族や友達が、みんな一緒にいられそうな年月では、
たぶんないですよね…。
そう考えると、なんだか寂しくなります。
でも、だからこそ、今出会える人を大事にしたいなと思います。
11という数字は、私がミス・フェニックスというオーディションを受けた時の、
最終審査でのエントリーナンバーでもありました。
だから大好きな数字なんですが、3月11日に東日本大地震が起こってからは、
決意のような気持ちを感じる数字にもなりました。
今日みたいに寒いと、東日本の方々は寒くないだろうか心配です。
これからも出来ることを見つけて、応援していこうと思います。

さて、今日もちょっとだけ、握手会に関することを書きます(*^-^*)
この間のブログで握手会のことを書いたら、
コメントにたくさんお返事や感想をいただけて、すごく嬉しいです!
ありがとうございます!!!
握手会が終わったあとは、ブログのコメントを読む時の「心の声」が、
すごく変わりました。
前からコメントを読むのはすごく楽しみだったんですけど、
読む時の「心の声」は、「自分の声」だったんです。
でも握手会でお会いした方の中には、その場やコメントで、
「○○です。」と、コメントを書く時の名前を教えて下さった方がいたので、
お顔がわかったかたのコメントを読む時には、
声を思い出しながら、読むようになりました。
本当に友達や親戚が増えたような、あったかい気持ちがします(^-^)
プレゼントして頂いたものは、来週少しお仕事があるので早速使います♪
そのお仕事は短いんですけど、短い中に気合が必要なお仕事なので、
またコメントも持って行こうと思います!
実は、私は今までも、よくお仕事に、
コメントをプリントアウトして持って行ってました。
今日の写真の1枚目がそのコメント集です♪
手前のが、この間握手会にも持って行った最近のコメント集で、
後ろにあるのは、ドラマ「鈴木先生」で最後のほう撮影が大変だった時、
持って行って読んでいたコメント集です。
結構持ち歩いてボロボロになっちゃうんですけど、
ホントにお守りって感じで、心強いです(^-^)

握手会では、反省点もありました。
いくつかあるんですが、一番今心配なのは、握手した時の「握力」なんです。
握手会の次の日学校に行ったら、握手会のことを心配してくれてた友達が
「どんな感じで握手したの?」って聞いてくれたので、
「こんな感じだよ。」と握手会の時と同じように、手を握ったんです。
そしたら、「たお!こんなに強く握ったの?!なんかすっごく力強いよ!?」
って驚かれたんですよ。
そこで思い出したんですが…
私はバスケをやってたこともあって、標準より握力が強めなのと、
もともと私は指とか手の力の加減をするのが苦手というか、
自分が思ってる以上にギュッ!と持ったり握ったりしてしまうみたいなんです。
だから本とか持って読んでいると、結構ヨレヨレになるんですよね。
ただ、今回は自分では、そこまで力を入れていたつもりがなかったので、
そうかなぁ…と思って、家に帰って姉にその話をしたんです。
「どんなふうに握ったの?」と聞かれたので、もう一度同じように握ると、
「痛い!これ、もしかして痛いって思った人いたかもしれないよ(;0;)」
と姉もすっごく驚いちゃって…
確かに私は、握手会の日、感謝をこめたい!伝えたい!と思っていたので、
もしかしたら自分が思っていたより、
かなり握力が強くなってしまっていたかもしれません。
今思い出してみると、握手させて頂いた瞬間、「んっ?」という感じで、
ビックリされていたかたが、確かにいらっしゃったんですよ…
…大丈夫かな…
痛いかた、いらっしゃいませんでしたか?
もし痛かったり、ビックリされたかたがいらっしゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
次回もし、応援して下さるかたと握手が出来る機会があったら、
もっと優しく力を込められるよう、
ちゃんと握力をコントロールしようと思います。

今日の写真の2枚目は、握手会が行われたビルの写真です。
お天気が心配でしたが、なんとか大丈夫で、本当によかったです(^-^)
3枚目からあとは、握手会の日に、
写真集のカメラマンさんが会場で撮って下さった写真です!
会場の入り口や、写真集が置いてあったところなども撮って下さったので、
すごく記念になったし、今回いらっしゃることが出来なかったかたにも、
こんなふうな場所でやったんだなぁとか、
こんな顔で握手してたんだなぁってことが伝わったら嬉しいです♪

それでは、また明日…おやすみなさい(^-^)/”
100年後の2111年11月11日にも、もし出来たらお会い出来ますように…!


たお