握手ってあったかい! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

$土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-2011太鳳握手会vol1 008.jpg

おはようございます!太鳳です♪
おととい握手会のことを書くと言ったのに、
なかなか書けなくて、ごめんなさい!m(_ _)m
日曜は午前中部活だったので、午後は家にいて書けるはずだったんだけど、
眠くて眠くて眠くて眠くて(@0@)
ひさしぶりに昼寝をしてしまいました。
夜まで寝ちゃったので「昼」寝じゃないかな(^。^;)
実は、最近ちょっとだけ寝不足だったんですよ。
握手会の前日も、いろいろやることがあって、寝る時にもう半分寝ぼけていて、
なぜか「布団がふっとんだー」と言いながら寝たそうです(笑)
寝ぼけると、人って面白い状態になりますよね。
弟は寝ぼけると、小さい頃から、なぜか武士になります(笑)
この間も汗をかいて起きてきて、突然「何事じゃ!」って言いました(^-^;)
みなさんは、寝ぼけたりすることありますか?

ということで、今日は握手会のことを書きます!
応援して下さるかたとお話出来る貴重な機会だったから、少しでも
来てよかったな、楽しかったなと感じて頂けたらいいなと思って、
会話をしよう!と楽しみにしてたんですけど、朝、ふと気付いたんです。
私は普段のおしゃべりは大好きだけど、会話は上手じゃなかった…(;-;)
話したいことがあり過ぎると、逆に言葉が出てこなかったり、
何言ってるかわからなくなったりするんでした…。
お話するスペースや時間が予想できなかったことも、心配でした。
そして前も書いたように、緊張すると私は手に汗をかいてしまうので、
それも大丈夫かな?とハラハラしてたんですが…
準備を始めたら嬉しくなって、心配は消えてしまいました!(≧∇≦)
まず、カレンダーに私のサインを書かせて頂いたんですが、
こんなにサインをたくさん書いたのは初めてだったので、
途中から「書初め」の気分になりました。
書初めで同じ字ばかり書いてると、途中から、
「あれっ、この字、この形で合ってたっけ?」と思うことってありませんか?
私は書初めを書いていると、一回は必ずそう感じちゃうんですが、
今回サインをたくさん書いた時も、途中で「あれっ?!これでいいんだっけ?」
と二回くらい思いました。
それだけたくさんサインを書いたってことですよね?(*^-^*)
実は私のサインは、歴史大好きな弟が「やっぱりサインは漢字だ!」と言って、
武将の人たちが書いていた「花押」という、
今でいうハンコのような記号を参考にして、
中1の時に、一緒に考えてくれたサインなんですよ(^-^)b
誰かに書く日は本当に来るのかな…と思いながら考えたサインなので、
たくさん書く日が本当に来て、しあわせでした(*^-^*)

握手会には、岡山県や長野県、千葉県など、本当にいろいろな地域から、
私が想像していたよりもたくさんのかたが、私に会いに来てくださいました。
「握手会に行く」って、文章にすると短いけど、
実際は、忙しいなか予定を合わせて、時間を使って予算も考えて、用意をして、
交通機関に乗って、会場まで足を運んで並んで、やっとお会いできるわけです。
その上、「応援してます!」「頑張ってください!」と言葉もかけて下さって…
元気と気合いを本当にたくさんもらいました!
年齢層も、私が想像していたより幅広くて、
同い年のかたもいたし、昔から応援して下さってるかた、
私と同年代の娘さんを育てていらっしゃるかたや、
鈴木先生をきっかけにブログを読んでファンになって下さったかた、
ウルトラマンゼロの映画を観て私を知って下さったかたなど、
いろいろなかたが来て下さいました。
ブログにコメントを書いて下さってたかたにお会い出来たのも、
本当に感動の再会という感じでした!
なぜ「再会」かというと、ブログでゴメントを読んでいると、
初対面な気が全然しなかったんですよ!
ただ驚いたことがあって、
コメントで「この人は女の人だろうな」と思ってた人が男の人だったり、
その逆だったりしたんです。
文章だけの印象だと、わからないものなんですね(☆o☆)
そして、いろいろな質問をしていただいたことも、良い思い出になりました。
たとえば、「自分が今まで演じた役で一番印象的なのは、どの役ですか?」とか、
「自分のカレンダーを見た時は、どんな気持ちでしたか?」などなど…
考えがまとまらなくて、うまく答えられなかったけど、
質問を通してファンのかたと少しでも近くなれた気がして、楽しかったです!
もっとお話したかったな…とも思うけど、今回は初めの一歩だから、
これからもお会いする機会が出来るよう、土屋太鳳ふんばりますよ(^-^)┘"

また、写真集でとーってもお世話になった編集のかたやカメラマンさん、
出版社の方々も来て下さいました(^-^)
実は「鈴木先生~2-A僕らのGo!Go!号外版~ 発売記念イベント」の時も、
来て下さったんですよ!!!
編集のかたはとても真面目なかたで、写真集の撮影の時も、
「次はこれを撮ろう!…あっ!!!いま光が来た!!!外で撮ろう!!!」と、
常にいろいろ計画しながら、どうやったらもっと良いものになるか?
少しでも良いものを作るには?ということに、真剣に向き合っているかたです。
カメラマンさんは、気が付くといつも私を撮って下さっていて、
握手会の時も、ずっと撮って下さっていました。
月刊チャージャーのサイトにある「ヤングくん」との写真も、
そのカメラマンさんが撮って下さったんですよ(#^o^#)
出版社のかたも、いつもたくさんお話を聞かせて下さるんです(≧∇≦*)
皆さん、仕事への姿勢は厳しいですけど、
本当に面白くて笑顔の素敵な方々なので、私も思い切り素を出しちゃうし、
撮影は終わってしまったはずなのに、心の絆は繋がってるような気がして、
本当にありがたいんです(*^-^*)

そして「絆」って聞くと、やっぱり私はウルトラの世界を思い出すんですけど、
ウルトラマンゼロの作品でいつも本当にお世話になっていて、
ウルトラマンブログ列伝」で写真集や握手会のことを紹介して下さった
プロデューサーの岡崎さんが、握手会に来て下さったんです…!!!
この日は、列伝ブログで初めて握手会を知って来て下さったかたもいて、
すごく感謝を感じているところに岡崎さんが現れたので、
その瞬間、私は岡崎さんがウルトラマンノアに見えました…!!!
(なぜウルトラマンノア?と思ったかたは、ぜひ
「ウルトラマンゼロTHE MOVIE超決戦!べリアル銀河帝国」を観て下さい♪)
岡崎さんは、「今週の土曜日は新宿に急げ!って書いた本人が行かないのって、
おかしいでしょ?」とニコニコして、握手して下さったんですけど、
その言葉を聞いて、岡崎さんは普段から、自分が書いたり言ったりすることに、
責任をもっていらっしゃる方なんだなと感動しました。
岡崎さんは、ウルトラマンゼロの企画などを創られているかたなのですが、
ゼロのお父さんはウルトラセブンですけど、
私は岡崎さん自身も、ゼロのお父さんみたいな存在の方だなぁと思ってます。
本当に本当に、ありがとうございました…!!!

そして小学校時代からの友達や、その友達のお母さんも来てくれました。
この日はいろいろ感動することが多くて、何度も涙を我慢してたんですけど、
友達の顔を見た時、すごく驚いて「嘘でしょう!?」と思ったんですよ。
その瞬間、もう泣いてました。
この友達は、私が小4の時の劇の会で、初めて「劇は面白い!」と思った時、
一緒に酔っぱらいの役を演じた友達なんです。
中学も一緒で、楽しいことも嫌なこともずーっと一緒に見てきたけど、
まさか握手会に来てくれるとは思わなかったので…泣いてしまいました(*^o^*)

今回の握手会で改めて気づいたことがあるんです。
「人と握手をする」って、こんなに温かくて、元気が出ることだったんですね!
応援して下さってるかたがいらっしゃるからこそ、私がいるんです。
みなさんは、一生の宝物です。
しあわせな時間を、本当にありがとうございました(*^-^*)
そして、予定があったり遠方に住んでいらっしゃってコメントで応援して下さったかた、
実はコメントは全部プリントアウトして、握手会に持って行きました(^-^)
みなさんのコメントや、会えなかった方々に送られた元気のお返しをするためにも、
次に会える日を目指して、また一歩一歩進んでいこうと思います!

今、朝の6時ですが、東京ではちょっと寒そうな曇り空なので、
みなさん風邪などひかないように、気を付けて下さいね。
特に震災と闘っていらっしゃる方々は、お疲れをためないようにして下さい。
それでは、学校に行ってきます (^-^)/”


たお