どうかお気を付けて下さいm(_ _)m | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-201109台風 049.jpg

こんばんは。太鳳です。
今、日本列島の真上を台風が通っていますが、
みなさんが住んでいらっしゃる地域は大丈夫でしょうか…?
私が住んでいる東京は、お昼前くらいから風が強くなって、
お昼過ぎくらいから、暴風雨になってきました。
今日は私は、本当なら期末試験の2日目だったんですけど、
朝の6時くらいから友達が「今日って学校あるのかな?」という
メールや電話をくれるようになって、
私も天気予報を見ながら「今日試験あるのかな…」と心配していたんですけど、
もともと早めに行って学校で勉強してようかなと思っていたので、
一応制服も着て学校に行く用意をして、いったん家を出たんですよ。
でも、家を出てすぐに
「学校は台風の為お休みになりました。今日の試験は月曜日に行います。」
という連絡のメールがあったんです。
それで家に帰って、一日を過ごしました。
弟はもう中学に行ってしまってて、姉も大学に行ってしまってたんですけど、
お昼を過ぎたら、二人とも帰ってきました。
東京は電車がとまると、なかなか帰宅が出来なくなってしまうので、
台風の日に家族が早めにそろうことが出来て、本当にホッとしました。

さて、この間スポーツ報知の記事を読んで下さったかた、
ブログにコメントを下さったかた、本当にありがとうございました!
そうなんですよ…自分でもすごくビックリしたんですが、
写真集を撮影させて頂いたんです。
何度も書くけど、そのお話を聞いた時は本当にビックリしました。
実は、毎年七夕の日に新しいお仕事の連絡をいただいているんですけど、
今年も、七夕の日にお仕事の連絡をマネージャーさんからいただいたんです。
そのお仕事というのが、この写真集のお話でした。
だからすごく驚いたし、すごく嬉しかったんです(*^-^*)

写真集のことは、本当はテストが終わってからゆっくり書こうと思っていて、
実はまだテスト期間中なので、テストが終わってから
(今日が休校になったので、テスト終わるのが来週になっちゃいましたが…)
ちゃんと書こうと思います。
写真集の撮影は、映画やドラマなど映像のお仕事や、
ハナチューでのモデルさんとしての撮影とも違う空気があって、
本当に勉強になることがたくさんあったんです。
来週また書くので、よかったらまた、読みに来てください!

今日はとにかく台風がすごくて、
昨日や一昨日から日本の各地で被害が続いていることも心配だし、
これからこの台風が東日本のほうに移動して、
震災と闘っている方々の場所に行ってしまうこともとても心配で、
急いでブログを書きました。
今日の写真は、うちの窓から見た、今日の夕方の台風の様子です。
写真だと動きがないので、とてもわかりにくいかもしれませんが、
家の近くに見える神社の大きな木が、
踊っているみたいに、ものすごく激しく動いているんです。
たぶん今よりこの時のほうが、雨は強かったかもしれません。
でも、風も雨も波みたいにうねる感じで強くなっていくので、
これからの時間も、油断は出来ないんだろうなと思います。
一番風が強かったときは、上から水が落ちてきて、
窓がしまっているのに何で!?と思ったら、すごい風が吹いた瞬間に、
エアコンから雨が逆流して、家の中に吹き込んでいたんです。
こんなこともあるんだ!とビックリしました…
うちは古い建物なので、父が窓ガラスを板で保護しておいたんですけど、
準備しておいてよかったと思います。
今まで台風が通った地域の方々は、本当にどうかお大事にしてください。
これから台風が通る地域のかたは、
どうか早め早めに、準備をなさっていてください。
そして、どうかお気を付けて下さいm(_ _)m
東京では電車がとまってしまっているので、
駅で待っているかたもたくさんいらっしゃると思います。
気温は高くないけど湿気もあるし、服が濡れると体も冷えやすくなるので、
出来るだけ疲れがたまらないように、お気を付けて下さい。
早くおうちに帰れますように…!

それから、「おひさま」のハナちゃんは、
明日から、「ハナちゃんグッジョブ!!!」というような、
小さいけど素敵な活躍をします(^-^)
よかったら、ぜひ観て下さいね。
今年は地震や台風など、天災が続いていて、復興など本当に大変だと思います。
早く日本中におひさまのような温かさが、いきわたりますように。


たお