宇宙の空*+゛ | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-110912_2009~01.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-110912_2225~03.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-110912_2225~01.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-110913_2054~01.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-110917_2107~01.jpg

こんばんは!たおです(^-^)
東京は残暑が続いていますが、皆さんの住んでいる地域はどうでしょうか?
昼間はまだ蝉が鳴いているんですけど、空はだいぶ秋っぽくなりました。
そして、東京ではいろんな所でお祭りの準備を見かけるようになりました!
私が小さい頃に境内でたくさん遊んだ神社も、今日と明日がお祭りです♪
でも今年は、姉や弟となかなか予定が合わないので、
小さい頃からずーっと一緒に行っていたお祭りなのに、
全員が揃っていけるかわからないんです(;-;)
やっぱりずっと皆でお参りしてきたお祭りだから、
一緒にいけたらいいなあと思ってるんですけど、どうかなぁ…
そして天気予報では、週末、西日本に台風が近づくと聞きました。
前回大雨が降ったところに、もう一度雨が降るということは
とても危ないことだそうなので、とても心配です。
特に、台風に一番近い沖縄のかた、九州や西日本のかた、
前回台風でたくさん雨が降った地域に住んでいらっしゃるかた、
震災と闘っていらっしゃるかた、どうかお気を付けて下さいm(_ _)m

今週は、とてもうれしい出来事がありました!
私が小川蘇美役で出演させて頂いたドラマ「鈴木先生」が、
日本民間放送連盟賞テレビドラマ番組部門の最優秀賞を受賞しました!!!
最優秀賞って…凄いですよね(@0@)
受賞のことはマネージャーさんからのメールで知ったんですけど、
撮影を支え続けたスタッフの皆さんの顔が、まず頭にパッ!と浮かびました。
このブログのコメントでもお祝いのメッセージをいただいて、
本当に嬉しいです!ありがとうございます…!!!
そして、友達や友達の御家族のかたからも、
お祝いメールをいただいたんですよ。
「鈴木先生」は本当に大きな賞を受賞したんだなぁ…と、実感しました。
これから続編や映画化になったらいいなあ、と、
共演をきっかけに友達になった子たちとは、時々メールで言ってるんですけど、
とにかく今は、せっかくDVD-BOXが発売されたので、
たくさんのかたに、いっぱい観て頂けることを心から願っています!

さて私は修学旅行から帰ってから、試験期間に入りました。
今回の試験は前期の期末試験なんですけど、
お仕事などで授業を受けていないところが範囲にバッチリ入っているので、
わからないことがたくさんあるんですよ(T0T)
特に数学…
どうしよう!?と思っていたら、
友達が二人、一緒に勉強してくれることになって、
今日は一日、その子たちと一緒に勉強会をすることが出来ました!
二人とも成績がいいので、わからないところも教えてもらうことが出来て、
ホントに助かりました…
勉強って不思議だなーと思うのは、先生の授業でわからなかったところも、
友達に説明されると、すぐ「なるほど~!」とわかるんですよね。
先生の方がプロなんだから、絶対教え方は上手なはずなのに、
友達の説明の方がわかるっていうのは、なんでなんだろうな?と
不思議に思います。
みなさんは、同じような経験ありませんか?
試験は火曜日からなんですけど、
まだまだわからないところや、勉強していないところも多くて、
正直心臓が凍りそうです(^0^;)
でももう、一生懸命やってみるしかないので!
試験までには一通りは勉強出来たらいいなぁと思って踏ん張ってます(^-^)

そして今日は、皆さんにお知らせがあります!
明日のスポーツ報知に、私の記事を載せていただくことになりました!
どんな内容での記事かは、
ぜひ明日、読む機会のあるかたは読んでいただけたら嬉しいです(*^-^*)
よろしくお願いします!

今日の写真の1枚目から3枚目は、この間のお月見の時に撮った写真です。
携帯で撮るとお月様ってすごく不思議に写るんですよ。
レンズが原因なんだろうなとは思うんですけど、
携帯のレンズだから見える景色もあるのかなーと思ったりします。
携帯で撮った月を見ると、地球はやっぱり宇宙の一部なんだなっていうか、
空って宇宙に繋がってるんだなぁ…って凄く思うんですよね(^-^)
4枚目は、姉が撮った「勉強が分からなさ過ぎてショックを受けてる私」です。
うちには一人一人の部屋がないので、勉強は全員がリビングでするんですけど、
勉強してる時、人って真剣過ぎて面白い雰囲気になることがありませんか?
眠いのを我慢してる時とか、「あぁあ~!」って煮詰まってる時とか…
そういう時を発見すると、うちでは写真を撮るんです。
その時は「撮らないでよー(∋_∈)」という気持ちになるんですけど、
あとから見ると面白いし、「頑張ったなぁ…」って懐かしい気持ちになるので、
まぁいいかなって思って今日は載せました(^0^)
5枚目は、私が勉強する時(覚えたり考える時)に書くノートです。
見ると分かると思うんですけど、
このグチャグチャは、もともとは字なんですよ!
だけど頭の中で考えながら書いてると、こうなっちゃうんです。
前に姉のノートの写真を載せたことがあるんですけど、
姉のは、何書いてあるかわからなくても、ちゃんと列にはなってるんですよね。
私のは、だんだんグチャグチャの形が丸く大きくなってくので、
初めてこのノートを見る人には、すごく「えっ?」て顔をされます(^0^;)
でもこうしないと私は頭に入らないんですよ…(;-;)
皆さんにも、こういう勉強する時のクセってありますか?
あったら、ぜひ教えて下さい(^-^)

それでは、あとひと踏ん張り勉強しようと思います!
明日の記事、よかったらぜひ読んでみてください(*^-^*)
お天気とか気温が不安定なので、充分気をつけて、
良い日曜日をお迎えください(^0^)/”


たお