正義の国に行ってきました♪ | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-2011ウルフェス 005.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-2011ウルフェス 0190001.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-2011ウルフェス 0170001.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-2011ウルフェス 036.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-2011ウルフェス 027.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-2011ウルフェス 047.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-2011ウルフェス 052.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-2011ウルフェス 065.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-2011ウルフェス 071.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-2011ウルフェス 085.jpg

こんにちは!太鳳です(^-^)
東京は、数日前から一昨日まで、急に気温が下がりました。
1日の間に、気温が13度くらい一気に下がったんです(@0@)
昨日は暑かったけど、それまで秋になったんじゃないかと思うくらいで…
蝉も一応鳴いてたけど、ちょっとヤケ気味というか、元気ない感じでした。
一昨日、福岡では竜巻があったとニュースで知って、とても心配してます。
本当に空気の状態が不安定みたいで…みなさん体調は大丈夫でしょうか?
東日本の方々は、急に冷えたりしていませんか?どうか、お大事にして下さい。

8月もあと少しになって、私はお仕事や部活など踏ん張っていますが、
この間の日曜の午前中は、池袋のサンシャインシティで行われている
ウルトラマンフェスティバル2011に行くことが出来ました!
昨年「エメラナ姫」として、とてもお世話になったウルトラ作品ですが、
毎年夏と冬に、お祭りのような大きなウルトライベントが行われるんです。
私は小さい頃から、弟や姉と一緒にウルトラマンシリーズをずっと観ていて
ヒーローものが大好きだったので、ウルフェスにも行って遊んでたんですけど、
小学校高学年頃から陸上の試合など増えて、行けなくなってたんですよね。
昨年、出演させて頂いて久々に行ったら、やっぱりすごく楽しくて…(≧∇≦*)
今年は家族の予定が合いにくかったけど、なんとか行けて嬉しかったです♪
なんと朝なのに、ものすごくたくさんの方々が、既にいらしてました!!!
雨が強い日曜の朝だったのに、想像以上にたくさんの笑顔で溢れていて、
ウルトラマンゼロの服を着た子や、立派なカメラを持って一人で来ている人、
中学生くらいの男の子3人組とか、いろんな層のお客さんがいるんです。
しあわせな人の集合はすごくパワーがあって、圧倒されました!
入り口の近くには、ウルティメイトフォースゼロの皆さんが展示されていて、
思わず抱きつきたくなりましたよ(笑)
会場に入ったら、まずライブステージへ行きました!
ライブステージでは、ウルトラマンたちが闘う姿を生で観ることが出来るので、
小さい子たちが「負けるな!」「頑張れ—!」と大きな声援を送るんですが、
その声がもう、本ッ………当に可愛いんですよ!
声援はウルトラマンに向けられてるけど、私まで、励まされた気分でした(^-^)
しかも今回のライブステージでは、3D映像を楽しむことが出来たんです!!!
入り口でウルトラゼロアイを渡された時は、何に使うか分からなかったので、
司会のお姉さんに「さあみんな!ウルトラゼロアイをかけて!」と言われた時、
「おおおお~これか!ここで使うのか!」とメチャクチャ盛り上がりました。
リアル感のあるステージでしたよ…3Dってすごいですね(@0@)
声の出演も、宮野真守さんや石坂浩二さんといった豪華キャストで、
感動のステージでしたよ(*^o^*)
今年は、ウルトラマンシリーズ45周年記念ということで、
『ウルトラマン』全39話の名シーンや有名な怪獣・星人たちが、
3Dやジオラマで再現されてたり、体験したり出来る展示がありました。
二次元怪獣ガヴァドンの展示では、壁に落書きコーナーがあったんですが、
あるお客さんが凄いスピードで、セブンやゼロを描いていらっしゃったんです。
その絵が感ッ動的に上手なんですよ!!!
私はその壁に、字で『ウルトラマンゼロ』って書いたんですけど、
みんな絵を描いてるのに字だけって少し虚しいなぁ、と思っていたら、
その方が字の上に、さっきの絵とは違う角度からのゼロを描き始めたんです!
私も家族も、あまりのスピードと上手さに目が離せなくて…
あのお客さんは、まさに落書きコーナーのヒーローでしたね。
小さい子たちもどんどん自由に書いていて、心が和みました(^-^)
三面怪人ダダさんたちによる『人間標本』も体験してきました!
自分が標本にされてカプセルに入っちゃうっていう体験が出来るんですが、
私がカプセルから戻るのが早過ぎて、写真が撮れなかったのが残念…(T-T)
こんなふうに、たくさんの遊びがあるんですが、
お客さんの遊び方がいろいろで、すごく凝って写真を撮ってたり、
本当に自由に遊んでいるので、その姿を見るのも楽しいんですよね(^-^)
去年着いた時間が遅くて撮れなかった記念写真は、今年は撮れましたよ!
時間によっていろいろなヒーローが記念写真を撮ってくれるんですが、
私が行ったときは、偶然ウルトラマンゼロの当番(?)でした♪
ゼロは小さい子にもすごく人気があって、
小さい子が一生懸命ポーズとってるのを見るのも、楽しかったです(^-^)
久しぶりのゼロとの再会だったので、ドキドキでしたよ(笑)
記念写真を受け取る所の横には、私も出演させて頂いた
『ウルトラマンゼロ外伝キラーザビートスター』の紹介もありました!
発売は先ですが、ぜひ観ていただけたら嬉しいです(^-^)

そしていよいよ、マーベラスクリームとウルフェスのコラボアイスへ…♪
ウルフェスでは、ウルトラヒーローのイメージで作られたアイスがあるんです。
私はネクサス、弟はガイアにしました…が!ここでビックリすることが…!!!
なんとウルトラマンアイスには、裏メニューがあったんです!
メニューに載ってないヒーローや怪獣、ヒロインなどのイメージで作られてて、
スタッフさんに聞くと教えてくれるんですが、
あったんです…『エメラナ姫』が!!!感動の瞬間でした(´▽`*)
マーベラスクリームでは、見ている前でアイスを作ってくれるんです。
「次はこれを混ぜます。」など、材料を説明しながら作ってくれるので楽しいし、
意外と食べると想像してた味と違ったりして、面白いんですけど、
エメラナ姫は、リンゴジャムなどが入っていて、清楚な雰囲気のアイスでした。
エメラナのドレスの雰囲気にも似てたかも(*^-^*)
でもリンゴ味かな?と思ったら…(@0@)!!!
どんな味なのか、行く機会があるかたは是非注文して、確かめてみて下さい☆
他にもオススメのブースカや、裏メニューのカミーラをいただきました!
ブースカアイスは、見かけも可愛いけど、味も可愛いかったです!
ちょっとシャリシャリしていて…あのシャリシャリ何だったんだろう?
カミーラさんは、私が初めて映画館に観に行ったウルトラマンティガの映画、
『ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY』に出て来る敵役の女の人です。
カミーラさんは怪獣ではないんですけど強敵で、実は悲しい心を抱えた人で…
(人というか超古代の巨人?説明が難しい…観てない人は是非観てみて下さい!)
食べてみると大人っぽい味で、カミーラさんの雰囲気にピッタリでしたよ♪

その後は、ウルトラQにご出演されていた
西條康彦さんと桜井浩子さんのトークショーを拝見しました。
桜井さんは、去年ウルトラマンゼロの映画を撮影している時にも、
激励に来て下さったんですけど、本当に優しい、ほんわりしたかたでした。
今回は遠くから拝見したので御挨拶は出来ませんでしたが、
とてもお元気な姿で、嬉しかったです。
長いテレビシリーズで演じられた黒部さんや西條さんや桜井さんと、
映画と外伝で演じさせていただいた私を一緒にしたらバチが当たるけど、
私もおとなになっても、出来たら45年たっても、
ウルトラ作品の登場人物として、覚えて頂けていたらなあ…

帰る前にお土産を見ていたら、「ウルトラマン基金」が設置してありました。
私もメッセージを送らせて頂いた「ウルトラマン基金」は、
東日本大震災で被災した子供たちを支援する為の基金です。
子どもはすぐ大人になるわけではないので、長く支援することが大事だから、
こうやって人が集まる場所で気持ちを集めていくことは、大切だと思いました。

今日の写真は、ウルフェスでの写真です!
グレンファイヤーさんの写真がないのはワザとじゃなくて、
人がいっぱいで、この方向でしか撮れなかったんですよ(;-;)
アイスは、白い方のアイスがエメラナ姫、黄色のアイスがカミーラです♪
おいしさを想像してみて下さいね(*^o^*)
出口の近くに『ウルトラマンゼロTHE MOVIE 超決戦!べリアル銀河帝国』で
ある意味お世話になった(笑)敵役のべリアルさんがいたので、
もう悪いことをしないように、睨んでおきました!(^-^)v

私はたまたま演技のお仕事で、ウルトラの世界に入る機会をいただけましたが、
それはいただいた「役」がウルトラの世界に入っているだけで、
私自身は小さい頃と同じウルトラファンの一人なので、これからも、
ランドやシーに行くように、ウルトライベントを楽しんでいこうと思います。

そして一昨日は、「おひさま」のハナちゃんとして、
無事クランクアップをむかえることが出来ました!
このことは、次のブログに書きますね(^-^)
それでは、またまた長くなりましたが、こんな時は体が冷えやすくなるので、
風邪にはくれぐれも、気を付けて下さい(*^-^*)


たお