ひさびさに夢の世界♪ | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-20110817taoLand 043.jpg20110817taoLand 043.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-IMG_0277.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-20110817taoLand 059.jpg20110817taoLand 059.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-IMG_75250001.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-20110817taoLand 096.jpg20110817taoLand 096.jpg

おはようございます!太鳳です(^-^)
東京はとてもとてもとても、とっ…ても暑いですが、
みなさん、お元気ですか?熱中症や夏バテなど、大丈夫でしょうか?
暑い中、ドラマ「桜蘭高校ホスト部」や連続ドラマ小説「おひさま」を
観て下さったり、コメントを下さった皆さん、本当に有難うございます!!!
しかも「鈴木先生」の原作を描かれた武富先生が、
「桜蘭高校ホスト部」を観て下さってコメントも書いてくださっていて…
すごく感動しました。本当に本当に、ありがとうございました!
最近、「鈴木先生」って本当に大きい作品だったんだ…とすごく実感するんです。
「桜蘭高校ホスト部」の現場でも、「おひさま」の現場でも、
オーディションや取材のお仕事に行っても、
「鈴木先生」を観て下さったかたが本当にたくさんいらっしゃって、
「観たよ!」とか「いいドラマだったね。」と声をかけて下さるかたが、
すごく多いんです。本当にありがたいですm(_ _)m
私が小川蘇美ちゃん役に出会ってなかったら、出会えなかったお仕事や人や
コメントを書いてくださる方々・応援して下さる方々が、
たくさんいたんじゃないかと思います。
「ヒヨコ姿」を載せていただいたり表紙にしていただいたspoon.は、
「鈴木先生」をきっかけに出会えた雑誌さんだと思うし、
今発売されているSeventeen9月号も「鈴木先生」に関して取材していただいて、
想像していたよりずっと大きく載せていただいたし、
もうすぐ発売される月刊サイゾーさんでも
(人の名前みたいなので、なんか「さん」づけしたくなるんですよね^^)
「鈴木先生」と「小川蘇美ちゃん」の話題が出て、
記者さんから感想を聞かせていただくことも出来ました。
すごく楽しい取材だったので、読む機会があるかたは、是非読んで下さい(^-^)

そして、実は、蘇美ちゃんもエメラナ姫も、「おひさま」のハナちゃんも、
私の中では、「日輪の遺産」で演じた女学生の役から、
始まったし繋がっているっていう感覚があるんですよ。
このことは、書くと長くなっちゃうと思うので、
「日輪の遺産」の公開が近くなったら、またゆっくり書きたいと思います!

さて、この間、「夏休みは終わり」と書きましたが、
昨日は、「もしこの日にお仕事が入らなかったら、ディズニーランドに行こう!」
と6月くらいから友達と言っていた日で、お仕事が昨日は入らなかったので、
なんと!急ですがディズニーランドに行ってきました!!!
はあ…夢の世界でしたよ…(≧∇≦*)
たぶん、1年以上ぶりじゃないかと思うくらい行っていなかったので、
ファストパスの取り方とか、アトラクションの場所とか、
遊ぶ感覚みたいなのを完全に忘れてしまっていて…
午後、やっとエンジンがかかって、人気のアトラクションにも乗ってきました!
ただ、帰りの人の多いのは、完全に読めてませんでしたね…(>_<)
おみやげを買ったんですが、レジに並ぶ列が…アトラクション並みでした(-o-;)
そういえば前もそうだったんだよなー!と思い出した時には遅くて(;-;)
しかも、たくさん人が歩いている方向が駅だろうと思って歩いてたら、
みなさんホテルに向かって歩いていた————っ…(T0T)やられました…
でも、無事に帰れましたよ(^0^;)
ディズニーランドの中にいる時より、帰りのほうが冒険チックでした(笑)
ランドもシーも、場所は千葉なので、あんまりしょっちゅうは行けません。
特に私にとっては、すっごく贅沢な遊びなので、
年に何回か、特別な感じで計画して行くことが多いんですけど、
弟が中学に入ってからは家族の予定が合いにくくなったので、
ここ何年かは、友達と行くことのほうが増えました。
今日一緒に行った友達も、私にとって、とても大切な友達です。
高校の同じクラスの友達なんですけど、
大きいことから、すごく小さいことまで、本当にお世話になったんです。
たとえば、うちの高校では体育祭に使うゼッケンを自分で書いて作って、
それを体操服に縫い付けなきゃいけないんですけど、
ちょうど体育祭の頃、私は「鈴木先生」の撮影だったので、
ゼッケンを作るためのプリントなどを学校に取りに行けなかったんです。
そしたら、その友達が「ついでだから作っちゃうよ。」と言ってくれて…
体育祭の競技の希望も、ちょうど撮影で早退した後に学活で決めたので、
私の代わりに希望を出してくれたり、
ノートを貸してくれたり、クラスであったことを教えてくれたり…
小さいことだけど、それを知らなかったり出来てなかったりすると、
すごく困ることって、学校生活には結構あるじゃないですか?
そういうところを、すごく助けてもらいました。
うちの学校は運動部が盛んな学校なので、
この友達も部活に入っているから、いつもはなかなか予定が合わないんです。
二人とも大会がなくて、合宿が終わっていて、家の用事がなくて…っていうと、
だいたいこの日しかないかも?という感じで計画していたので、
時間を合わせることが出来たのは、本当にラッキーでした。
部活の友達もクラスの友達も、すごくたくさんフォローしてくれているので、
いつか恩返ししたいなあと思っています。
このブログのコメントでも、友達の大切さを書いて下さったかたがいましたが、
そんなふうに、楽しい時や元気な時だけの友達じゃなくて、
悩んでいる時や弱っている時に一緒にいるような、
一生の友達として仲良くしていけたらいいなあ…と思います(*^-^*)

「おひさま」のハナちゃんも、そんな友達がいる子なんですけど、
そんな友達になれるまでには、いろんなことがあったんですよね。
私は今回初めて、「子ども時代を演じた子役さんに合わせる」ということを
意識して演じました。
「龍馬伝」で福山雅治さんが、
「第一部の龍馬は若いので、子ども時代の龍馬を参考に演技をしました。」
とおっしゃっていたのを思い出して、私も挑戦してみたんです。
そうしてはみたけど、それが出来ているかは分かりません。
ハナちゃんの子ども時代を演じた木村真那月ちゃんの演技が、
すごくキラキラしていて可愛かったので、私が成長した姿として登場した時に、
違和感がないといいなあとイメージしたんですけど…どうだったかは心配です。
でもこれからハナちゃんは、明るく元気に歩んでいくので、
一緒に明るく歩んでいけたらいいなと思います(^-^)

今日の写真は、ディズニーランドで撮った写真です!
実は3月の東日本大地震で、ディズニーランドも被災をしたんです。
母がその様子を、知っている人から聞いたのですが、
私たちが思っていた以上に、避難をしたり被害を受けたと聞きました。
でも、昨日行ったディズニーランドは、
震災から復活して「夢の世界」に戻っていて、本当にホッとしました。
東日本には、震災と闘っている場所がまだまだたくさんあると思いますが、
きっと復活することを、ずっと祈ってます。

それでは、今日もこれから「おひさま」の世界に行ってきます!
今日まではとても暑いようなので、みなさんどうか体に気をつけて下さいね。


たお