イカしすぎだぜ? | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-110604_1637~02.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-110603_1325~01.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-110604_1637~03.jpg

おはようございます!たおです。
昨日の東京は、す…っごく暑かったですよ!
群馬などでは、気温が36℃になったところもあったと知って、驚きました。
私は撮影の後、学校と部活の毎日に戻っているんですけど、
部活をしていると、もう暑くて暑くて…!!!
震災と闘っている地域も30℃になってしまったとニュースで知りましたが、
まだまだ避難所で生活しているかたが多いので、とても心配です。
弟の中学の先生が、東京都からの教員派遣として宮城県に行かれたんですけど、
足りないものがたくさんあるそうなんです。
情報を知ることが出来たら、私も出来ることをお手伝いしたいと思っています。

さて、この間ブログで書いたように、
「鈴木先生」の撮影は、無事にオールアップすることが出来ました!!!
セットの中で大きな地震に遭い、途中で制作が止まってしまった「鈴木先生」。
その「鈴木先生」が無事にオールアップ出来たことは、
とてもおめでたいことだって頭ではわかってるんですけど、今でも寂しいです。
撮影が終わると「打ち上げ」という、お疲れさま会が行われるんですが、
「鈴木先生」の打ち上げも、オールアップの次の日に行われて、
「お仕事で再会出来ることを信じて、めいっぱい打ち上げよう!!!」と、
みんなで楽しい時間を過ごしてきました。
スタッフさんがメイキングを作って下さって、それをみんなで観たんですけど、
なんかもう感動…爆笑…感動…爆笑って感じで、笑ったり泣いたり大変でした。
あのメイキングって、DVDに入るものとは違うのかな…?どうなんだろう?
もし似た感じの内容だとしたら、すっごく面白いと思うので、
ぜひDVDの特典で観ていただきたいです!!!
打ち上げのこと、オールアップのこと、書きたいことがたくさんあるけど、
まだまだオンエアは第10話が残っているので、
観て下さっているみなさんにとっては、「鈴木先生」は終わってないですよね。
だから今日はまず、まだ書いていない8話の感想を書こうと思います!

東京では先週8話がオンエアされたんですが、
このブログのコメントにも、感想を書いてくださっているかたがたくさんいて、
すごく嬉しかったです。ありがとうございました!
まだ観ていないかた、これからオンエアの地域のかたもいらっしゃるので、
詳しくは書けないけど、
うちの家族は全員「足子先生が、すごくかわいそうだった…」と言ってました。
私もそう思いました。
山崎先生も足子先生も、行動や表情はあんなに怖いのに、
なんであんなに悲しいんだろう…悲しいっていうか、切ないと思うんです。
「一生懸命」を続け過ぎると、いつのまにか違う方向に行ってしまって、
それに気がついても付かなくても、戻れなくなってしまう時があるんですね。
そうなりそうな時に、家族とか友達がそばにいたら、
「そっちじゃないよ!」と引き戻してもらえるかもしれないけど、
もし誰もそばにいなかったら、一人でかかえ込んでしまったら…。
「鈴木先生」の中で起こるいろいろな事件は、一見、極端な事件に見えるけど、
本当は、誰にでも起こる可能性があるんじゃないかな?と思います。

その8話では、ある神社で、本物そっくりのお祭りロケが行われました!
そして前もブログに書きましたが、
ウルトラマンゼロの映画の舞台挨拶に応援に来て下さった女の子と、
そのお兄ちゃん、お父さん、お母さんがエキストラで来て下さったんですよ♪
神社で「姫~!」って女の子が呼んでくれた時は、一瞬、夢かと思いました。
しかも、女の子もお兄ちゃんも素敵な浴衣姿で…!(≧∇≦)
イカしすぎだぜ!ってこういう気持ちを言うんだなって思いましたよ(笑)
ナカは幼稚園くらいの男の子に、
「メズールすげー!」って言われていました(*^o^*)
最初、ナカとメズールの印象が全然違うので、わからなかったみたいなんです。
でもわかったらビックリして「すげー!」って…可愛かったなあ(-^〇^-)
水泳の練習の時も、ウルトラマンゼロのごっこをしてた子がプールにいて、
「おおっゼロごっこしてる!よーしよしよし!(^◇^)┛」と思ったんですが、
こういう時に会う小さい子がゼロを知ってたり、応援してくれてたりすると、
本当に嬉しいなぁって思います(^-^)

8話で私は浴衣を着せていただいたんですが、
「黄色い合羽と長靴姿」や水着姿、空手着姿と同じように、
原作で「蘇美ちゃんらしい姿」として出てくるトンボ柄の浴衣を、
ちゃんと蘇美ちゃんらしく着れるかどうか、かなり心配だったんです。
でも、ロケの初日にナカと一緒に浴衣を着たら、鈴木先生(長谷川さん)が、
「おっ!イカしすぎだぜ!!!」って冗談を言って下さって、
すごく笑っちゃったし、すごくリラックス出来ました。
「イカしすぎだぜ!」って私は最近すごくお気に入りで、
言っても聞いても、楽しく元気になる言葉だなあって思うんです。
私の中では、今年の流行語大賞に決定ですね!ちょっと早いけど(笑)

ナカやカバ、カーベェの浴衣姿はホントに可愛かったし、
阿波踊りの皆も大迫力でした!
みんな頑張って練習してたので、本番を見た時は感動でしたよ…(≧∇≦)
阿波踊りの太鼓は、原作者の武富先生が叩いていらっしゃったんですけど、
かっこよいのと上手なのとでビックリしました!
今から8話を観る人は、武富先生をぜひ探してくださいね(*^-^*)
お好み焼きも本当にタンタンたちが作ったんですが、すごく上手で(@0@)
今日の写真のお好み焼きがそうなんですけど…なんで急に「先輩」?(笑)
そういえば前に質問コーナーで、一番好きな蘇美ちゃんの台詞を聞かれて、
「一番好きな台詞はここから先の回に出ます」って書いたと思うんです。
それが、8話の金魚すくいでの台詞です。
私も家族も、わりと普通に物とか植物とか動物にしゃべりかけるので、
すごく共感できたんですよね(^-^)
これからお祭りシーズンになりますが、もし金魚すくいをする時は、
みなさんも蘇美ちゃんの方法を、ぜひ試してみてください!

そして、前に私が、このロケでショックなくらい勉強になったと書いたのは、
8話のラストの、足子先生とタンタンの演技です。
足子先生の、ゾッとするのにキラキラする笑顔と、
タンタンの、ものすごく真っ直ぐに感情をぶつけている演技の、
両極端なふたつが組み合わさっていて、すごい場面だと思いました。
現場で見ていても、モニターから何か出てきてるような迫力があったんです。
富田靖子さん、本当にすごいです…!
そして真っ直ぐな感情を演技にぶつけることが、どんなに大切か、
演技ってどう見えるかじゃなくて、どう出し切るかってことなんだって、
タンタンから教えてもらった気がしました。
これから演技に悩んだり迷ったら、この時のショックを思い出そうと思います。

それから、お知らせがあります!
6月28日に発売される 『spoon.』8月号に載せて頂いてるんですが、
なんとなんとなんと「表紙」に私がいるんです…!!!
表紙って…すごいことじゃないですか!?本当に本当に本ッ当に嬉しいです!
ナカと一緒に写っているので、是非見て、読んでいただきたいです!
それから、鈴木先生先行版DVDの発売イベントにも
参加出来ることになりました!
“先行DVD発売記念イベント
僕らの鈴木先生!小川&ナカ+岬スペシャルトーク”というイベントです。
8月下旬開催予定で、詳細日時は後日発表で、
商品引き換え時にお渡しする参加整理券に記載されるそうです。
場所は都内某所で、これも商品引き換え時の参加整理券に記載されるそうです。
登壇者(予定)は、未来穂香(中村加奈役)、西井幸人(岬勇気役)、
そしてなんと土屋太鳳(小川蘇美役)です…あぁ書いてるだけで緊張する!
参加方法は、SHIBUYA TSUTAYA、新宿TSUTAYA、
TSUTAYA東京六本木、五反田店、三軒茶屋店のいずれかで、
「鈴木先生 特別価格版」先行DVD(8/10発売)を購入された方、
先着300名様が参加できるそうです。
スペシャルトークって…私どうしようって既に超心配なんですけど、
私とか話して大丈夫なのかなあ…というか300人もお客様がいる前で、
話ちゃんと出来るのかなあ…って、今もう心臓が出そうな感じなんですけど、
きっとナカと岬くんがしっかりしてくれていると思うので!
なんとか踏ん張ってついていこうと思いますε=ε=┏(; ・_・)┛
一番年上なのに、きっと一番何にも出来ないんだろうなぁ…(^。^;)
でも、ここでもずっとずっと願ってきた、
「応援してくれているかたに直接会えるお仕事」にやっとたどりついたので、
もしよかったら本当に本当に、
来れるかたは会いに来て下さると嬉しいですm(_ _)m

今日はこれから学校ですが、次のお仕事の準備にちょっとずつ入っていて、
報告が出来る時が来たらご報告するので、待っていてくださいね
それでは朝練行ってきます!\(^o^)/


たお