入江さん♪そして…ラストスパート! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


こんばんは!太鳳です。
すごくおひさしぶりになってしまいました。
みなさん、お元気でしたか?
九州のほうでは大雨が降ったと聞きましたが、大丈夫でしたか?
これからまだ梅雨が続くので、九州のかた、他の地域のかた、
震災と闘っている方々、どうかお気をつけてくださいm(_ _)m
そして昨日は、東日本大地震から100日目でした。
前に新聞で、今までは災害に対する支援が必要だったけど、
これからは復興に対する支援が必要だと読んだことがあって、
本当にそうだと思いました。
これからも自分に何が出来るか考えて、気持ちを届けていきたいと思います。

「鈴木先生」の撮影は、いよいよラストスパートです!
大事な時期なのに、私は先週、1日だけ、熱を出してしまいました。
テスト範囲やプリントを取りに学校に行って帰ったら、なんか体が熱くて、
なんだろう?って思ってたら…(>_<)
制作のスタッフさんや、この間ブログで紹介した福田さんが、
すぐ気が付いて休ませてくださったし、
スタッフさんの中に看護師さんの資格を持っていらっしゃる人がいて、
ちゃんとケアして下さったので、熱はすぐ下がったんですけど、
スタッフさんにもキャストの皆さんにも、ご心配をかけてしまいました。
今はもうすっかり元気です!(^-^)┛

そして昨日はなんと、最後のロケでした…。
何度も何度もお世話になった、ロケの学校。
感謝の気持ちをこめて、撮影してきました。
そういえば蘇美ちゃんが初めて登場したシーンは、登校する場面でした。
2話の登校シーンでは、蘇美ちゃんが鈴木先生にぶつかってしまって、
鈴木先生が蘇美ちゃんの髪の毛がいい匂い…って思っちゃう場面でしたが、
「歩きながらぶつかる」っていうタイミングが難しくて、
緊張しながら演技してたんです。
そしたらモニターで御自分の演技を見ていた鈴木先生が、
しみじみ「これって…変な人だよね…。」とおっしゃったんですよ。
その言い方がすっごく面白くて笑っちゃって、緊張がほぐれたのを覚えてます。

もうすぐ撮影は終わってしまうのに、終わる実感が全然ないんですよ。
このままずーっと永遠に鈴木先生のクラスがあるような…不思議な感じです。
卒業式の直前の気分に、すごく似てます。
終わるのが、なんかホントに全然信じられない…
とにかく最後の1カットまで気持ちを一つにして、気合を入れていこうと思います!

今日は、入江沙季ちゃん役の松本花奈ちゃんを紹介します!
私は花奈ちゃんのことを「さっちゃん」と呼んでいます(^-^)
さっちゃんとは「鈴木先生」の前に一回、一緒にお仕事をしたんですが、
初めてさっちゃんに会った時、私はすごく驚いたんです。
実は私は、さっちゃんを、直接会う前に映画館のスクリーンで観ていたんです。
『戦慄迷宮3D THE SHOCK LABYRINTH』という映画で、
私と同じ事務所の蓮佛美沙子ちゃんの子ども時代を演じていたのが、
さっちゃんでした!!!
その映画は怖い映画なんですけど、私にとっては怖いというよりも、
本当に本当に本当に、心が折れるくらい悲しいお話に感じて…
観た後6時間くらい落ち込んじゃうほど、ショックを受けた映画だったんです。
さっちゃんの寂しそうな姿が、頭の中でぐるぐる回ってしまって…
演技もすごく上手くて、こんな子がいるんだ!と思ったんですよね。
その後に実物に会ったので、「戦慄迷宮の子だ!」って、すごく驚きました。
最初はおとなしい子かなあと思ってたんですが、
実際はとっても明るくて、めちゃくちゃ面白い子で、
それで私の「戦慄迷宮」での心の悲しみが、やっと消えました(^◇^;)
もう一つ驚いたのは、さっちゃんは
「映画監督になりたいから、演技もがんばってるんだ。」と言ったんです。
「そういう夢の進み方もあるんだ!」って、すごく感動しました。
ちょっと気になるのは、鈴木先生のホームページの生徒名簿に、
さっちゃんの絵が載っているじゃないですか。
あの紙を書いて提出する時、私はさっちゃんの絵を見て軽くビックリして
「さっちゃん、これ出すの?」って聞いたら「うん。」ってニコニコしてて(^-^)
絵コンテとか、全部あの絵なのかなぁって思うと…(笑)
さっちゃんが映画監督をする時は、絶対に私も出演したいです!!!
よく歌も一緒に歌うんですけど、さっちゃんの歌は絶妙に面白いんです。
しかも自分で歌と踊りを作って、
「ねーたお、見てー!!!」って見せてくれるんです(*^o^*)
私も変顔は得意なんですが、さっちゃんの変顔もすごく素晴らしくて、
一緒にいると、本当に楽しいんですよ(≧∇≦)
でも、最初のお仕事で会った時は私と同じくらいの背だったのに、
どんどんどんどん高くなっちゃって、
今や、大人っぽくて背がスラッとしてて、スタイルも抜群で、
さっちゃん私を置いてかないでー!(;∇;)/~~って感じです(^0^;)
神田マリさん役の工藤綾乃ちゃんと一緒にいると、
二人ともすごくかっこいいんですよ!
最近の子は本当にすごいです(ρ_;)
さっちゃん演じる入江さんは、
友達のことで気持ちがマイナスのほうに揺れ動いてしまう女の子で、
中学生の女子ってこうだよなあ…と感じる役の一人だと思うんですが、
その気持ちの動きが、これから最終回にかけてどんどん変化していくので、
ぜひみなさん、要注意で観て下さい!

本当は、思い出いっぱいの8話の感想をすごく書きたいんですけど、
今なかなか時間がないので、9話を観た時に一緒に書こうと思います(^-^)
雨が降ったり気温が低かったりして、お天気が不安定ですが、
体を冷やしたり、風邪をひいたりしないように、気を付けて下さいね。
それでは、ラストスパート踏ん張ってきます!!!\(*^o^*)/


たお