感謝をこめて…☆1 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-110513_1339~01.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-110513_1340~01.jpg

こんにちは!太鳳です(^-^)
東京は、梅雨に入ったみたいです。雨が降ったりやんだり…
うちでは今、弟が修学旅行に行ってるので、お天気がとても心配です。
今日は私は体育祭で、お天気が悪いので体育館でやったんですが、
狭くても、意外と楽しくてビックリしました!
気温が低いけど、東日本で震災と闘ってらっしゃる方々は、大丈夫ですか?
他の地域のかたも気温が変わりやすいので、お気を付けて下さいm(_ _)m
たくさんのコメントを本当に本当に、本っ当に…ありがとうございました!
「全部答えなくても大丈夫だよ。」とか「よかったら答えてね。」とか、
優しい気持ちもいただいて、本当にすごく嬉しいです。
今日と明日に分けて答えて、五話の感想は、そのあと書きますね(*^-^*)
締切とか考えないで始めちゃったんですけど、
今日私が読んだコメントの、156人のかたまでの質問に、
第5話の空想シーンで撮った空手姿で、気合い入れて答えます!

3■空手健さん
太鳳さんの蘇美ちゃんの演技を見てると 凄くクールに見えますけど
「土屋太鳳さん」の普段のテンションはどのくらいですか?(*^_^*)
⇒テンションは、高いです。
 小さい頃はもっと高かったけど、最近調節出来るようになりました(^0^;)
 蘇美ちゃんが空手をやってる時と、ナカが元気な時を、
 足して2で割って、ボサボサにした感じかな?と自分では思います。

4■たこ焼太郎さん
ここだけは、譲れないモノって無形でも有形でもあると思いますが、
たおさんにとって譲れないモノはなんですか?
⇒今は、部活と勉強の両立をすることです。
 私の部活は団体競技なので、
 先生や上級生がたや同級生のみんなに理解をして頂いて続けてるし、
「鈴木先生」の5話での空手シーンなどにも役に立ってる競技なので、
 出られる時は集中してやって、卒業まで続けたいです。
 それから、家族や友達を大事にする考え方は、譲れないです。

5■たくろうさん
太鳳ちゃんがいつも聴いている曲を教えて下さい。AKBは好きですか?
56■グロックさん
他の方とかぶってしまうかもしれませんが音楽はお好きですか?
自分は洋楽が好きで歌詞を見たりしながら いつも聞いています。
73■まっつんさん
好きなアーティストはだれ~???
⇒似た質問だったので、一緒に答えます(^-^)
 エンヤ(Enya)さんというアイルランドのかたの曲は、毎日聴いてます。
 あとはクラシックとか、役作りのイメージで選んだ曲を聴きます。
 例えば空想の蘇美ちゃんを演じる時は、小田和正さんを聴いてました。
 洋楽も大好きで、今は、カバ役の三浦透子ちゃんに教えてもらった
 グラミー賞作品を集めたCDを聴いています。
 AKBの曲を聴くことはあまりないけど、AKBのみなさんは好きです(^-^)
 ウルトラマンゼロの映画の完成披露舞台挨拶で御一緒した時の皆さんも、
 可愛かったです♪
 歌って踊れて演技も出来るとか、踊りだけでも大変なのに…尊敬します。

6■さんぐらすさん
5話の水泳の授業で飛び込みがきれいだったんですけど習ってたんですか?
それとも撮影で練習したんですか?
⇒私は陸のスポーツは得意だけど、水泳はあんまり出来ないんです。
 でも今回、2日くらい水泳指導をして頂いたら、
 こんなに違うんだ!(@0@;)って感動するくらい泳げるようになりました。
 実は、教えて下さったお二人の先生が、
 私が小さい頃から教えていただいた陸上のコーチをご存知だったり、
 私の学校の卒業生だったりして、世間は狭いなあー!と驚きました。

10■田尾さん
たおちゃんは、どんなファッションの男子がいいですか?(^^)
また、どんなギャップが好きですか?
⇒その男子に似合ってるのが一番いいと思います。ジャージとかも楽そうだし。
 ギャップは楽しいギャップなら、どんなギャップでも好きです。
 男子でも女子でも、ギャップを見つけると、仲良くなった気がしますよね!

26■たかでぃさん
たおさんは読書が好きですか?是非とも紹介したい本があるんですけど…
⇒読書は好きだし、いろんな本を人に紹介してもらうのも好きです!
 前にこのブログで紹介してもらった「ふたり」は大好きな本になりました。

49■まなさん
私は太鳳ちゃんと同い年で、女優になるのが夢です。
太鳳ちゃんは香川さんが出演されている映画、全部見ましたか?
香川さんが出演なさっている映画でおすすめとかありますか?
64■リオッタさん
香川さん出演の「ゆれる」って映画観たことある?
⇒似た質問なので、一緒に答えます(^-^)
 私は、「劔岳 点の記 -ツルギダケ テンノキ-」と「キサラギ」と、
 「トウキョウソナタ」と「SP野望編」がオススメです!
 香川さんが出演されている作品全部は観ていないので、少しずつ観たいです。
「ゆれる」もまだ観ていないんですよ…(;-;)
 私は鈴木先生を演じている長谷川博己さんに、演技のことを相談した時、
「まだ16歳なんだから、いくらでも頑張れるよ!焦らなくても大丈夫。」と
 おっしゃっていただいたので、まなさんとも一緒に頑張りたいです(^-^)

59■ヨッシーさん
使っているシャンプーやコンディショナーを教えて欲しいです!!
⇒john masters organicsっていうシャンプーとコンディショナーを使ってます。
 家族全員で使ってるので、お風呂に大きいビンを置いて使ってます(^-^)

60■miso soup274さん
たおちゃんの、『お』ってどういう読み方で変換したら
携帯やパソコンで出てきますか??
⇒私や家族はいつも「た」で太を出したあと、「ほう」で鳳を出してます。
 母は、「パソコンで急いで打つと、土屋t阿呆になるのよね。」って、
 母がつけた名前なのに不便そうにしてました(笑)

61■竹本紀亮さん
好きな俳優さんは香川さんだって事は分かるんだけど、
好きな女優さんは誰ですか?
⇒八千草薫さん、貫地谷しほりさん、薬師丸ひろ子さん、永作博美さん、
 松雪泰子さん、柴崎コウさん、志田未来さんに憧れてます。
 本当はもっといらっしゃるんですけど、きりがないので…
 八千草薫さんは、8月公開の「日輪の遺産」で共演させていただいた時、
 オーラが凄くて、ものすごく可愛らしいかたで、本当に驚きました!

62■瑞穂さん
美容や健康のために欠かさず努力してる事とかってある?
食べ物について、運動について、化粧品についてなどあれば教えて欲しいな♪
63■だんご4兄弟さん
たおちゃんってジムに通ったりしてますか?!
⇒似た質問だったので、一緒に答えます(^-^)
 欠かさずしてるのは寝る前のストレッチで、部活のためにも絶対やります。
 朝起きたら、すぐコップ一杯のお水を飲んで、
 その後も出来るだけお茶(ルイボスティーが多いです)をたくさん飲みます。
 あとは、髪を洗う時、髪じゃなくて頭皮を洗うようにしたり、
 出来るだけ体を冷やさないように、生姜を食べるようにしてます。
 部活ですごく動くので、ジムって楽しそうだけど、行ったことはないです。

65■マリリンさん
コンビニでいつもよく買うものってなに?お気に入りのコンビニはどこ?
⇒ゼリーとか、炭酸水(味がついていない炭酸だけのお水)をよく買います!
 お気に入りのコンビニは特にないけど、コンビニって楽しいですよね♪
 東日本大地震の日に、撮影所から帰る時に寄ったコンビニに人が並んでて、
 一生懸命に対応してた店員さんの様子が、忘れられないです。

66■ワナビーさん
たおさんの好きな男性のタイプは何なの?
ルックスとか、身長とか、学歴とかは気にする方?
ていか、たおさんはイケメン好き?
71■アイリンさん
嫌いな、嫌だなと思う男性のタイプや仕草はなんですか~?
⇒似ている質問だったので、一緒に答えます(^-^)
 私は、男性も女性も、嘘をつかない人と一緒にいたいです。
 外見とかは、顔は形より表情だと思うし、
 私が今お仕事で尊敬している大人の人には、いろんな学歴のかたがいるので、
 学歴も関係ないと思います。
私は自分の身長がコンプレックスなので、人の身長は気にしないです。
 やっぱり本当に、心から思うんですけど、大事なのは絶対心だと思います。
 嘘をつく人、人を簡単に馬鹿にする人は苦手かもしれないです。

70 マツオデラックスさん
同世代で気になっている女優さんはいますか?誰ですか?
⇒映画「最後の忠臣蔵」を観たあとで、メイキングも観たんですけど、
 桜庭ななみさんの頑張り方がすごいなと思いました。
 あとは、「鈴木先生」でも共演している松本花奈ちゃんです。
 花奈ちゃんのことは、生徒紹介でゆっくり書きますね!

72■MIRAIOさん
たおちゃんは今、一人暮らしなの?
⇒一人暮らしではないです。5人家族と、犬と猫と住んでます(*^-^*)

74■いずみ
たおちゃんが思う女子(女性)の強みと弱みは何だと思う?(*_*)
⇒強みかは、わかんないんですけど、母から「女の人は男の人より痛みに強い」
 と聞いたことがあります。
 確かに母は頭痛でも頑張るけど、父は騒ぐので、そうかなと思います(笑)
 弱みは、私は今は全然感じてないけど、
 女の人は歴史とか文化の中で、弱い存在になることがあるかなと思います。

75■志帆さん
たおcanは、ボディーソープと洗顔料は何使ってるの!?
⇒ボディソープも洗顔も、ドクターブロナーズマジックソープを使ってます。
 種類があるんですけど、私は春・秋・冬はローズかシトラスオレンジで、
 夏はペパーミントを使ってます。ミントはすっごくスース—しますよ!

残りのお返事は、明日書きますね(*^-^*)
何度も書きますが…本当にありがとうございました!
明日は朝から「鈴木先生」の撮影に行ってきます♪
それでは…おやすみなさい☆*:”


たお