感謝をこめて…☆2 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-F1000158.jpg

こんばんは!太鳳です。
東京は、雨がずっと降っています。
これから雨が強くなる地域もあると思うので、どうか気を付けて下さい。
今日は、いただいた質問の回答の続きを書きます!
「たくさん答えて大丈夫?」と心配してくださっているかたもいて、
本当にありがたいと思いました。
実は、今回は姉に、ある協力をしてもらいました。
どういう協力かというと、頂いた質問をまとめてメールしてもらったんです。
昨日と今日の時間がある時に、回答の内容をだいたい打っておいて、
帰ってから見直したり、訂正したりして作りました。
だから無理はしていないので、どうか安心して読んでください(*^-^*)
それではいきます!

78■ハンサムボーイさん…カラオケ行ったらいつも歌う曲はなに?
⇒柴崎コウさんや、いきものがかりさんの曲を歌います!

79■ジョン村上さん…北海道は好きですか?北海道のイメージは?
⇒心の友だち、同じ事務所の河原田麻亜里ちゃんが住んでるところで、
カバ役の三浦透子ちゃんの出身地なので、
演技や歌の上手い人が育っているところっていうイメージです。
北海道、すごく行ってみたいです!

80■おきゃんぴぃさん
太鳳さん、ニックネームやあだ名ありますか?何て呼べばいいんだろう?
たおちゃんでもいいのかな?健康診断はいつ結果分かるのかな?
⇒ハナチューモデルから知ってる人は「たおっち」と呼んでくれるし、
 プライベートでは「たお」とか「たおちゃん」とかいろいろです。
ウルトラマンゼロの映画を観てくれたちっちゃい子は"エメラナ~!"って
 呼んでくれたりするんですけど、役名で頂けるのも、楽しいです!
 健康診断は来月わかると思います。お体、どうかお大事にしてください。

81■家族計画さん…行ってみたい国や日本の地域は?
⇒サンタさんのお祭りが行事になってるフィンランドに行ってみたいです!
 日本では、今すぐには無理ですけど、福島県の浜通りに行きたいです。
 余震の震源地としてテレビでよく地名を見ていたんですけど、
 震災の番組で西田敏行さんが「すごく美しい所なんです。」と
 涙をこらえておっしゃっていたのを見て、
 本当の姿に戻った浜通りに行きたいと思いました。
 それからさっきも書いた北海道と、あと高知に行ってみたいです!
 
82■津嘉山さん…使ってる布団カバーやシーツ、枕はどこのもの?
⇒母にきいたらラルフローレンだそうです。でも今はタオルケットが多いです。

83■キャンドルさん
たおちゃんはお芝居やってる時や普段はストイックな方なんですか?
台本はどこで覚えますか?
⇒私は器用じゃないので、なんでも必死にならないと出来ないから、
 時々、周りの人には「ストイックだね。」と言われる時はあります。
 台本は、小さくコピーしたのをシステム手帳に入れて持ち歩いて覚えたり、
 お風呂の中で覚えたり、机の上で勉強する感じで書いて覚えたり、
 いろいろ試してみてます…覚えるの下手なんですよ(;-;)

84■雅さん…好きなおにぎりの具はなに?
⇒なんでも好きなんですけど、よく食べるのは昆布とか鮭です。
 あとは、具じゃないけどお赤飯のおにぎりが好きです(^-^)

85■そのまんま西さん
たおちゃんは好きな人ができたら、積極的にアプローチする方ですか?
自分から告白とか好きな人にメルアドとか聞けるタイプですか?
⇒前もブログに書いたんですけど、私は今は修行中なので恋愛はしないです。
 でも将来好きな人が出来たら、自分からは絶対言わないです。
 うちの家訓で、理由も納得してるので、姉も同じだと思います(笑)

86■ Flagsさん…鈴木先生の中で一番好きな小川さんのセリフはありますか?
⇒今までの中だと「心の中は自由だから」です。(空想蘇美ちゃんですけど…)
 一番好きな台詞は、これから後に出てくるので、楽しみにしてください♪

87■一平さん…男性の好きな服装と髪型は~?
⇒その男の人に似合ってるかというのが、本っ当に一番だと思います!

88■福本くんさん…
携帯のメモリーにはどのくらい入ってる?友達は多いほう?
⇒部活とか習い事とかやってるから、友達は多いほうだと思うんですけど、
メモリーは、親戚とか友達のお母さんとか先生とかも入れて238人でした。

89■チャングムの復讐…小川さんとたおちゃんは似てるところはある?
⇒小さい頃スポーツをしていて髪の毛がボワッとしていたところや、
家族と仲がいい所、思ったことをはっきり言ってしまうところが
似ていると思います。

90■ PINGUさん…女の子の友達とよく何して遊ぶの?
男の子の友達だったら何して遊ぶの?
⇒女の子の友達とは、ご飯に行ったり、プリクラとったりが基本です♪
 男子もいる同窓会だと、うちの学校の場合はボーリングですね!

91■ミリヤさん…質問コーナーってまた定期的にやるの?締め切っちゃった?
⇒今回は締め切ったけど、またやりたいです!有難うございました!m(_ _)m

92■山上小鳥さん…鈴木先生って白黒というかレトロみたいな映像だけど、
なにか変わった撮り方とかしてるの?
⇒技術のことはわからないんですけど、映画で使うようなカメラだと思います。
カメラマンさんには本当にお世話になっていて、
 みんなに声をかけながら撮って下さってます。
 照明さんは、トウキョウソナタの時と同じ照明さんです。

93■あけぼのさん…使ってるシャンプーなに?
⇒昨日お答えしたので、昨日のブログを読んでくれたら嬉しいですm(_ _)m

95■林檎さん
川島海荷ちゃんと川口春奈ちゃんはどう思いますか?ライバルですか?
⇒お二人とも先輩なので、ライバルとか、とんでもないです…
 ウルトラマンゼロの映画で、小柳友さんと濱田龍臣くんと共演したのですが、
 川島海荷ちゃんはたっちゃん(濱田龍臣くん)と、
 川口春奈ちゃんは小柳さんと共演されたことがあるので、
 お二人の演技はドラマで拝見したんですけど、すごいなと思います。
 川島海荷ちゃんが出演されている高校生レストランも、観てます(^-^)

96■丁髷さん
男の子のカッコイイなと思う仕草はなにかありますか?
⇒女子高なので普段は男子をあまり見ないんですが、
弟を見ていてカッコイイなと思うのは、勉強しているところかな?

97■たにまさん…今の民主党をどう思いますか?率直な意見を聞かせて
140■ちくばさん …たおちゃんは公明党をどう思いますか?
101■ムツゴロウさん…たおちゃんは支持政党ってあるの?
⇒似た質問なので、一緒に答えますね(^-^)
 政治のことは、ちゃんと勉強をしないと答えられないと思うんですけど、
 私が小学校の時や中学校で、児童会とか委員会とかやっていた時、
 ほんとにちょっとのことでも、いろんな意見や考え方があって、
伝え方も難しくて、全体をまとめるのは本当に難しかったので、
 国をまとめるのはどれだけ難しいんだろう、想像できないな…とは思います。

98■太一さん…今までで一番台本のページが長かったセリフってどのくらい?
⇒まだまだそんなに長台詞はなくて、1ページくらいだと思います。

99■rhgslinepaya672さん…中学、高校の修学旅行はどこだった?
⇒中学は京都に行きました!!!高校はまだ行ってないです(^-^)

100■haruka…たおちゃんの初恋は何歳?どんな相手だったの?
⇒保育園の時で、恭ちゃんって呼んでた家の近所の子です。
 私はあんまり覚えてないんですけど、姉がそう言ってます(笑)

102■パオパオさん…たおちゃんは写真集とかって出さないの?
⇒写真を撮っていただくのが下手なので、うまくなって、出せたら嬉しいです。

103■Kitさん
辛い事や嫌な事や悩み事があったら、どんなふうに解消しているんですか?
あと、ストレス解消法も教えて!
⇒今は、まず家族に話します。
 家族に話さない方がいいのかなって思ってた時期もあったけど、
 うちの家族は冷静な人達なので、家族というより人として意見を聞いてます。
 あとは本を読んだり、ドキュメンタリーや対談番組を観たりします。
 ストレス解消法は、友達と話すとか、犬と遊ぶとか、ピアノを弾くとか、
 映画をいっぱい観るとか、本屋さんをウロウロするとか、いろいろです。
 好きなアロマオイルを、お風呂に入る時、お風呂に入れるんじゃなくて、
 浴槽の端っこにたらすと、ずーっといい香りが続いてオススメです♪
 
105■凜さん
もしアルバイトをするとしたら、どんなアルバイトをしてみたいですか??
⇒中学の職業体験で保育園に行ったので、ベビーシッターをやりたいです♪

116■チェッカーさん…モテない男子が女の子にモテるようになるには、
何をどう努力すればいいですかね?女子目線からアドバイスください!!
⇒私に女子目線っていうのがあんまりないので、難しいんですが、
何かを努力している人はモテやすいように見えるけど…
 ちょっと今度、ちゃんと女子目線のある友達にも聞いてみます。
 
117■陸さん…「懐かしいな~」って思う思い出のドラマや映画はありますか?
⇒「千と千尋の神隠し」の頃、小学校の総合学習で多摩川に行っていたので、
 千尋のことが他人に思えなくって、暗くなる時とかドキドキしてました。
 ドラマだと「新選組!」とか「龍馬伝」みたいな大河ドラマとか、
 ウルトラマンや仮面ライダーみたいな1年間くらい続くドラマは、
 今観ると「これ○才の時だ!懐かしいー!」って思います。

118餃子の町 帯広さん…たおちゃんの好きな食べ物は何ですか?
⇒カマンベールチーズと果物と肉と酢の物と千枚漬けが大好きです♪

今日の写真は、5話のプール撮影での写真です。
これはマネージャーさんにメールを返しているところなんですけど、
写真の手は、カバ役の三浦透子ちゃんで、撮っているのが、
6話で活躍するカーベェ(河辺彩香ちゃん)役の、小野花梨ちゃんなんです(^-^)
6話は本当に難しいテーマなんですが、カーベェがすごく踏ん張っていて、
みんなで心を合わせて演じているので、ぜひ観て下さい。
明日は、残りの質問に答えます!
おやすみなさい…(^0^)/”


たお